• 締切済み

夢に夢中になり振られました

付き合って1年2ヶ月、3ヶ月前振られました 「来春大学を卒業したら実業団に入りたい、練習に専念したい。会いたいという気持ちが会わなきゃという気持ちに変わってしまった。お前の事好きかわからなくなってきた。何よりも練習を第一優先にしたい。付き合っていかれない」 と言われ別れました。別れた後も私の事は人として好きだから友達として仲良くしてほしいと言われています。 別れる前も練習が第一優先だったので、月に3回くらい彼の家に泊まりにいったり、授業を一緒にとるくらいでした。 他に好きな人が出来たわけではないそうです。 私はまだ彼のことが好きで好きであきらめ切れません、どうしたらいいと思いますか。ご意見ください。 さらに彼とは研究室が同じなので今後も顔をあわせなければならない状況です。

みんなの回答

回答No.2

私は3年付き合った彼に『海外に勉強しに行く』と振られてしまいました。家族ぐるみで仲が良く絶対に結婚するものだと思っていましたし、『お前のことが嫌いになったわけではなく、今一緒にいるとお互い甘えてしまうから今は離れていた方がいい。また縁があったら戻るかもしれないよ』と優しく言われたので、4年近く引きずりましたね。いつか戻れるはずという思いがずっと消えませんでした。 でも『人としては好き』と言われても結局、今は付き合えない!と言うことなのでそれは受け止めなきゃいけない事実ですよね。厳しいことを言いますが、今は必要ないと言われたんです(T_T) 私はずっと受け止められず、夢を見続け、最終的には4年という時間に彼の存在を風化してもらいました。 私は一番大変なときこそ近くで支えたいと思ったのですが、男の人は夢を追うときは一人きりで頑張りたい気持ちが強いみたいですね。。。 顔を合わせなきゃいけないのは本当に辛いと思います。。 顔を合わせてしまうと楽しかった日々が思い出されて好きな気持ちがなかなか消えません。 ですから、辛いですが、出来るだけ彼の言葉をしっかり受け止めるようにしましょう。 ひきずる日々、私は本当に辛かったです。 恋愛はタイミングもあると思うので、タイミングが悪かったと思い、前向きに新しい出会いに目を向けましょう! 前を向いて笑顔でいれば必ず素敵な出会いがあると思います。頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

すごく短い回答なのですが kaikonokonokoさんも、彼に負けず劣らず何かに夢中になって何かを掴んでください。お互いに向上していけたら、彼も嬉しいはず。私はそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の夢と復縁

    6月頃振られました。同じクラスで一年付き合いました。 彼は体育推薦で大学に入り、大学卒業後も社会人チームに入る、自分はそのスポーツの為に存在しているといって毎日練習しています。今までは練習が忙しい中私と付き合っていました。練習に専念したい為彼女は要らないと思って3年過ごしていたけれど、私と出会った時、この子となら付き合いたい思ったらしいです。 でも、社会人チームに入るために努力が足りないと実感し、次第に私への気持ちがわからなくなってきたらしく、今のままでは付き合っていかれないし彼女がいるとはいえいといわれ別れました。それでも人としては好きなので友達でいてほしいとのことです。他に好きな子が出来たわけではないです。 私は彼の事を忘れようとしましたがまだ好きです。復縁したいです。今は時々他愛もないメールをします。 私はどうしたらいいですか。 また、どのようなメールをもらったらうれしいですか?

  • 懇親会に出席するかどうか

    入社する企業の懇親会があるのですが、 日程が大学の授業と重なってしまいどちらを優先させるか悩んでいます。 懇親会は同期との親睦を深めるのが主な目的のようなので、 入社前に同期と顔を合わせておくと安心だと思うし、 また実際の勤務地に行き簡単な仕事体験もできるみたいです。 しかし授業も大切で、試験が近いのでできれば出席したいと思っています。 それにこの授業の単位がとれれば、卒業までに必要な単位は全て取得できるのですが、 もし落としてしまえば後期に別の授業をとらなければならず、 これから卒業研究などで忙しくなるので絶対この授業の単位をとりたいと思っています。 このようにどちらも出席したいのですがどちらかを選ばなければならない状況なのですが、どちらを選ぶのがいいでしょうか? 懇親会に出席しないことが原因で同期と馴染めなくなったり、 社員の方たちに嫌われるなんてことはないですよね? 個人的には授業を優先させようと思っているのですが・・。 ちなみに懇親会には同期で出席できない人もいると聞いています。

