• 締切済み

windows10でスクリプトエラーが頻繁にでる

パソコンは富士通FH56/EDです。windows7からwindows10へ移行したところ、動作は取敢えずしている様なのですが、スクリプトエラーが頻繁に出て困っています。エラー表示は長いので途中省略します(画像添付)が、 「スクリプトファイル ¥Users¥AppData¥Roaming¥NewSoft¥chocolate_dbe661・・・d426331.vbsが見つかりません。」です。 対処方法を教えて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>対処方法を教えて頂ければ助かります。 トラブル発生には元に戻すことから始めると解決が早くなります。 スタートメニューの「設定」から「更新とセキュリティ」を経て「回復」まで進めれば「Windows 7に戻す」を開始できます。 余分な操作をする前にWindows 7へ戻して原因を除去した上で再度Windows 10へアップグレードすれば良いでしょう。 問題が発生したソフトはWindows 10に対応していないかも知れませんので、心当たりのソフトをWindows 7の状態でアンインストールする必要がありそうです。

• myomyonpo
回答No.1

NewSoft社が作成したアプリケーションを一旦削除して、必要でしたらまた再インストールされてはいかがでしょうか。 それで解決すると思います。

nak884
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。