• ベストアンサー

タロットの解釈

タロットで今度面接を受ける会社の面接の行方を占いました。 そうしたら、 過去・・・ソード6 逆 現在・・・カップのキング 未来・・・カップの6 という結果になったのですが、過去と現在はなんとなく理解できたのですが 未来はどのように解釈していいかわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.2

こんには。少し外れた解釈をします。まず、仕事は長い期間での可能性の話ですから、このような占い方はあまし向いてないとおもいます。  内定だけなら、はい、いいえのもののほうがむいてますし、どんな仕事でも1年はなきたいことのオンパレ-ドです。これだけではなかなか、解釈しずらいのですが、面白い配置なので書き込むことにしました。  今回は、大アルカナが出でないので、とんでもない運命の何がしはなさそうですね。  でも、小アルカナは舞台です。人物カードは舞台の役者、スートは物語のジャンルです。過去がソードですが、現在と未来にはカップのカードですね。  カップのキングは、優しい旦那とか、思いやりのある人です。最近あなたはこの仕事に愛情や、情熱を感じ始めてるのでは?  数字の小アルカナには、10から始まり1に終わる物語があり、6と言ったら中盤ですね。まだまだ、カップの1までの迷いのない愛情までは遠いようですが、まっすぐに進んでゆきそうですね。  私には、この占い方でのあなたの仕事運は見えません。面接にも受からないかも知れないともおもう事も、でも、それでも、この職業をあきらめずに、まっすぐに進んで欲しいとあなたのカードは思ってるような気がしました。  もちろん、いいカードですから、面接に受かるほうが可能性がありますけど、でも、これから試練が待ち受けていることでしょう。でも、まっすぐ進んでくださいね。  

moon-ac
質問者

お礼

小アルカナは舞台なんですね・・・ とても参考になりました。 ありがとうございました。 ただ、このときに占った相手の企業ですが、その後の対応がとても悪いので、???という感じです。 最近では、この業界から足を洗おうかなとさえ思っています。

その他の回答 (1)

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.1

使ってるデッキはウェイトのタロットですか?あるいは、その系統ですか? そう仮定して書きますと・・・ (デッキによって意味が変わってくるので、違ってたら聞き流して下さい) ウェイトによるカップの6の説明に 「・・・また、この絵を慣れない場所で遊ぶ子どもと見ると、新しい関係、知識、 環境をあらわすカードとなる。」 と書いてあるので、新しい環境=入社するという読み方も出来ると思います。 カップが2枚出ている事からも、気持ちの上で安らぐと言うか、合っている会社かもしれません。 あるいは、職種や所属がカップから連想されるものであるとか、読み方は無限にあります。 もちろん、このカードがそういう風に見えないなら、この解釈は出来ないですし 違うデッキなら、むしろその絵柄をじっと見て連想される事から考えるのも手です。 思うに、自分自身で解釈できない場合は、カードの絵柄自体にヒントがあるか あるいは、うまくカードが出ていない場合が多いように思います。 私の場合ですが。 私自信の読み方のクセが出たアドバイスになってしまってるので、 ピンと来なかったら的が外れてると思いますんで、聞き流して下さい!

moon-ac
質問者

お礼

読み方のアドバイス、とても参考になりました。 ありがとうございました。

moon-ac
質問者

補足

デッキは、Rider-Waiteです。 面接を受ける会社は実は音楽やグラフィックなどの学校関連で職種は教員です。 schorlsさんの読み方、参考にさせていただきます。 新しい関係、知識・・・・ぴったりくるような気がします。 私が、カードから受けたイメージは、自分より年下の子供に花が入ったカップを渡しているところから、知識や技術をわたす・・・おしえる?という解釈はあってますか?それとも自分より年下のライバルにわける・・・つまりダメという解釈になってしまうのかな・・・ できれば自分は前者のほうで考えたいですけれど・・・

関連するQ&A

  • タロット解釈お願いします。

    夫が日曜日にデートするメールを見てしまいました。 タロットしてみました。解釈お願い致します。 ヘキサグラムで夫はどのように思っているのかで見てみました。 1過去 吊し人(正) 2現在 カップ3(正) 3未来 ソードペイジ(逆) 4環境 ペンタクル10(正) 5相手の気持ち 愚者(正) 6不安・願望 星(逆) 7最終結果 ソードキング(正) よろしくお願い致します。

  • タロットの解釈お願いします。

    父親が入院しています。高齢もあって心配してます。 タロットでヘキサグラムで入院から今後を占いました。 (1)審判(逆)過去 (2)死神(逆)現在 (3)ワンド8未来 (4)ペンタクルス9(逆)対策 (5)ソード8(逆)環境 (6)ソード6願望 (7)正義(逆)結果 未来は良いカードなのに結果の正義の逆や願望のソード6で逃げるとはどう解釈すればいいのでしょう?

  • タロットのリーディングをお願いします

    振られてしまった彼と、復縁をするためにはどうしたら良いかとたずねました ヘキサグラムでウェイトのタロットです 過去…塔  今現在の状況…ワンドのキング 近い未来…審判 対策・障害・アドバイス…星の逆位置 彼の状態…ペンタクル6の逆位置 私の願望…ソードのキング 最終結果…カップの9 どうしたら良いかをたずねてカップの9とは、なんぞや?となってしまいました。 どなたか、こんな感じ?でも良いので解釈お願いします

  • タロットの解釈についてお願いします。

    よろしくお願いします。 タロットで、彼と彼女の現在・対策・未来を占いました。 結果は、現在…ソード4逆位置 対策…ペンタクルA逆位置 未来…ソード8逆位置 でした。 この場合の対策はどのように解釈したらよろしいでしょうか。 大きな損失がつきまといつつ未来へ進むのか(未来もあまりよくありませんが)、 大きな損失を出さないように進むべきと判断するのか… うまくつかめません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • タロットのリーディングの解釈をお手伝い下さい

    練習したくて 募集している恋愛依頼でタロットで見て見ました良く駅で見かけていて 仕事中全くプライベートの話しはまったくしてくれないみたいです トリニティスプレットで占いました 過去アクションワンド4逆リラックスできる程のきっかけを作りたくない 過去思考ソード2 無駄な感情を遮断している 過去感情死 恋愛感情が全くない 現在アクション正義 (´・ω・`)?でした バランス? 現在思考カップ7逆 迷いなどもなく決断している 現在感情悪魔 誘惑でいいでしょうか? 未来アクションワンド2 計画的に行動をする 未来思考カップナイト 接近したいと考えている 未来感情カップ8 考えすぎて疲労 疲れてしまうかも 結果ソードking逆 コートカード分かりません!Σ(×_×;)! 冷たいイメージなのでしょうか(´・ω・`)? 何方かお力を貸して下さい お願いします

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロットの解釈・恋愛

    タロットの解釈をお願いします。 彼とは2年遠距離で20、年が離れています。 私、未婚子供あり25歳 彼との結婚の可能性はあるかとケルト十字で占いました。 タロット歴のある方に回答頂けると嬉しいです。 現状 ソード9 (逆 障害 ワンド2 健在意識 カップの6 (逆 存在意識 カード7 過去 カップのエース 未来 女教皇 (逆 私の意識 節制 (逆 周囲の状況 死神 (逆 願望 ペンタクル10 結果 ソード4 また逆位置が多いので、まだ占うべきではないのかなとも 思いました。 それについてもどなたかにご意見伺いたいと思います。 最初はほぼ全て逆位置でしたのでやり直して2回目の結果です。 宜しくお願いします。

  • タロット解釈お願いします。

    好きな人がいます。 その人との関係(変形ヘキサグラム)カップキング カップペイジ 審判逆 棒ナイト逆 カップ6逆 ソードナイト逆 ソードペイジ逆 金貨6逆 カップ4 ソード4逆 (この間のカードを忘れてしまいました 私の未来)ソード1逆   その人の私のへ気持ち(ナインカードスプレッド)ソードキング  金貨キング逆 塔逆 金貨5 ソード10 ソード8逆 棒2逆 ソードペイジ ソード1   告白したら・・・(ヘキサグラム)カップ6 カップ1逆 力 棒3逆 金貨6逆 死神逆  ソードクイーン逆    ※カードの順番は、カードを置く順になっています。わかりずらくすみません。 ※私もその人も受験生で、勉強をしなくちゃならないですが、 私はずっとその人が好きで、その人の気持ちが知りたくつき合いたいが、正直このせいで勉強に集中できなく困っています。解釈お願いしますー(_ _)

  • タロットの解釈

    急に別れを告げてきた彼の気持ちをタロットで見ていただいたのですが、タロットに詳しい友人との解釈が違っていました。 みなさんの読み方を教えてください。 表面意識 ソード8 ソードキング逆 エンペラー 中間意識 ペンタクル7逆 ソードエース逆 ペンタクル6逆 潜在意識 ペンタクル4逆 ソード7 ペンタクル2逆 よろしくお願いします。