  • 彼のスポーツ選手への夢と復縁

    6月頃振られました。同じクラスで一年付き合いました。 彼は体育推薦で大学に入り、卒業後も社会人チームに入る、自分はそのスポーツの為に存在しているといって毎日練習しています。今までは練習は忙しいけれど、私が癒しで一緒にいると疲れが飛ぶといって付き合っていました。私も彼といるとほっとします。 練習に専念したい為彼女は要らないと思い今まで3年過ごしていたらしいです。でも私と出会った時、この子となら付き合いたい思ったらしく初めて自分から告白したといっていました。(今まではすべて告白されて付き合ってきたようです) でも、社会人チームに入るために努力が足りないと実感し、次第に私への気持ちがわからなくなってきたらしいのです。「練習第一の今のままでは付き合っていかれないし、これが恋愛感情かもわからないから彼女がいるとはいえない状態」といわれ別れました。それでも人としては好きなので友達でいてほしいとのことです。他に好きな子が出来たわけではないです。 私はこの半年近く、彼の事を忘れようとしました。他にもいい人なんてたくさんいると考えてきました。他に熱中できる趣味もみつけました。でもまだ好きなんです。今日も彼の夢を見ました。復縁したいです。 今は時々他愛もないメールをします。練習が忙しいらしく、別れてからは学校で姿を見かけません。 もう私はどうしたらいいのでしょうか。 また、どのようなメールをもらったらうれしいですか?

  • 大学4年の女です。3年の後期に研究室に配属されて、毎日研究室に行ってい

    大学4年の女です。3年の後期に研究室に配属されて、毎日研究室に行っています。 毎日顔を合わせているうちに、1学年上の先輩のことが気になるようになりました。 先輩といるとなんだか落ち着くし、相談ごとも親身に聞いてくれます。 一緒にふざけてじゃれあっているのもすごく楽しくて、好きになりました。 研究室に最近来ているのは、私も含め男女5人です。 この狭い研究室の中で、私が先輩に告白してもし振られたら…と思うと怖いです。 私はもう就職先が決まっているので、来春からは別々になります。 私が卒業してから告白すれば、もう毎日顔を合わせることもなく、振られても気まずくはないと思います。 でも、先輩は密かにモテルので、卒業よりも前に告白したい!っても思います。 悩んでいます。。 アドバイスください。。

  • 夢を追う彼女

    こんにちは。高2の男です。 今年の5月に人生初の彼女ができました。 しかし、付き合い始めて2ヶ月ほど経った先日、突然「○○とはもう付き合えない。」というメールがありました。 理由は、僕のことが嫌いになった、とか、ケンカした、とかではなく「部活に専念したい」というものでした。 彼女はサックス奏者になりたいという夢を持っていて、中学時代から吹奏楽部に入り、また、高校生になった今年(彼女は1つ年下です)からは、部活とは別に吹奏楽団(?)というものにも入り始めたそうです。 そのため毎日の練習で忙しく、デートはもちろん、会うことやメールすることすら難しいそうです。 はじめはそういう話を聞いて「そこまで頑張ってるならいいよ」と言い別れることを認めました。 でも、最近やはり納得がいかないような気がしてきました。 お互い好き同士(←これは本当です)なのに別れるのが辛くてたまりません。 彼女の夢を応援してやりたい気持ちももちろんあります。でも、初めての彼女、大好きでしたし、付き合っていたい、という気持ちも捨て切れません。少しぐらい会えなくてもいいんです。 ここから皆さんに質問なんですが… ここで復縁をもちかけてもいいものなのでしょうか?? (言えばたぶん彼女はOKしてくれるでしょうが、それから長く続くかが心配です…。) それともこれからは陰で彼女のことを応援してやるべきでしょうか?? その場合、彼女に対する恋愛感情を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? (ちなみに僕は男子校に通っているため、高校を卒業するまでは「他の女の子を探す」というのは無理です…苦笑) 長文乱文になってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 振られたのに、まだ好き

