• ベストアンサー

30代後半から40代前半くらいの男性の好みを教えてください

すみません。とても身近な人なんですが謎なんです。 私の夫なのですが、クリスマスプレゼントって何が喜ばれるのでしょうか。 年齢が8つ離れているので、感覚が離れているのかな、 同世代の方にお聞きしたら何かわかるかな、というわけで、よろしければ教えてください。 ファッションには縁遠く(興味もなく) 学生時代はアニメ研(クレイアニメや砂などのアート系が好きらしい・でも商業アニメにも詳しい!!) 仕事はコンピューター関連・結構忙しく働いています 英語の勉強もしていますが苦手らしいです 政治経済を語らせると一日中語ってるけど、スポーツやバラエティ関連は全くダメ ブラック・ジョークならたまには当てるけれど、ユーモア的センスはほとんど無いです 趣味らしい趣味はあまりなく、 強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。 年に数回、アニメ関係の集まりに行くかな。 今までバッグとかセーターとか選びましたがどうも趣味が合わないらしく滅多に使いませんし、 一緒に買い物に行こうと言っても「自分のモノはいらない」といい(でも家族のは買う) 本当に身の回り品は擦り切れて穴があいたら買うくらい、ながーく使ってます。 こういう人が欲しいものってなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.5

追加ですが、 いっしょに買い物に行っても買わないのは、量販店には欲しいものがないためです。ほんとに欲しい、いいものは専門店でないとなかなかみつからないものです。カタログでさがして注文という手もありますが。 個人的には登山用の下着が気に入っています。山登りはしませんが。

その他の回答 (4)

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.4

自分に似ていますね。 自分なら実用品が好みです。デザインよりも着心地のよい服や靴、肌着などうれしいですね。ポケットの多いジャケット、汗のすぐ乾くシャツ、折り目の消えないズボン、家でも外でも着れる組み合わせの利く服、どんな服にも違和感の無い歩きやすい靴などなど。気に入ったものを長く使いたいほうだからいいものが欲しいのです。 おしゃれなだけの時計や財布などはもらっても使わないなあ。

ahiru58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思わず笑ってしまいました。本当に似ていそう・・・ 持ち物は「あれこれ使える・機能的」みたいなのが多いですね~ 私の目でみると「本当に便利なの?却って中途半端じゃない?」というのも多々ありますが・・・ 実際、実用品(というより消耗品?靴下とか)は喜んでくれるのですが、 そういうのって石鹸やトイレットペーパーの補充と同じで、後に残らないのが寂しいわけです。 私なんかだと「誕生日にもらった」時計などをしみじみ眺めるのも楽しみの一つなのですが・・・ 「いいもの」の基準は人それぞれですものね。 私の選んだものは「付加価値がない」と思われたかも・・・ 通販カタログは読むのが趣味で実際には滅多に買わないのですが、今度、夫と読んで見ようと思います。 『通販生活』もいいかな~

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.3

単純に考えてはどうでしょう。だんなさんが喜ぶのは貴方の書いているように >趣味らしい趣味はあまりなく、 >強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。 そのまま読むと、相手(家族)が喜んでいる事が楽しいって事ですよね。 でしたら、二人でなく、家族でデパートなどへ行ってお買い物。 どうしてもプレゼントを差し上げたいのなら、子供を巻き込んで その時に選んで買ってはいかがでしょう。 ただ、旦那さんのメンツが出たときはお金はだんなさんが支払ってもいいでしょう 選んだのは(旦那さんの了解をえての)家族達   ←ここが重要かな で双方、和気あいあいでいいのでは?? 普段どうりで、ちょっとしたイベントでいいと思います。

ahiru58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週末は家族単位で行動することが多いのですが、 夫のためのモノ探しはしていませんでした(どうせ買わないだろうと思って) 彼の場合はイベントの時期に合わせて買うより、こっちの方が良さそうですね。

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.2

いい旦那さんじゃないですか!自分は忙しく働いて、質素にして、家族サービス第一なんて。亭主の鑑ですね。 で、本題ですがこういう方はモノに対する執着があまり無いのでは。子供を預けてお二人で食事が良いと思いますよ。フレンチでもいいし、寿司なんかでも。目一杯おしゃれして独身時代に戻ったつもりで過ごせばいいと思いますよ。お幸せに♪♪♪

ahiru58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ。いいパパなんです。 (ただ、質素すぎますけどね) 二人っきりのデートは何年ぶりでしょうか。 考えただけですごく新鮮な感じがします。 なんか「やる気」が出てきました~

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

この世代の人間は意外と童心に戻りたい方が多いらしいですよ。 受験勉強に明け暮れ、社会に出て馬車馬のように働き、自分を振り返る余裕 すらなかったことがない方がほとんどでしょう。 こういう人が欲しいものとしては怪獣や飛行機、戦艦などのプラモデルや ジグソーパズル、けん玉やコマなどはどうでしょうか。

ahiru58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばジオラマが趣味だったと聞いたことがありました。 時間もプレゼントしなくちゃ。

関連するQ&A

  • 30代後半~40代前半くらいの男性にお聞きします。

    友達以上、恋人未満のような相手がいます。 若干距離があったりする為、月に一度くらいのペースでしか会えません。 キスは会う度にしていますが、それ以上はまだです。 たまにしか会えないから、そういうことよりも、一緒に出掛けたりしたい、とのことらしいです。 そんな関係で半年過ごしてきましたが、彼から「今月末、温泉に行こう」と誘われました。 しかも、貸切風呂+部屋で休憩&昼食が付いたプランです。(もちろん一緒に入ろうと) これはやっぱりそういうことを期待して、なのでしょうか? だとしたらその前に、付き合っているのかどうか確認したいと思っています。 今更、でしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • 30代後半から40代前半の男性に聞きたい

