• ベストアンサー

すだち酒の造り方

今年はすだちが家庭菜園で沢山収穫出来たので、すだち酒を造りたいのですが、どなたかレシピを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taioukei
回答No.1

すだち 1kg レモン 4個 氷砂糖 200g ホワイトリカー 1.8リットル 熟成期間 2ヶ月 作り方 すだちを水洗いし、丁寧に水気をふき取り、丸ごと、レモンは、皮をむいて、輪切りにして、実だけ、密閉瓶に入れて、漬け込みます。すだちは、2週間程で、レモンは、2ヶ月たったら、取り出します。

hirosada
質問者

お礼

有り難う御座いました。早速作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2