タロットの解釈・恋愛

このQ&Aのポイント
  • タロットを使って彼との結婚の可能性を占った結果、逆位置のカードが多く出たため、まだ占うべきではない可能性があると感じられた。
  • タロットのカードの意味を解釈すると、現状では逆境に立たされているが、過去には良い出来事があり、未来には女性らしさや直感力が重要となる可能性が示されている。
  • 質問者は25歳で未婚で子供がいるが、彼との結婚の可能性についてはタロットの結果からは明確な答えが得られなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの解釈・恋愛

タロットの解釈をお願いします。 彼とは2年遠距離で20、年が離れています。 私、未婚子供あり25歳 彼との結婚の可能性はあるかとケルト十字で占いました。 タロット歴のある方に回答頂けると嬉しいです。 現状 ソード9 (逆 障害 ワンド2 健在意識 カップの6 (逆 存在意識 カード7 過去 カップのエース 未来 女教皇 (逆 私の意識 節制 (逆 周囲の状況 死神 (逆 願望 ペンタクル10 結果 ソード4 また逆位置が多いので、まだ占うべきではないのかなとも 思いました。 それについてもどなたかにご意見伺いたいと思います。 最初はほぼ全て逆位置でしたのでやり直して2回目の結果です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タロットの期限は大体3ヶ月くらいと言われています。 吊された男逆 今はジタバタしても動けない時期、もう少ししたら動ける様になるよ…という感じです。 剣4も含めるとここ3ヶ月くらいは動けないのではないでしょうか? >存在意識 カード7 潜在意識がソードの7ですか? もしそうなら、 願望実現のために冷静な計算をする、とか 敵を欺くポーカーフェイスで願望を達成していく、 見えないところで物事が動く事を表します。 そういう所も必要だということ。 現実的にも動けない状況なら、 次のステップの為の充電、休息(剣4)時期と考えればどうでしょうか? 個人的にはカードは抜きにして、グチュグチュしているのは嫌なので さっさと言って終わらせる事は終わらせて次ぎへ行きます。 言わずと後悔するより言って後悔する方を選ぶタイプです。 少し状況が変化したら、相手に言いたい事を言ったらどうなる?など 視点を変えてカットしてみては?

sunpeople
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 間違いだらけでしたね。 潜在意識、ソードの7でした。 ありがとうございます。 彼に言いたい事を言ったらどうなる? ペンタクルの王子 思わず小アルカナも含めてしまったので 大アルカナで運命の輪 頑張れそうです。 今日中にベストアンサーさせていただきますー。

その他の回答 (2)

回答No.2

元奥さんの件があるのなら、 願望の金貨10は気がかりな点の解消、ですかね? >未来が縛られた男(逆) 報われないとか自分からは行動を起こせない状況を表します。 その為、思い切った発想の転換が必要です。 ただ結果が剣4、動かない、動けないなので自ら動く事が得策ではないのでは?

sunpeople
質問者

補足

お早い回答、本当にありがとうございます。 いえ、願望は支えてもらいたい、一歩進んで、だと確信しました。 そう思っていたのに無理をしていました。 bottom1120さんは的確ですね。 本当に今まさに、自ら行動を起こせない状況にあります。 ですが、恋愛上手な彼と同世代の友人に 「彼に改善して欲しいこと、私が彼に愛情がある事」電話で伝えなさいと諭されております。 それが良いなとは思っているのですが、勇気がなく踏みとどまっています。 結果にソード4なので やはり、動けないまま静観しておくのが良いんでしょうか。 それとも、未来は縛られた男なので発想の転換として 彼に思いのたけを伝えるが私にとって最善の策なのでしょうか…。 迷いに迷い、また質問してしまいましたがbottom1120さんでしたらどう感じますでしょうか?

回答No.1

現状 剣9逆 寂しさや孤独、何とかなると自身に言い聞かせる 障害 棒2 元もとの意味は方向性が決まるなので、 意思表示が出来ない、未来が定まらないなど 表面意識が聖杯6逆、同じ失敗を繰り返したくないという思いと、 過去に拘ってそれが未来への障害になる。 未来が女教皇逆、浮気や結婚には結びつかない関係を表し 感情的になって思いこみや計算違いをし易い状況になります。 トピ主さんは節制逆 愛情の行き違い、 距離等、諸々の事で気持ちが離れてしまい、 妥協できずに不安を感じ相手に結果や結論を焦って求めてしまう。 相手は死神逆、名残惜しいとか未練を表しはしますが 自ら変えていこうという意志は弱い。 願望は金貨10 一歩進んだ関係を望む、支えて貰いたいとか金銭面の期待。 結果は剣4 少し冷却期間を置く 冷静になって考え直した方が良いよ。 トピ主さんが25歳、相手は20違うのだから45歳ですよね? 自営(でも今の世の中難しい)でない限り、早ければ10年遅くても15年で定年ですよ。 その時、トピ主さんは35~45歳、まだ引退の年ではありません。 子どもにもお金が掛かってくる年齢に差し掛かるのに収入はなくなります。 と言うことはトピ主さんに家計を引っ張って行く必要性が出てきます。 そこまでの気持ちありますか? 少し冷静(剣4)くらいではなく、よーく考えてみて下さい。

sunpeople
質問者

補足

bottom1120さん ありがとうございます。 やはり自分では冷静な判断が下せないので大変助かりました。 恋人は経済的には大変裕福な方で生涯お金に困ることはない方です。 ですが、お互いの歩み寄りが足りない どうしたらいいのか、ピンとこない 元奥様との事もちょっとあるし…など今は本当に超!冷静になるべきですね。 ですが、実は未来が縛られた男(逆)で間違って記載しておりました。 結果は同じ感じでしょうか。 お手間を取らせて申し訳ありませんが、お教え願えますでしょうか。