OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ボルシチ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1694
  • 閲覧数318
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (11/44)

ロシアで食べたボルシチの味が忘れられません。材料や作り方又はボルシチの情報を教えてください。又、大阪にロシア料理店を見かけた方はいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

1  骨がら,2つ割りのタマネギ,黒コショウでスープのベースをつくる。長時間煮込むと味が出ていいですよ。 2  これをナベからひきあげ、そして肉や野菜をナベに入れて,煮込む。野菜を豪快に切ればシベリア風ボルシチ。ハムやソーセージを加えればモスクワ風ボルシチ。好き嫌いがあると思うのでお好きにやって。 3  浮かんでくるアクは,こまめにとりましょう。 4  味付けは,塩と, 少々のトマトで。 5   ...続きを読む
1  骨がら,2つ割りのタマネギ,黒コショウでスープのベースをつくる。長時間煮込むと味が出ていいですよ。
2  これをナベからひきあげ、そして肉や野菜をナベに入れて,煮込む。野菜を豪快に切ればシベリア風ボルシチ。ハムやソーセージを加えればモスクワ風ボルシチ。好き嫌いがあると思うのでお好きにやって。
3  浮かんでくるアクは,こまめにとりましょう。
4  味付けは,塩と, 少々のトマトで。
5  盛りつけはサワークリムで仕上げればめちゃおいしそうです・・・。
ちなみに・・・うちでは春がくると春キャベツはとっても甘くておいしいので
ボルシチは必ずでてきます。へたすると、3日間食べさせられます。
またまた、ちなみに・・・大阪知りません(笑)

 


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

ボルシチの料理法に関してなのですが、ロシア大使館の方がレシピなどサイトで公開されてますよ。アドレスは→http://www.netlaputa.ne.jp/~khaen/vkusno.htm です。 他にも多種に渡るロシア料理のレシピ載ってます、色々と試してみましたがおいしかったですよ、一度試されてはいかがでしょう?(^-^) お店なのですが「鶴のす」というお店がキタにあります。堂島アバンザの地下です ...続きを読む
ボルシチの料理法に関してなのですが、ロシア大使館の方がレシピなどサイトで公開されてますよ。アドレスは→http://www.netlaputa.ne.jp/~khaen/vkusno.htm です。
他にも多種に渡るロシア料理のレシピ載ってます、色々と試してみましたがおいしかったですよ、一度試されてはいかがでしょう?(^-^)
お店なのですが「鶴のす」というお店がキタにあります。堂島アバンザの地下です。
ボルシチももちろん出されてますので、こちらも機会があればぜひ(^-^)
以上です(^-^)/~~~   伽羅
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

大阪ではありませんが、神戸まで足を伸ばせばWEB上にもありました。北野には多国籍料理店などが多いので他にもあると思います。私もボルシチは美味しかったのでまた行きたいと思いつつ、震災で違うところに店が移動してしまってからは探してません。l ...続きを読む
大阪ではありませんが、神戸まで足を伸ばせばWEB上にもありました。北野には多国籍料理店などが多いので他にもあると思います。私もボルシチは美味しかったのでまた行きたいと思いつつ、震災で違うところに店が移動してしまってからは探してません。l
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