• ベストアンサー

VBスクリプトを使ったファイルの保存方法

基本的な質問で申し訳ありません。Windows95で VBスクリプト(.vbs)を使ってクリック一発で 指定のファイルを指定のディレクトリに上書き保存する ことはできるでしょか?どのようにプログラムを書けば よいでしょうか。よろしくお願いします。

noname#4342
noname#4342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh0g0
回答No.1

FileSystemObjectを使用して行えばよいです。 詳しくは参考URLで。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/mutaguchi/wsh/refer/lesson13.htm
noname#4342
質問者

お礼

早速簡単にクリック1発でファイルをネットワークドライブにバックアップするプログラム(?)ができました。有難うございます。ネットワークがオフラインの時などエラーメッセージを出したり、ファイル転送中のメッセージをだしたりというということも割合簡単にできるんでしょうね。