• 締切済み

30代後半から40代前半の男性に聞きたい

私は24歳の女です。最近入った会社に40歳のバツイチ男性(aさん)がいるのですが、気になるようになってしまいました。 第一印象は常に笑顔の人ぢゃなくて鋭い目つきの感じで、私が挨拶する時も目をチラッと合わしてぶっきらぼうに返してくる人で変に緊張する相手でした。その人が主に指導をしてくれる事になり、指導者としての優しさ以上に優しい気がして…(+_+) 例えば、私が早く仕事を覚えようと思い勤務時間以外で勉強していて、その時に絶対必要ではないけどあったら助かる書類がなかったんです。あ~ないなぁと思いながらその日は帰りました。この様子をaさんは見てました。 次の日出勤してすぐに、『○○さん昨日書類なかったやろ?あそこにあるから』と言って持ってきてくれました。書類なかったとも言ってないのにしかもわざわざ用意までしてくれて(>_<) 他にも仕事を教えてくれる年上の方々(女性が多数)が数人います。皆さん優しくて丁寧で本当に嬉しい限りなんですが、それ以上にaさんの気遣いが細かくてそれが嬉しくて。 他にも私が個室で一人で作業をしている時もaさんだけ『遅いから気になってー』『大丈夫やね?』と行って一度は様子を見に来てくれます。←本当顔だす程度 徐々にですが私も私語ができるようになってきて、でもまだ緊張してるので仕事の話以外では中々話しかけれないのですが、aさんはそれを気遣ってくれてか数人で話してる時も『○○さん』と何かと私の名前を呼んで話しかけてくれます。 すごく意識しはじめたきっかけは、私が作業をしていた時彼が私用をする為にすぐ隣に来た時(手を繋げる距離)です。また向こうから話しかけてくれて何故か普段より緊張しなくて穏やかに会話ができました。冗談も言ってくれて数分ですが楽しかったです。 それから数日後数人で会議があった時、偶然だとは思いますがaさんが隣に座りました(>_<) aさんは年上の先輩として接してくれているんですよね?気にかけてくれるのもその人の性格の問題で。それを私が勘違いしそうになってるので、客観的に見た意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

貴方の指導者になった時点で、 彼のモードが変わったんだろうね? 遠くから見ていると、 その彼はややとっつきにくいタイプ。 貴方が書いているように、 誰に対しても好印象を与えるタイプでは無い。 それは彼「自身」も分かっている事なんじゃない? だからこそ、 貴方を指導する立場になったなら、 貴方に余計な気遣いをさせないように。 何となく打ち解けにくい雰囲気がある事で、 教わる気持ち自体が上の空になってしまうような。 そういう余計な気遣いは与えたくないと思った。 だからこそ、 彼は貴方に「丁寧」なんだよ。 指導する対象だから丁寧だ、という事プラス。 貴方はやや不器用な雰囲気があるんだよね? ちょっとバタバタしている。 今の時点で既に特定の異性への感情に敏感になって、 勘違い云々を持ち出している位の貴方だから。 印象としても忙しない。 ただ、 不器用「なり」に一生懸命やろうとしている。 そういう貴方は伝わって来るんだよね? 伝わって来る貴方に対して、 そういう貴方を丁寧にサポートしたい意志はあるんじゃない? 彼の貴方に対する丁寧さや優しさの「中身」は誰にも分からない。 彼も貴方に興味がある可能性だってあるよ。 ただ、 それがどれ位の大きさで、 どこからどこまでが仕事モードで、 どの部分が個人的な感情なのか? 明確な境界線って無いんだよね? ただ、 貴方が勘違い云々と「強く」意識するほどは、 相手は貴方を意識はしていない、という事。 新しく生まれる人間関係に直ぐ「意味」を求める人ばかりじゃないから。 対して貴方は少し頼りたい人でしょ? 支えてくれる人が欲しい。 ドキドキ出来る人にはそのまま気持ちが流れやすい。 そういう貴方だからこそ、 サポートの立場であっても、 そういう彼に色々な気持ちを感じ「たく」なるんじゃない? ある意味貴方らしいと言えば貴方らしい。 ただね、 今直ぐに何かを決め付ける必要は無いんじゃない? それって貴方の勘違いですよ、一人相撲ですよ、と。 貴方のドキドキに一気に水を掛ける必要も無い。 ただ、 逆もまた必要無いんだよね? 最近入った会社だよ。 最近出会った相手だよ。 その相手に即感情の橋を掛けない。 意味を急がない。決めつけない。 ドキドキ出来る事が、 貴方のこれからの前向きさに活かせるなら構わないよ。 ただ、 考え過ぎて空回りしても何も出ない。 何の為に仕事を始めたのか分からないでしょ? もう少し穏やかな貴方がいてもいいんじゃない? これからも丁寧に仕事をしていけば良い。 深呼吸を忘れずにね☆

