• 締切済み

Windows7とVB6

Windows7でVB6のアプリケーションは正常に動作するのでしょうか? また、SQL2000Serverは利用可能なのでしょうか?

みんなの回答

• NovaYou
回答No.3

基本的に今後は.net系での作成を行っていった方がいいと思います。 VB6はWindows7のサポート対象外ですし。

sstsukasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 .netでのシステム開発を考えていきます。

• tom233
回答No.2
noname#94337
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。 結論だけですが・・・ Windows7上でのVB6は動作サポート外です。 また、SQL2000Serverはアクセスするプログラムのバージョンに依存するためにWindows7とは別物です。 逆にWindows7上で動作するプログラムでSQL2000Serverにアクセスすることができるかについて調べる方が早いと思います。 簡単ですが回答とさせていただきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/tools.aspx
sstsukasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 SQL2000Serverについて、調べてみます。