• ベストアンサー

芸能人の挙式の費用について

神田うのの結婚式は6億円かかったらしいです。他にも水野真紀とか藤原紀香も1億超だったらしいけど、その費用はどうやって捻出されてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63580
noname#63580
回答No.2

神田うのの結婚式は6億円  ウェデングドレス/装飾品は4億相当品の貸衣装で実際の挙式費用は1億弱だそうです。 神田うのさんの場合、ご祝儀は1億を超えたそうです。 TV結婚式の場合TV中継料はCMスポンサーが負担、本人の費用はありません。

その他の回答 (4)

• 845tk
回答No.5

費用の出所は、自前、旦那(女性の場合)、当人たちのスポンサー、TV放映権(当然その裏のスポンサー有)などです。 神田嬢の場合は把握していません。 No.4のgrogfdさんの自信ありという根拠の方が理解できません。

• grogfd
回答No.4

神田うのは、3億円位だったそうですよ その前の、藤原紀香が5億円だったので 見栄をはって、それより多めに発表したみたいです ほとんどが実際より多めに発表しているみたいですがね 芸能界というのはそういうものです でも、いずれにしても大金ですよね ほとんどがスポンサーから出してもらっているらしいですが

• Devil-Ear
回答No.3

たしか、旦那が挙式には幾らかけても良いと言ったらしいので、費用は旦那負担でしょう。 先にも言われていますが、放映権やスポンサー等からもお金を戴いているでしょうから、案外収支はプラスになっているのでは無いでしょうか? また、うのさんはブライダルビジネスも始めるようですので宣伝効果もあったでしょう。 有名芸能人は何をやってもお金になるので羨ましいですね。

• Turbo415
回答No.1

普通の人の場合と同じです。基本的に自腹でそれにご祝儀で補填される形ですね。 ただし、普通、TVで中継するようなものはTV局が中継料でかなり出しますよ。 また、式場の方もそれなりに宣伝になるので値引きもしてくれるでしょうし。 それと、ご祝儀も何十万とか持ってくる人も多いですし。 ですから、プラスマイナスでプラスになることもあるかもしれません。 ただ、神田うのの6億とかだったら、自腹でかなり払っていると思いますよ。