  • Subspace
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.4

普通に考えたらaさんは、あなたに好意を持っているでしょうね。 いい夢を見るにのは簡単ですが、次の2つの可能性も十分あるので肝に銘じておいたほうがいいでしょう。 ・表面上(職場上など)、そんな立派な人物がなぜバツイチなんでしょう? 元妻が悪妻だったからでしょか?多分この場合は、そう簡単には離婚できないと思います。 普通は、男性の家庭生活に問題があるのではないかと思います。 ・もう一つは、言葉は悪いですが、離婚しているので余計に女性に飢えていると思います。 とりあえず、ある程度なら誰でもよかったが、皆が避ける中、よく挨拶するので、こいつはいけるかもと思って徐々に接近したらまんまとうっまくいった、という感じでしょうか、 こういう悪いケースも考えられますので、よく考えてください。 幸せになるか不幸せになるかわかりませんが、いい方にもわる方にも偏らず、冷静に接してください。

回答No.3

40歳男既婚です。 <結論> 書いていただいた内容だけであれば、残念ながら、その方は貴方に好意を持っているとまでは言えないと思います。 <理由> (1)探していた書類を用意してくれていたことは、教育担当として仕事を覚えてもらいたいためで、そんなに深い意味は感じられない。どんな書類が必要かは少し横から見ていればわかります。 (2)個室作業での確認ですが、これも教育担当として、個室で倒れたりしていないか確認しているだけ。私も相手が男の人でも同様の確認はします。 (3)会議で隣に座るのは同じ部署の人なら当たり前。教育担当ならなおさら。 以上より、彼は今の段階では貴方を仕事上の後輩で、自分が教育担当だから注意してみてあげなくちゃと思っているだけに見えます。 ただし、あなたが好意を持っていることを徐々に知らせていけば、脈がないわけではありません。 実際、私の友人で、貴方と同じような状況(友人が教育係、新人(女性)が配属)で、最後その女性と結婚した例があります。 なので、今の気持ちを大切に今後も行動すれば、良い結果が出ると思います。頑張って!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 >『遅いから気になってー』『大丈夫やね?』と行って一度は様子を見に来てくれます これは貴女を気にかけている証拠。 あとの仕事に関係した行動については、優しい性格からくることかもしれないけれど、上記のに関しては、<貴女を意識>していないと出来ないこと。 ただ、バツイチと、16歳もの歳の開きもあり、<大人>として、嫌われない程度に接するように心がけています。 ご参考までに・・・。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

どっちとも取れますね。 1.あなたに対して、指導する後輩以上の好感度を持ってるがゆえの親切さ  (もうちょっとえげつなく言うと、「下心」) 2.指導する後輩なので仕事の進捗具合を心配してくれてるだけ(=あなたの勘違い) この情報だけではなんともいえないですねえ。 個人的には、少し「1」入ってる気がします。 彼と同世代男性会社員

a9b8c7d6e
質問者

補足

他にどんな情報があればもう少しハッキリしますか? 他には…彼が会社に入った時にメモったノートをいつでも勝手に見てっと貸してくれたり。 でも彼が好きなタイプと私全然違うんです(^^;数人で話してる時にaさんがタイプ言ってて…ツンツンしてる人がいいって。

