• 締切済み

夢に夢中になり振られました

付き合って1年2ヶ月、3ヶ月前振られました 「来春大学を卒業したら実業団に入りたい、練習に専念したい。会いたいという気持ちが会わなきゃという気持ちに変わってしまった。お前の事好きかわからなくなってきた。何よりも練習を第一優先にしたい。付き合っていかれない」 と言われ別れました。別れた後も私の事は人として好きだから友達として仲良くしてほしいと言われています。 別れる前も練習が第一優先だったので、月に3回くらい彼の家に泊まりにいったり、授業を一緒にとるくらいでした。 他に好きな人が出来たわけではないそうです。 私はまだ彼のことが好きで好きであきらめ切れません、どうしたらいいと思いますか。ご意見ください。 さらに彼とは研究室が同じなので今後も顔をあわせなければならない状況です。

みんなの回答

回答No.2

私は3年付き合った彼に『海外に勉強しに行く』と振られてしまいました。家族ぐるみで仲が良く絶対に結婚するものだと思っていましたし、『お前のことが嫌いになったわけではなく、今一緒にいるとお互い甘えてしまうから今は離れていた方がいい。また縁があったら戻るかもしれないよ』と優しく言われたので、4年近く引きずりましたね。いつか戻れるはずという思いがずっと消えませんでした。 でも『人としては好き』と言われても結局、今は付き合えない!と言うことなのでそれは受け止めなきゃいけない事実ですよね。厳しいことを言いますが、今は必要ないと言われたんです(T_T) 私はずっと受け止められず、夢を見続け、最終的には4年という時間に彼の存在を風化してもらいました。 私は一番大変なときこそ近くで支えたいと思ったのですが、男の人は夢を追うときは一人きりで頑張りたい気持ちが強いみたいですね。。。 顔を合わせなきゃいけないのは本当に辛いと思います。。 顔を合わせてしまうと楽しかった日々が思い出されて好きな気持ちがなかなか消えません。 ですから、辛いですが、出来るだけ彼の言葉をしっかり受け止めるようにしましょう。 ひきずる日々、私は本当に辛かったです。 恋愛はタイミングもあると思うので、タイミングが悪かったと思い、前向きに新しい出会いに目を向けましょう! 前を向いて笑顔でいれば必ず素敵な出会いがあると思います。頑張ってくださいね☆

• Capuli
回答No.1

すごく短い回答なのですが kaikonokonokoさんも、彼に負けず劣らず何かに夢中になって何かを掴んでください。お互いに向上していけたら、彼も嬉しいはず。私はそう思います。