takashi-21のプロフィール

@takashi-21 takashi-21
ありがとう数8
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2006/12/10
  • 男のひとに声を掛けられ…

    はじめましてこんにちは。 去年の年末、街で男のひとに声を掛けられました。 普段はどちらかといえば引っ込み思案で初めてお逢いする男のひととお喋りするのは苦手なほうなのですが、 その時はたまたま相手のひとの雰囲気や、軽快なお喋りのリズムに惹かれつい心が揺れてしまいました。 結局、そのひととはお互いの携帯電話のNo.を交換し左右へ別れてゆきました。 その後、新年を迎え元旦から三日まで数回お電話を頂きました。もちろんその時はドキドキしたりワクワクしたりしていました。 また初詣のお誘いもありましたが残念ながら両親やお友達たちとお出掛けをする予定があったので、お電話だけで失礼させて頂きました。 しかし、新年も4日、5日と過ぎてゆき、いつもと変わらぬ生活が始まにつれ、次第に浮ついた気分も薄らいでいきました。 でも… そのひとからのお電話はずっと続いています。 深夜ひとりでお部屋にいると着メロが鳴るたびにビクビクしています。 また、そのひとからコールがあっても、携帯電話にメッセージは残されていません。ただ、着信履歴だけが静かに残されたままです。 それが、また怖いような気が… 着信拒否も考えたのですが、露骨に拒絶すると、 またどこかでお逢いしたときにイヤな思いをしてしまいそうで… お友達や一緒に暮らしている両親、そして姉には心配を掛けたくないのでまだ相談はしていません。 それにわたし自身も声を掛けられた時相手へ素直に携帯電話のNo.を教えてしまったりしているので、どこか罪悪感のようなものもあります。 大変身勝手で、わがままなご質問だということは、充分過ぎるほど承知致しております。それでも厚かましいお願いではございますが、よろしければアドバイスをお願い致します。 もちろんお叱りのようなものでも構いません。 いまはとっても反省致しております。どうぞよろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 思った時に謝るべきですか?

    昨日、友達が仕事のことで悩んでいたので相談に乗りました。 自分でダメだと思って諦めた事があったけど、いつまでも 悩んでいるのはよくないと分かっているのに諦めきれずに 悩んでいるようです。 その時、相談に乗っていていろいろ話したんですが、 私は「結局はそこから逃げたんだね。」と冷たいことを言ってしまいました。 言ってしまった時点で、「言い過ぎた」と思ったのですが、すぐに謝れませんでした。 悩んでいる人に対してキツイことを言ってしまったと思います。 人の事を偉そうに言えるような人間じゃないのに。。。 今すぐにでも電話かメールで謝ったほうがいいでしょうか? それとも、会った時に顔を見て謝ったほうがいいですか? (遠くに住んでいるのでなかなか会えません。)

  • 突然PCの動作が遅くなりました。

    最近突然PCの動きが遅くなってしまいました。 PC起動から、ソフトの起動、フォルダを開いたりするのまで全般的に遅くなってます。 PCの性能としてはCPU2G。メモリー512Mあります。 ウイルスバスターが常時稼動していますので、ウイルス関連ではないと思います。 スパイウェアも検索したし、デフラグもしました。 HDDも160Gの半分以上に空きがあります。 効果あるかどうか分からなかったけど、インターネットの一時ファイルやクッキーなんかも全部排除してみたり、インストールされている要らないファイルを消してみたり。 常駐プログラムも消せるものは全て停止しました。 CPUの使用率も監視してみたのですが、動作中でも10%未満等で、特に問題無い様に見えます。 それだと言うのに、少し前よりかなり遅くなっています。 エクセルを開くだけでも1分以上掛かったりする事があります(^^; ここの過去の内容を検索したり、googleなどで調べた『PCが重くなった時の対処法』がまったく効果ありません。 どうしていいのかホトホト困り果てている状態です。 どなたか、『これが原因かもよ?』っていう情報でも構いませんので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな男性が気の多い人で、どうしたらいいか(長文です)

    好きな男性がいます。 ここ3ヶ月くらいは毎週末会っています。肉体関係もあります。 彼には私の気持ちを伝えてあります。 が、断られることもなく、受け入れられることもありませんが関係は続いています。 「君のこと好きだよ」とは言われました。 ある時「この日は連絡をしないで」と言われ毎日連絡を取り合っているわけではないので そのことには気にもせず、連絡もしませんでした。 その週末に家に行ったら明らかに誰か来た気配がありました。 聞いてみたら「人がきた」と。もっと問いただしたら「女性が泊まった」と。 SEXをしたようです。酔っていたと、気づいたら裸で寝ていたと。 その人のことはあまり好きではないが彼女からのアプローチがすごいと言っています。 なのに「彼女とも会わないとな」と言っています。 「私と会うのもギリなのか」と問いただしたら「そうではない」と言いました。 けど、また「この3日間は連絡をしないでくれ」と言われました。 今度はまた別の女性です。どうやらその方が好きなようです。 けど、その女性と付き合っているのかわかりませんが、 地方から出てきて彼の家に泊まるなんてそうそうないから、 以前からの知り合いか遠距離恋愛なのかもしれません。 もう諦めたほうがいいのでしょうが、そういうことを知っても 彼を好きな気持ちは変わりません。 好きな人の聞かないでも、聞かないほうがいいようなことを 聞いてしまいたくなります。 結局聞いて悲しい気持ちになるのに勝手な思い込みなのですが 「私には話してくれる!」と勘違いしていると思ってしまいます。 ・彼にどう接したらいいか ・会わないほうがいいか ・気にせず今まで通りでいいのか 等他ありましたら、ご相談を受けていただきたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 業務中に携帯電話を常に机上に置くOL

    女性部下を多く抱える管理職の者です。 別にOLに限らず若い男性社員にも多いのですが、出社から退社まで常に個人携帯を机上に置いて仕事する社員が目立つようになりました。 仕事は完全な内勤事務で、業務でその携帯を使用する可能性はゼロです。最近は固定電話を持たずに携帯のみという人も珍しくなくなりましたが、それでも勤務中に使用メール(さすがに通話のケースは少ないですが)に対応しているのを見かけると腹立ちを隠せません。厚手のハンカチ類の上に置いて業務中でも即確認しようという意識が見え見えです。これについて皆さんはどう思われますでしょうか?この程度は大目に見るべきでしょうか?