関連するQ&A

  • 態度がぶっきらぼうな男性。職場にて。。

    タイトルの通りです。私に書類などを渡す時にもの凄い勢いで投げるような感じで渡してきます。(実際は投げませんが)挨拶も、とてもぶっきらぼうで朝のさわやかな感じが台無しです。私の事があまり好意的ではないのかと思い始め、彼をよく観察するようになってしまいました。彼は私以外の女性と話す時にはとてもやさしい感じで接しています。イスに座っている女性と目線を合わせる感じで膝を付いている感じです。でも私とのコミュニケーションではとてもぶっきらぼうで私からの接し方が困ってしまいます。ちなみに彼は私より3歳年上で職場の先輩です。同姓の同僚にはとても明るく接している様子はたまに見かけます。彼はどういう心境であるか、、気になります。男性の方々は嫌いな職場の1人の女性対してあからさまにそんな態度をとったりするものなのでしょうか?私は気になって仕方がなかったので彼を頼っていろんな仕事の質問をしてその時の彼の対応を観察していました。結果は別に問題なく普通に接してくれました。ですが、彼から用事がある場合はとてもぶっきらぼうなんです。彼は人見知りな性格なんでしょうか?いろいろ錯綜してしまいます。仕事の内容がどうしても彼を含む内容なのでできれば友好的に接してほしいのです。やはり、嫌われているんでしょうか?

  • いったい…?(特に20代前半の男性の方お願いします!)

    大学生、20歳女です。 1年前から、サークルの仕事で他大学の男性と会う機会が増えています。 その中で、私より1つ年上のSくんは、仕事はよくできる人だけど私が仕事以外の話を振ると「え、あ、うん」とか、ぎこちない返事だけ。聞いた限りではけっこうミーハーで恋バナを聞くのは好きだけど、自分に彼女はいないとのこと(男子校出身で、今の大学も女性が極端に少ない。俗に言うエリート。パッと見まじめで堅物で彼女いなさそうな印象)。 Sくんと仲のいいAくん(Sくんと大学は違うけど同級生)とBくん(Aくんと同じ大学で、二人より1つ年上)は、サークルの後の打ち上げの食事の席でSくんの目の前で私に彼氏がいるという前提で(なぜか不明)いろいろと私を質問攻め。私自身は今、彼氏がいると言えばいるのですが、正直恋愛感情はもうなくて、自然消滅に持ち込もうとしているところなので内心は複雑。でも、会話はわりと得意なのでずっとキャッキャと話していました。一度だけ彼はいないと言ったものの、あまり男性陣は信じていない様子。男性5人(Sくん、Aくん、Bくんを含む)に対して女の子は私ひとりでした。 AくんとBくんは一応彼女がいると言っていたのですが、Sくんはいなくて、「ミキ(私の名前)はSの好みのタイプなんだよ」とBくんに言われました。私はSくんを好きですが、あまり恋愛なんて興味なさそうで(まじめな面しか見たことないから)私にも興味はないのではなかろうかと思っていたのでびっくりです。 真偽を確かめようかとSくんをじーーーーーーっと見つめてみたら、ちょっと赤くなって(見えた)あらぬ方向に目をそらされてしまったんです。 女性慣れしてなさそうなSくんが私に気があるというのは宴席でのネタか、あるいは本当か…。 皆さんどう思われますか??

  • 男性と親しくなりたい(20代後半女です)