    私は1ヶ月ほど前に、7ヶ月片思いしていた、同じ学校の男子に告白しました。しかし、振られました。 あまり可能性がないと思っていたので、振られてもその後気まずくないように、冬休みに入る前の最後の登校日に告白しました。ですが、1月になってもたまたま同じ授業を取っていたので週に一度顔を合わせることになってしまいました。振られたから諦めようと、その人のことを忘れようとしたのに、また新学期が始まってたまたま同じ授業を取っていたばかりに顔を見るので、また好きな気持ちが沸き上がってきました。振られたし、まだその人を想っていても成就する可能性は0に等しいのですが、嫌いになれません(本人には嫌いになった、と意地を張って言ってしまいましたが)。私達は今年の3月で学校を卒業するのですが、その頃までその人への好意は消えないと思います。もう、辛すぎてどうしたらいいか分かりません。前と同じように、頭からその人のことが離れません。どうしても諦めきれません。 どなたかアドバイスください!

  • 両親に黙って舞台を辞退したのを打ち明けたい

    私は専門学校に通っており、今学期に卒業します。 入学した当初からクラスメイトからイジメに合い、最終的には教師にも空気のように扱われるようになり、重要な連絡さえ教えてもらえなくなりました。 初めは耐えていたんですが次第に耐えきれなくなり、学校に行こうとすると熱が出たり、涙が出たり、酷いときは嘔吐したり、外に出ようとすると鉛のように足が動かなくなったりで、休みがちになりました。 その間、毎日自殺の事ばかり考えていました。 だいたいの欠席した日数を計算すると1年間で2ヶ月近く休んだ事になります。 (連続して休んだわけではありません) 入学から今までの欠席を計算するなら、おそらく4ヵ月ほどになると思います。 以前、両親に相談したこともありましたが、気にしすぎと言って聞いてくれませんでした。 今では相談したことさえ忘れてると思います。 ここからが本題ですが 私の学校は毎年、卒業生は卒業式の数日前(だいたい一週間前ぐらい)に全員で約2時間の舞台を行うのですが、普通の舞台ではなく、企業の人やプロダクションの人たちも見に来る言わば皆の今後を決める大事な舞台です。 そんな舞台を私は両親に黙って辞退してしまいました。 理由は1月から舞台当日まで約2~3ヶ月くらいあるのですが、その間ほぼ全ての授業が舞台の練習になり、9時から21時まで数十時間ずっと練習(休憩は合間合間に取りますがトータル1時間~2時間ぐらいです)があり、長時間クラスメイトや教師と同じ空間にいるのが耐えられなかったからです。 パニックになり2時間ほどトイレの個室にこもっていた事もあります。 舞台を辞退しただけで学校を中退した訳ではないので卒業は出来ますが、今後の授業(+放課後)が全て舞台の練習になるので私は授業に出る必要はなく実際は辞めた(サボり?)ようなものです。 折角通わせてもらったのに両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 辞退したことを両親に打ち明けたいのですが何と言って打ち明ければいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 初恋

    私は大学4年生です。実は今付き合っている人(A・B)は2人とも同じ学科の同級生です。Aは現役で入学したが、現在留年中で再来春卒業予定。Bは専門学校を卒業し3年次に編入したが授業についていけず1年留年し、現在卒業研究に取り組み、来春卒業予定。Aとは昨年クリスマスに交際を申し込まれて受けて半年を過ぎました。私が事故に遭って学校を休んでいた間2人は毎日私に連絡して色々と教えてもらったり、個人的な話をしたりしていました。AとBは友達でもなく全く関係は無いです。しかし、Bからデートに誘われるようになってきて、現在2人という状態です。Aとは本人同士なのですが、将来一緒になろうと思っています。私は本命がありながらも、学生の間だけでも色々な人(男性)と出会っておきたいという気持ちがあります。このような場合、どのような行動を取るべきなのでしょうか。どんな些細な事でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • バンドのいざこざ

