CHIPDALE77のプロフィール

@CHIPDALE77 CHIPDALE77
ありがとう数190
質問数5
回答数323
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
21%
お礼率
66%

  • 登録日2006/09/07
  • VB6で2点間の直線の長さを求める方法

    VB6で2点間の直線の長さを求めるプログラムを作りたいのですが、いまいちよくわかりません。ご存じの方教えていただけないでしょうか? ※1点目の座標をx0,y0、2点目の座標をx1,y1とした場合 よろしくお願いします。

  • 新卒の採用される可能性

    今春大学を卒業しました。 3年のころからずっと就職活動をやっていたのですが、 リクナビやマイナビに掲載されている企業や仕事内容にあまり興味を持つことができず、 結局就職先が見つからないまま卒業してしまいました。 でも社員になりたいとは思っており、 リクナビなどでは全然見つからなかったものの タウンワークやフリー求人誌の社員募集には結構興味があるものがあり 受けてみたいと思いました。 しかし、どれも職務経歴書が必要だったりと、 今春卒業した私には学生時代のアルバイトの経験しかありません。 とりあえず興味がある企業にはかたっぱしから電話してみたのですが、どれも履歴書を郵送して、書類選考からということになりました。 新卒で経験がない私には書類選考すら受からないような気がします。 タウンワークなどに載っている募集はやはり実務経験がある人を望んでいるように思います。 新卒でも受かる可能性があるのならやる気が出るのですが、 やる気はあるものの、実務経験もない、新人研修も受けたこともない、そんな人を採用していただける可能性はあるのでしょうか。 それならばフリーターとして何らかの経験を積んで、社員となれるようにチャレンジしたほうがいいのでしょうか? このまま就職活動と称して何も職につかないままでいることはできないので、 どの道に進むのがいいのか考えています。

  • 疑問

    最近ダイエットを始めたのですが、 以前会社帰りに5駅前から40分くらいかけてウォーキングを していました。 めちゃくちゃ疲れるし、運動した感がすごいあったのですが、 消費カロリーを調べると大した感じではなくガッカリしたのですが、 その後ジムにも通いだし、筋トレもはじめましたが、 そのための有酸素運動を水泳にしてみました。 もともと昔水泳は習っていたので、1キロ一度も止まらず泳いで 終了と行った形なのですが、ムリのないペースで泳ぐ為か 全然疲れないので、運動した感がありません。 でも水泳の方が消費カロリーがビックリするくらいウォーキングより 高いです。 両方は辛いので、どっちか一本にしたいのですが、 実際どっちの運動の方がきいているのかがよくわかりません。 どうぞ教えて下さい!

  • あなたが一番好きなアニメを教えて下さい!!!!

    私は聖闘士星矢が一番好きです。 ストーリーも好きだし、登場人物も大好きです。 みなさんが一番好きなアニメと、その理由を教えて下さい。 沢山の回答を待ってます!!!!

  • FDディスク

    FDディスクのデータを使おうとしたら「フォーマットが必要」と表示されました。 でも、フォーマットしてしまうとデータが消えるといわれ… データを消さずに中身をつかう方法ってありませんか?