    ずっと彼氏がいないんです。 男の友人はいますが、みな彼女もちor妻帯者です。 でも、いまいち本音で話せてない気がします。 今気になる人がいて、その人は年上男性ですが、すっごい仲良しってところまではいきません。楽しく話してるのだけれど、なんだかうわべだけっていうか・・・。仕事上の知り合いで友人ではないです。知っているのは、相手の名前と住んでいるところくらいでしょうか。年上っていうのはわかりますが、相手の年は特定できてません。ちなみに相手は私の年を知っています(仕事上、向こうは私の個人情報をしっています)。独身かどうかもしりません。っていうかそれほど親しくないのでそんなこと聞きにくいです。 男性と仲良くなるには、丁寧語で話してたらだめなんでしょうか。 年上の男性の場合、私はかならず丁寧語でお話します。 いくら日にちがたっても、丁寧語です。 ため口は、失礼な気がしてしまって。 相手は、私にたいして時々ため口ですが、仕事上の知り合いということもあり、私が丁寧語ということもあって、半分くらいは丁寧語で話してきます。 年上の「彼氏」だったらきっとため口で話せると思うのですが、彼氏でもない年上の人にため口で話していいもんなのでしょうか。

  • 30代前半の男性にアドバイスいただきたいです

    こんにちわ。 私が今気になる人はおそらく31か32位であることが推測されます。 今まで片思いした人は見た目はかっこいい部類の入る人が多く、自分とかなり年齢が近い人が多かったのですが、最近気になる人は結構年上と思われます。 今気になっている人を見てると今まで好きになった人がすごく子供っぽく見えてきます。 私は24歳なのですが、自分と年齢の近い男性はわりと現代的の「受身」「打たれ弱い」人多いです。 それに比べて彼は堂々としてます。 臨床医であることも加わりなんか鋭い感じですが、そこに男らしさを感じ、気になり始めました。 今の30代前半の男性は堂々としてて男らしい感じの人が多いように感じますが、どうでしょうか? 質問はその彼に結構年が離れてる私がどうアプローチしていいか、と言うことで。。 私のいつもの恋愛の仕方はというと、好きだという感情は結構隠すかもしれません。普段好きな人と話したい!と思っているのに仕事中部屋で二人きりになるようなシチュエーションができると緊張するので、逃げる行動に出てしまいます。 やはり好意がある事を前面に態度で出すほうが相手にとっていいのでしょうか?それとも小娘には興味ないですか?好意がある事を分からず終わるよりは分かるようにしたほうがいいのかな~とは思うのですが。 またその年代の人にはどんな話題を出したらいいかわからなくて・・結婚してるかもまだ聞けてなくて不安です。「結婚してるんですか?」ってどーでもいい人には聞けるけど、好きな人に聞いたら気がある?とか思われるかもと思うとなかなか・・遠まわしに聞くのも難しいですし。 何かアドバイスをお願いします!30代男性の思想が分かる事ならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 30代後半の男性が気になる…。10代は恋愛対象になりますか?

