• ベストアンサー

20代後半から30代前半の男性へ

唐突ですが20代後半から30代前半の方にとって藤原紀香や水野真紀はオバサンですか? 私は彼女らと同じ年代でして、老い方も同じ程度ですがやっぱりオバサンに見えるのかなと思いまして質問しました。 もちろん芸能人では無いのでそこまで美人ではないですが綺麗にはしています(雑誌の素人モデルをしたことがある程度)。 あと田中美佐子さんはどうでしょうか。 個人的に綺麗だと思うのですがやっぱりオバサンになりますか? 友人とこういう話題をよくするのですが本当のところを聞きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半の男です。 >藤原紀香や水野真紀はオバサンですか? 昔を知っているのでそれにくらべて 「歳を取ったな~」 と感じることはあります(特にアップ時)が、 おばさんとは感じませんね。 まだまだ魅力あると思います。 成人前の方から見ると「おばさん」かも知れませんが…

yakiyaki
質問者

お礼

オバサンじゃないんですね♪ 私が喜んでも仕方ないのですがなんだか嬉しいです。 >昔を知っているのでそれにくらべて 「歳を取ったな~」 と感じることはあります(特にアップ時)が そうなんですよね。私も昔を知ってる人に会うのは憂鬱なんです。 女友達にも「がっかりされるんじゃない?」って言われたことあるんで。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 正直、歳を気にしてる方は見苦しい。 逆に歳をとっても気にしないで、キラキラしてる方は美しい。 人間必ず歳は取る。内面が最後物をゆう。

yakiyaki
質問者

お礼

精神論になってきてしまったので締め切ります。 ご意見ありがとうございました。

  • duckoo
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

あくまで私の意見ですが、人間誰しも年をとるわけです。 が、それに抵抗しているように思われるひと、していないように思われる人がいると思います。 私の定義では、前者が「オバサン」です。 ちなみに例を出された芸能人では、藤原紀香はオバサン、 水野真紀や田中美佐子はオバサンではありません。 まぁしかし、年を取ることに「抵抗しない」と言っても、 何もしないでよい、というわけではもちろんありません(笑)。 年相応の、その人に合ったオシャレ、というものがあると思うのです。 人間何事も自然体がよい、というのが私の基本的な意見です。

yakiyaki
質問者

お礼

藤原紀香さんがオバサンなのは何故でしょうか。 抵抗してるように見えるからですか?

noname#64582
noname#64582
回答No.3

>藤原紀香や水野真紀はオバサンですか? 全くそう思いません。 >田中美佐子さんはどうでしょうか 同じくそうは思いません。 黒木瞳もそうは思わないですねぇ。

yakiyaki
質問者

お礼

黒木さんも違うんですね。 友人と一緒に喜びたいと思います。 でも4?才過ぎてあの美しさは一般人には無理でしょうね。 ありがとうござました。

noname#46454
noname#46454
回答No.2

あなたと同じ年代の比較相手に女優を挙げたって無駄ですよ~ それとも女優に負けない自信あり? あまり歳に拘らないほうがいいですよ.それこそオバサンです.

yakiyaki
質問者

お礼

女優に負けない自身なんて全くないです。 年齢に拘らないようになりたいのですが どうしたらそうなれるのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人の挙式の費用について

    神田うのの結婚式は6億円かかったらしいです。他にも水野真紀とか藤原紀香も1億超だったらしいけど、その費用はどうやって捻出されてるんですか?

  • ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか?

    ショートヘアが似合う女性芸能人といえば誰ですか? 私は、加藤夏希さん、藤原紀香さん、水野美紀さんだと思います。 今はロングヘアの人だと香里奈さんや相武紗季さんも似合ってましたね。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • オバサンってブスという意味ですか?

    オバサンって年齢でそう呼ばれることが多いと思うのですが、でも吉永小百合さんや黒木瞳さんや田中美佐子さんのことは「オバサンじゃないよ」って言う人が多いです。理由は皺もなく綺麗な顔立ちだしスタイルだからだと思うのですが、でも彼女たちは年齢で言えば立派なオバサンだし、お婆さんです。 反対に20代でも太っていて不細工でファッションが地味だと「オバサン」って呼ばれることもあるようです。 ではいったい年齢ではなく、何がどうだから、オバサン呼ばわりされるのですか?

  • 皆さんが美人だと思う女優さんは?

    皆さんが美人だと思う女優さんは? 私は、20代 加藤夏希さん。30代 藤原紀香さん。40代 南野陽子さんですね。

  • 女性に聞きます。田中美佐子、安田成美、鈴木保奈美、

    女性に聞きます。田中美佐子、安田成美、鈴木保奈美、藤原紀香、安達祐実、蒼井優、佐々木希は、役者だと気疲れするから、旦那さんを芸人に選んだのでしょうか?ドラマで共演してるから、あえて、それ以外は、逆を選ぼうという感じなんですかね?逆に、男性側は、あの●●が奥さん! という優越感に浸れるからラッキーなんでしょうね。そこから先が問題っていう。

  • バスト80代前半の女性

     正直ここに書くのが適切かどうかは迷ったのですが,とりあえずこちらに…。  先日とある知人とグラビアアイドルの話になりまして,「そのアイドルは巨乳なのか?」と聞かれたのですよ。で,そのアイドルというのは身長は150代後半,バストは80代前半(Dカップだそうですが)でして,私の感覚としては 「バスト80代は一般の女性だったらかなり大きめだけど,芸能人だったら普通くらい」 と考えてますので,「一般の人と比べたら大きいけど,芸能人,特にグラビアアイドルの中では普通程度でしょう。」と答えておきました。私の感覚は間違っているでしょうか?みなさんの感覚,一般的にはどういう感じに認識されているのをうかがうことができれば,と思います。よろしくお願い致します。

  • 20~30代前半の友人への簡単なプレゼント、どうしてますか?

    はじめまして。都内在住の20代前半の女です。 20代前半(同年代)から30代前半くらいの友人とたまたま相手の誕生日近辺に会うとき、 ちょっとしたプレゼントを渡したいな~、と思っているのですが、いつもその内容に困ってしまいます。 普段は予算1,000円程度で、女性へはボディショップの詰め合わせや小さい花束 (これは逆にもらって困る人もいるので相手は選んでいますが)、 男性へはシンプルな折りたたみ傘(何本あっても困らなさそうなので……)を贈っているのですが、 付き合いが長くなると毎回誰にでもそればっかりになってしまい、ちょっと芸が無いかなぁと思っています(^^; そこで、みなさんが同性の友人や、恋愛感情のない異性の友人へのギフトに 幾らくらいのどんな物を贈っているか教えてもらえると嬉しいです。 あと、大まかな年齢と性別もあると参考になります。 アンケートなので気軽に答えていただけると嬉しいです♪

  • タイプの女性

    20代、30代の男性に質問です。鈴木京香、南野陽子、藤原紀香、YOU、あと名前を忘れましたが、金麦のCMの人とか、アラフォーや40代の女性芸能人って、ありですか?