OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBスクリプトをWindows95で動かすには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168689
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (78/84)

VBスクリプトを使ったアプリケーションを作ってみたのですが、Windows98では正常に動作しますが、Windows95では .vbsそのものが認識されません。
(アイコンがワードパッド?に関連つけられてしまいます)
Win95への何らかのソフトウェアの追加インストールが必要と思われますが、
何が必要で、どのようにすれば良いのか検討がつきません。
具体的な手順についてご存知の方、教えていただけますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (37/73)

↓から Windows Script 5.5をダウンロードするのはどうでしょうか。
お礼コメント
chaff

お礼率 92% (78/84)

ご回答ありがとうございます。
先の方のアドバイスに従って、マイクロソフトのサポートサイトを探したんですが、Windows95 用が見つからなくて困っていたところでした。
たいへん助かりました。
投稿日時 - 2001-11-17 01:40:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

違ったらごめんなさい。

Windows Scripting Hostがインストールされていればいいのでは
ないでしょうか?
と、言うことはIE5以上があればいいような気がします。
お礼コメント
chaff

お礼率 92% (78/84)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよねー...
IEは5.0なんですが..vbsが関連付けられないんですよ。
Windows Scripting Host ですか。なるほど、確認しました。
投稿日時 - 2001-11-17 01:36:57