    30代後半の男性が気になる…。10代は恋愛対象になりますか? 18歳女です。今、車校に通っているのですが 技能の時間は一人ひとりに担当の指導員がついているんですけど その人のことが好きになっちゃいそうで困ってます…。 彼は、38歳で独身で1年くらい前まで彼女がいたらしいです。 優しくて礼儀正しくて、クールな見た目で大人しそうなのに 中身はやんちゃで少年っぽくてギャップがあって…。 指導員が助手席に座り、私が運転するという形なんですけど教習はもちろん、 その人といろいろ話しをするのが楽しくて仕方ありません。 運転は緊張するんですけど指導員の方とのちょっとしたおしゃべりでとても楽しい時間が過ごせて感謝です。 最初は「緊張をほぐす為に気を遣って話しかけてくれているのかな?」とも思ってたんですけど だいぶ運転に慣れてきた今も相変わらず話かけてきます。(たまに教習そっちのけで話かけてくる時もあります。笑) 「(仮免とって)路上になったらもっと話そうか」ってこの間言ってきました。 「料理よくするの?」とか「ご両親はどんな人?」 「お化けって信じる?」 「○○さんってo型?マイペースだよね」とか 私のことを 「○○さん結構カワイイと思う。モテるよね?」 「目、結構丸いよね。」とか「鼻筋が通ってるね」などと顔のパーツをよく見ていたり、(というかサイドミラーで見ちゃうらしい)笑 など、教習中も教習内容プラスこういったおしゃべりしてます。 でも、他の生徒に対してもこういう人だと思ったので本人に聞いたところ、 「俺、結構まじめだよ?教習内容以外あんましゃべらない」って言ってました。どーだか(笑) 最近、 「今日の○○さん(指導員)のあーゆうところおもしろかったなぁ。あぁ!今日の教習も楽しかったな~。もっと(技能)上達して褒めてもらいたいな」と無意識のうちに思ってふと気づけばニヤニヤしてる自分がいて…。 もしや好き!?なのか?と思います。 でもでも、相手とは20歳差があります。最近、フジモンとユッキーナが婚約しましたが30代後半の男性は10代後半の女の子は恋愛対象になりますか? その方と付き合えるなんてはなから思ってもいません。 けれども免許取り終わったらサヨナラなんて悲しいなと思うのでせめて、お友達になってもらえたらと思います。 前に私のことを「イイ子」と言ってくれたので悪い印象は与えていないと思います。さらにもっと私のことを(女としてではなくても人として)好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 例えば、こういうことを褒めてあげるといい。とか、こんな格好がウケるなど あと、私から「友達になってください」と言われて嫌じゃないですかね? 長くてすみません。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    24歳OLです。プリンと申します。 最近気になる人ができました。 その、気になる人とは、隣の部署のAさん(30歳)です。 Aさんは、会社でも有名な真面目で頭のいい人です。 Aさんは海外出張から最近帰ってきて、会社の宴会で知り合いました。 それからは、Aさんも私のことを気にかけてくれるのか、違う部署なのに毎日声を掛けに来てくれます。廊下などですれ違ったり、仕事しているときに、ふとAさんを見ると目が合うときもがあります。 昨日、仕事のことが分からなくて、Aさんに教えてもらいに行った時に「プリンちゃんの為ならいつでも教えてあげますよ」と言われました。 そんなAさんは、年上の彼女がいて、いづれは結婚する予定らしいです。 噂によると、彼女が年上でしょうがなく結婚の予定をしているとか…? よくわからないのですが、Aさんは私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 30代後半で転職する男性について

    はじめまして、私は23歳女性です。 去年の11月頃から、段々と親しくなった16歳年上の男性がいます。 数日前、二人で食事をした帰り道にその男性(以下Aさん)から転職するんだと聞きました。 職場の人にもまだ上司にしか言ってないそうですが、退職日も決まっているようです。 二人で食事やお花見をしたり、 下ネタの連発で凹んだり、 思わせ振りな態度に振り回されたり、 女性や男性問わず好かれたい、モテたいと言うので 付き合ったら苦労するだろうなと思ったり、 最低だと思い込んで嫌いになろうとしました。 でも転職すると聞いて、自分の気持ちがすとんと降りてきて 食事をした帰りに、メールで告白しました。 Aさんも私のことが好きで、 顔も、性格も、考え方も好きで 若いのにしっかりしているところや 職場での仕事に対しての取り組みなど尊敬しているし、 大事に思っていると返信が来ました。 しかし、Aさんは38歳で転職は思い切った決断だったと思います。 住む場所も変わりますし、社内の会話はほぼ英語みたいです。 転職理由は、自分をもっと磨きたい。無難な意見しか評価しない会社がもどかしい。もっと人の役に立つ仕事がしたい。今までは周りの環境も良く、自分を甘えさせていた。と言っていました。 私は、そんなAさんを応援したいです。 告白して両想いだったから、今すぐどうにかなりたいとは考えていません。 これからAさんは、新しい世界に向けてやるべきこともたくさんあって、決断したのならやり通す人だと思います。 そんな時に、Aさんから、まだ時間はあるから会って話してもらえたら嬉しいと言われたらどうしたらいいですか? 会ったらどんどん好きになるし、別れもつらいです。 今の職場が好きで、まだ辞めたくないので『同棲するなら僕でもいい?』と言う言葉が本当だとしても、YESと言えません。 このままフェードアウトするのがいいのでしょうか。 まとまった文章じゃなくてすみません。。 どう考えたらいいのか、色々考え過ぎて分からなくなってしまいました。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性

    30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう