• ベストアンサー

30代後半から40代前半男性に回答お願いしたいです

私は今30代なのですが、40代の方を紹介されました。印象が良かったので、“彼”としてではなく友達として付き合いたいな・・と思っています。でも、それってどうかな・・と悩んでいます。友達に言わせると私が“固く考え過ぎ”だそうで(^^; さすがに大人だし、ガッツいてないし・・私からするとちょっと会社の上司みたいな感じなんです。男性からすると10才くらい年下の女性と友達ってありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)
回答No.1

47歳です いますよ御友達35歳の女友達

japanbeauty
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。友達として付き合う事になりました。

その他の回答 (1)

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>さすがに大人だし、ガッツいてないし・・私からするとちょっと会社の >上司みたいな感じなんです。 >男性からすると10才くらい年下の女性と友達ってありえますか? 44歳のとき、31歳の恋人がいました。 13歳の年回りってけっこう相性よかったですよ。30代の女性の 精神年齢って十分40男の精神構造にあいますよ。 これが22歳と35歳じゃかなり相手が子供にみえますがね。 女性の男性経験の数ですかね。 男がウブで女がツワモノならいいバランスがとれそうですね。 逆に男が女性経験豊富で女の子が初心だと・・女性が翻弄され そうですね。 若い、不良少女に、真面目な優等生オヤジが翻弄されてみたがって いる構図は、世間にいっぱい事例がありそうです。 お互い初心なのは、ちょっとそりが合わないという気がします。

japanbeauty
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。私も相手の方も、それなりの経験はあると思います。結局、友達付き合いをすることにしました。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 30代前半の男性の方にお聞きします。

    25歳女です。 会社に気になる人がいます。 30代前半の男性が、年下の女性と真剣に付き合うとしたら、 ●年下らしく若い感じの女性 と、 ●年下の割に落ち着いている感じの女性 どちらでしょうか? 個人の好みが大きいと思うので、皆さんそれぞれの意見をお聞かせ下さい。

  • ☆30代後半から40代後半の男性に質問です!!☆

    今月の終わりに、知り合いの男性の誕生日があります。48歳のお誕生日です。あまり大人の男性にプレゼントをしたことがありませんので何を贈っていいかわかりません。 30代後半から40代後半の男性って、10も20も歳の離れた女性から何をもらうと嬉しいでしょうか?もしくは「お、こいつ粋なモノを選ぶなあ」という印象を持ってもらえるでしょうか? 貰って嬉しかったもの、ちょっと意外性があったもの、こういうものだと嬉しいというのを教えてください! ただ、服やお財布、バックなんかは非常にこだわりがありそうなのでそれ以外でお願いします。 沢山の方からの回答をお待ちしています!宜しくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 40代、50代の男性について

    30代後半から50代ぐらいの大人の男性は特にSっ気ある方が多いように思いますが、そういう方の好み(興奮する)の女性ってどんな感じの人ですか? 私は二十代前半で四十代手前の彼とお付き合いしているのですが、セックスの時彼にもっとたくさん興奮してほしいなと思って… 本人に質問しても、多分そのままでいいよとか言われてしまいそうなので、男性の本音を聞きたくて質問しました。 年下のMっ気あるちょっと幼い感じの(周りに素直と言われてしまうので、多分そういう事だと思います泣)女性はどう思いますか? セックスの時、気持ちいいとか溶けちゃいそうとか、なるべく素直に言うようにしてますが、やはり甘えられるより大人の色気漂う女性の方が興奮するのでしょうか……素直すぎても引くとか…(泣)

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 30代後半~40代の男性、教えてください!

    25歳社会人女子です。 30代後半から40代の独身男性の方、個人的な意見を 教えて頂けないでしょうか。 今、誰ともお付き合いしていないという想定で、 ご自身が20代中頃のときと比べて、 1、彼女が欲しいと思う気持ちは強くなっていますか?薄れてきていますか? 2、いま彼女を作るなら、自分と同じ歳くらいの女性と、   10~15歳年下の女性と、どちらと付き合いたいですか? 3、付き合うということに対して、真剣に考えるようになりましたか?   気軽になりましたか? 4、性欲は変化しましたか? 5、もし、10~15歳の女性と付き合うとしたら、どんなことが   デメリットですか?もしくはデメリットは全く感じませんか? 6、結婚願望はありますか?   その際、次に付き合う彼女は結婚を前提に付き合いたいと思いますか? いま41歳の意中の男性がおり、どうしてもこのようなことが 気になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します!

  • 絶対に「はい」と言わない40代後半男性

     タイトルどおりなのですが、同僚の男性(多分40後半くらい)の男性がいるのですが、上司が言われることにほとんど反抗していて、こちらが不快な気持ちになる方がいます。  例えば、年下ですが一応上司に、「〇〇をやって」と言われると、「何でそんなことする必要ある?一応聞くわ」 「●●ですから。△△が嫌ということなら、私からそれをやる人に注意しておきますから」(上司の言葉。譲歩はしている) 「⊡⊡なんてやれるの?」 「やれます」 そこで別の年下上司が「僕が教えますから」 「聞くけどやらないよ」 なんていう感じです。ちなみに、他の社員はみんなその仕事をやることに同意しています(内心は嫌々かもしれませんが)。  大体いつもこんな感じなので、つい先日、私がイライラMaxになってしまい、「はいって言えばいいんですよ!」と言いました(私はその方より年下ですが、社歴はだいぶその方より長いので言ってしまいました)。そうしたら案の定怒ってしまい、私の勤務姿勢のことに関して、支社長に電話する!と言い、違う建屋にみえる支社長に電話していました(今、そのことは関係ないですよねって感じでした。ちなみに支社長も、その方より年下で、結構意見というより文句を言っているようです)。上司2人は、後で「ありがとうね。フォローはしておくでね」と言ってくれました。  こんな方ってどうしたらよいのでしょうか?無視しておくしかないのでしょうか。でも、私の性格上、あまりに酷いと我慢できなく、言ってしまい、余計空気を悪くしそうな感じがします。