• ベストアンサー

30代後半から40代前半男性に回答お願いしたいです

私は今30代なのですが、40代の方を紹介されました。印象が良かったので、“彼”としてではなく友達として付き合いたいな・・と思っています。でも、それってどうかな・・と悩んでいます。友達に言わせると私が“固く考え過ぎ”だそうで(^^; さすがに大人だし、ガッツいてないし・・私からするとちょっと会社の上司みたいな感じなんです。男性からすると10才くらい年下の女性と友達ってありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinarou
回答No.1

47歳です いますよ御友達35歳の女友達

japanbeauty
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。友達として付き合う事になりました。

その他の回答 (1)

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>さすがに大人だし、ガッツいてないし・・私からするとちょっと会社の >上司みたいな感じなんです。 >男性からすると10才くらい年下の女性と友達ってありえますか? 44歳のとき、31歳の恋人がいました。 13歳の年回りってけっこう相性よかったですよ。30代の女性の 精神年齢って十分40男の精神構造にあいますよ。 これが22歳と35歳じゃかなり相手が子供にみえますがね。 女性の男性経験の数ですかね。 男がウブで女がツワモノならいいバランスがとれそうですね。 逆に男が女性経験豊富で女の子が初心だと・・女性が翻弄され そうですね。 若い、不良少女に、真面目な優等生オヤジが翻弄されてみたがって いる構図は、世間にいっぱい事例がありそうです。 お互い初心なのは、ちょっとそりが合わないという気がします。

japanbeauty
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。私も相手の方も、それなりの経験はあると思います。結局、友達付き合いをすることにしました。