• ベストアンサー

タロットの解釈

タロットで今度面接を受ける会社の面接の行方を占いました。 そうしたら、 過去・・・ソード6 逆 現在・・・カップのキング 未来・・・カップの6 という結果になったのですが、過去と現在はなんとなく理解できたのですが 未来はどのように解釈していいかわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39haru
回答No.2

こんには。少し外れた解釈をします。まず、仕事は長い期間での可能性の話ですから、このような占い方はあまし向いてないとおもいます。  内定だけなら、はい、いいえのもののほうがむいてますし、どんな仕事でも1年はなきたいことのオンパレ-ドです。これだけではなかなか、解釈しずらいのですが、面白い配置なので書き込むことにしました。  今回は、大アルカナが出でないので、とんでもない運命の何がしはなさそうですね。  でも、小アルカナは舞台です。人物カードは舞台の役者、スートは物語のジャンルです。過去がソードですが、現在と未来にはカップのカードですね。  カップのキングは、優しい旦那とか、思いやりのある人です。最近あなたはこの仕事に愛情や、情熱を感じ始めてるのでは?  数字の小アルカナには、10から始まり1に終わる物語があり、6と言ったら中盤ですね。まだまだ、カップの1までの迷いのない愛情までは遠いようですが、まっすぐに進んでゆきそうですね。  私には、この占い方でのあなたの仕事運は見えません。面接にも受からないかも知れないともおもう事も、でも、それでも、この職業をあきらめずに、まっすぐに進んで欲しいとあなたのカードは思ってるような気がしました。  もちろん、いいカードですから、面接に受かるほうが可能性がありますけど、でも、これから試練が待ち受けていることでしょう。でも、まっすぐ進んでくださいね。  

moon-ac
質問者

お礼

小アルカナは舞台なんですね・・・ とても参考になりました。 ありがとうございました。 ただ、このときに占った相手の企業ですが、その後の対応がとても悪いので、???という感じです。 最近では、この業界から足を洗おうかなとさえ思っています。

その他の回答 (1)

• schorls
回答No.1

使ってるデッキはウェイトのタロットですか?あるいは、その系統ですか? そう仮定して書きますと・・・ (デッキによって意味が変わってくるので、違ってたら聞き流して下さい) ウェイトによるカップの6の説明に 「・・・また、この絵を慣れない場所で遊ぶ子どもと見ると、新しい関係、知識、 環境をあらわすカードとなる。」 と書いてあるので、新しい環境=入社するという読み方も出来ると思います。 カップが2枚出ている事からも、気持ちの上で安らぐと言うか、合っている会社かもしれません。 あるいは、職種や所属がカップから連想されるものであるとか、読み方は無限にあります。 もちろん、このカードがそういう風に見えないなら、この解釈は出来ないですし 違うデッキなら、むしろその絵柄をじっと見て連想される事から考えるのも手です。 思うに、自分自身で解釈できない場合は、カードの絵柄自体にヒントがあるか あるいは、うまくカードが出ていない場合が多いように思います。 私の場合ですが。 私自信の読み方のクセが出たアドバイスになってしまってるので、 ピンと来なかったら的が外れてると思いますんで、聞き流して下さい!

moon-ac
質問者

お礼

読み方のアドバイス、とても参考になりました。 ありがとうございました。

moon-ac
質問者

補足

デッキは、Rider-Waiteです。 面接を受ける会社は実は音楽やグラフィックなどの学校関連で職種は教員です。 schorlsさんの読み方、参考にさせていただきます。 新しい関係、知識・・・・ぴったりくるような気がします。 私が、カードから受けたイメージは、自分より年下の子供に花が入ったカップを渡しているところから、知識や技術をわたす・・・おしえる?という解釈はあってますか?それとも自分より年下のライバルにわける・・・つまりダメという解釈になってしまうのかな・・・ できれば自分は前者のほうで考えたいですけれど・・・