• 締切済み

再出発・・・?

婚約していた相手と、先日別れました。 理由は、カレの母親がすべてにおいて指図していたからです。 この事がわかったときはとてもショックでした。これからは二人で生活を始める訳だし、なんでも二人で決めていこうと思っていました。 徐々にカレと意見の衝突が増え、又カレの意見がコロコロと変わるなと不思議に思っていたら、義母がすべてに口を挟んでいたのです。(どこに住むか、新婚生活で何を購入するか・・・など) 主導権を握りたがる義母の近くに5年後に引越しをしなくてはならない状況で、その生活に自信が無くなり、またカレも義母の言いなりなのであきらめました。 こんな理由で結婚をあきらめた方いますか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

男性なので経験は有りませんが。 それは別れて当然の理由だと思います。 別れは辛いかもしれませんが、未然に最悪の事態を防げて大変良かったのだと思います。 次こそ良い出会がありますように。

• seven_52
回答No.1

その時に決断できず、現在後悔している人なら知ってます。 仕事も辞める事になってたし、周りに吹聴してたし、建て前やら見栄やらで何とかなる、教育すればいいなどと言ってて今悩んでるよ。 別れるかどうか。 でも既に子供がいるし、手に職がないから悩んでるみたい。 結局、お義母さんの言いなりの旦那にムカつきながら我慢して生活してるよ。 決断早くてよかった。 やっと今からが本腰。勉強できた。 出発ですね^^ 「再」じゃないよ。