    私は24歳の女です。最近入った会社に40歳のバツイチ男性(aさん)がいるのですが、気になるようになってしまいました。 第一印象は常に笑顔の人ぢゃなくて鋭い目つきの感じで、私が挨拶する時も目をチラッと合わしてぶっきらぼうに返してくる人で変に緊張する相手でした。その人が主に指導をしてくれる事になり、指導者としての優しさ以上に優しい気がして…(+_+) 例えば、私が早く仕事を覚えようと思い勤務時間以外で勉強していて、その時に絶対必要ではないけどあったら助かる書類がなかったんです。あ~ないなぁと思いながらその日は帰りました。この様子をaさんは見てました。 次の日出勤してすぐに、『○○さん昨日書類なかったやろ?あそこにあるから』と言って持ってきてくれました。書類なかったとも言ってないのにしかもわざわざ用意までしてくれて(>_<) 他にも仕事を教えてくれる年上の方々(女性が多数)が数人います。皆さん優しくて丁寧で本当に嬉しい限りなんですが、それ以上にaさんの気遣いが細かくてそれが嬉しくて。 他にも私が個室で一人で作業をしている時もaさんだけ『遅いから気になってー』『大丈夫やね?』と行って一度は様子を見に来てくれます。←本当顔だす程度 徐々にですが私も私語ができるようになってきて、でもまだ緊張してるので仕事の話以外では中々話しかけれないのですが、aさんはそれを気遣ってくれてか数人で話してる時も『○○さん』と何かと私の名前を呼んで話しかけてくれます。 すごく意識しはじめたきっかけは、私が作業をしていた時彼が私用をする為にすぐ隣に来た時(手を繋げる距離)です。また向こうから話しかけてくれて何故か普段より緊張しなくて穏やかに会話ができました。冗談も言ってくれて数分ですが楽しかったです。 それから数日後数人で会議があった時、偶然だとは思いますがaさんが隣に座りました(>_<) aさんは年上の先輩として接してくれているんですよね?気にかけてくれるのもその人の性格の問題で。それを私が勘違いしそうになってるので、客観的に見た意見を聞きたいです。

  • 20代後半から30代前半の男性へ

    唐突ですが20代後半から30代前半の方にとって藤原紀香や水野真紀はオバサンですか? 私は彼女らと同じ年代でして、老い方も同じ程度ですがやっぱりオバサンに見えるのかなと思いまして質問しました。 もちろん芸能人では無いのでそこまで美人ではないですが綺麗にはしています(雑誌の素人モデルをしたことがある程度)。 あと田中美佐子さんはどうでしょうか。 個人的に綺麗だと思うのですがやっぱりオバサンになりますか? 友人とこういう話題をよくするのですが本当のところを聞きたいです。 お願いします。

  • 20代後半~30代前半が懐かしいと思うものは?

    こんにちは。 20代後半~30代前半の人が懐かしい!!と思うものは何ですか? 昨日カップラーメンの「ミソッパ!」のCMをふっと思い出して、懐かしいと思ったので、みなさんの懐かしいものも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 10代後半~20代前半。

    10代後半~20代前半。 要は18~22歳ぐらいの女子受けのいいカラオケソングって何だと思いますか?

  • 60代後半男性と30代前半の恋について

    60代の方に質問です。 30代の女からアプローチされたら相手にしますか? それと、、、もう女性と付き合いたいとか、セックスしたいとかいう気持ちはなくなっていますか? 好きな人が66歳です。好きすぎて、食事も摂れなく辛いです。

  • 30代後半から40代前半男性に回答お願いしたいです

    私は今30代なのですが、40代の方を紹介されました。印象が良かったので、“彼”としてではなく友達として付き合いたいな・・と思っています。でも、それってどうかな・・と悩んでいます。友達に言わせると私が“固く考え過ぎ”だそうで(^^; さすがに大人だし、ガッツいてないし・・私からするとちょっと会社の上司みたいな感じなんです。男性からすると10才くらい年下の女性と友達ってありえますか?

  • 20代後半から30代前半の男性に質問

    19歳は恋愛対象になりますか? どのような子が好まれますか? 男の人は女の人のどのようなしぐさにドキドキするのでしょうか? 男うけのよい女の子ってどんな子ですか?

  • 30代後半~40代前半の男性の方、教えて下さい。

    以前ここで相談させていただいたのですが、もう一つ気になることができたので、 彼に近い年齢の方にぜひお聞きしたいと思います。   20代前半の女性を恋愛対象として見れますか? 私はつい最近まで自分の好きな人の年齢を知りませんでした。 最近になって、彼が皆さんと同じくらいの年齢だと教えてもらいました。 それで、ちょっと考えてしまったんです。 その人のこれまでの自分に対する優しさとか、行動とか、それって、私を子供の ように、もしくは妹のように感じている事からでているものなのかなって。 所詮、自分は恋愛対象にはなりえないのかなって。 20歳近く、年が離れていますが、私としては彼はなんの問題もなく恋愛対象です。 だけど、男の人から見たら、どうなんでしょう? まして、彼女がいる場合、私ぐらいの年齢の女性に一方的に好かれたら、どう 思いますか? このくらいの年の方はやっぱり結婚を前提にお付き合いされますよね? 迷惑なだけですか? 自分から離れていくように、とりあえず表面上だけは構ってくれたり、しますか? 率直な意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 20代後半から30代前半の男性がつける手袋

    どんな手袋使ってるんでしょうか? またはどんな手袋がほしいと思いますか??? プレゼントに贈りたいので参考にしたいです

専門家に質問してみよう