    バンドのいざこざ 私は今、就職活動と、週5回の授業と、研究と、バンドを両立しています。 正確に言うと、両立しようと頑張っています。 私以外の人は全員進路が決まったので、1ヶ月前にバンド活動を始めました。 今の生活としては、就職活動を最優先し、次に授業と研究、空いた時間にレポートとテスト勉強、 そして、朝起きたときと、寝る前はキーボードの練習をするようにしています。 ですが、週に1回のスタジオ練習は、就職活動で行けないことが多々あります。 そこは、本当に申し訳ないと思っているのですが、就職活動よりも、学業よりも、バンドを優先することは、今の私には出来ないでいます。 そのかわり、練習だけは、きちんとしていて、音を合わせる回数は少ないものの、その1回で音をあわせることが出来るようにしています。 キーボードのパートが無い曲もするようなので、自分でキーボードパートを作ったりもしています。 ですが、バンドメンバーのうちの1人が、私が来れない事にとても怒ってきました。 「俺達バンドに迷惑かけないでくれ」というものでした。 ですが、私も、「就職活動や学業よりも優先することは出来ない」と、引き下がることはできず、 相手も、怒っていて、引き下がる様子もなく、 しまいには、「もう縁を切る」と言われました。 また、旅行や遊びなどの理由から、私と同じくらい練習に参加できていないメンバーもいるのですが、 私ほどに怒らない状況があり、こちらとしても、納得が出来ない感じなんです。 (ぐちってしまってすみません) 行けていないことは、申し訳ないと思うのですが、今ある全てのものを成功させようと考えたときに、私には、今の生活以上にいい答えが見つかりませんでした・・・ 怒っている人以外には、私の考えと、私がこれからしていくことを話し、理解してもらえたのですが、 怒っている人とは、気まずいままです。 私は、これから、理解してもらうべきなのか、迷惑をかけないように辞めるのか、就職活動よりもバンドを優先すべきなのか・・・ 迷っています。 自分は、当事者なので、自分がよく見えなくなっているように感じます。 どなたか私に対する厳しい意見や、アドバイス、率直なご意見を下さい。 よろしくお願い致します。

  • プロテストは遠い夢。。?

    僕は現在、29歳です。 24歳の時に10ヶ月程ボクシングジムに通ってましたが、当時はアトピー性皮膚炎で悪化して断念しました。 だけど、だいぶ昔に諦めた事ですけど、最近になって諦めきれずに去年から再度、ボクシングジムに入門しました。 去年末から練習してるのですが、ミット打ちしても失笑されたり、全然に期待されてません。 プロテスト受けたい意向は伝えてますが、会長の話では僕のレベルでは難しいみたいです。 それと、僕は神経症という持病がプロテストのルールに触れるかもしれないみたいです。 毎日、練習してたのですが今日は練習してないです。選手の人達の華麗な練習に圧倒されて自信を失いがちです。 誰もが僕では無理だ駄目だと言われると思うのですが、だからこそ余計にその逆境の中でも負けずにコツコツ頑張ろうと思ってましたが、ボクシングの研究などしてきても、入門当初とあまり変わってない自分に自信を失いがちです。 今年の9月で30歳になるので残り3ヶ月位です。 僕は中学生の頃にはイジメられた過去があったり、実写版「のび太」みたいな人間で、今まで馬鹿にされて生きてきたし、旧友にも「何でお前に偉そうなことを言われなあかんねん?」と言われたり、10代の頃には殴られたりする事もあったり、口の中を血だらけになる事もよくあったし、今から振り返っても辛いものでした。 プロになる事は馬鹿にされてきた自分を見返す最大の目標です。 このままだと一生負け犬人生ですが、この先数ヶ月間頑張っても受けられる可能性は低いみたいです。 もし良ければ経験者の人や、プロテスト受けた人でアドバイスください。 世界王者の言葉どうり、この先練習しても時間の無駄。 素人と経験者では言葉の説得力が違うので、この先、続けるか辞めるか迷います。 良ければアドバイスお願いします。