• ベストアンサー

アメリカン倶楽部のゴルフクラブについて

アイアンセットの購入を検討しているのですが、アメリカン倶楽部という会社のゴルフクラブが工場直のため安くて良い商品だということをネットで拝察致しました。 ご存知の方、教えて下さい。(アイアン以外のクラブについてでも結構です。) 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

私の使用しているドライバーは8、715円です シャフトは「S]、ロフトは9.5度、44インチです 8月の伊東CCでのプライベートコンペでパートナーが同じモデルの シャフト「R]、ロフト10.5度,44インチを使用していて キャデイーさんが二人ともよく飛びますねと感心していました 値段はあまり関係ないと思います シャフトもブランドにこだわる必要はないと思いますが 追記まで

その他の回答 (5)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.6

大変失礼しました 44インチ、45インチと大まかに言ってしまいました 44.5インチ「SG]です

sanma23
質問者

お礼

色々と有り難う御座いました。 一度、お店に行ってみます。

回答No.5

今まで興味なかったのですが、HPみたらロフト15度のドライバーとか販売しているみたいですね! ありそうで無いんですよね。興味あります。 現物を見て気に入ったら買っても損は無いかもしれません。 5年間の保証もついているみたいです。 リセールバリューは期待できないとは思いますが…

参考URL:
http://www.amc-co.jp/
sanma23
質問者

お礼

有り難う御座います。 一度、お店に行ってみます。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.4

もう一つ追記です 神奈川県の2005年のアマチュアチャンピオンが私のクラブで 軽く300ヤードを越しました 彼にとってはチョッとシャフトが柔らかく感じるといっていましたが (彼の使用シャフトはXだということです) なお、アメリカン倶楽部には試打施設はありませんので チョッと惜しい気がするのですが 選ぶ時にはご自分の経験と勘に頼る事になります 一度に思い出せなくてごめんなさい

sanma23
質問者

補足

何度も回答いただきまして、有り難う御座います。感謝感激です。 autoroさんが使用していたクラブをアメリカン倶楽部のホームページで探したのですが、8、715円で44インチジャストのドライバーは見つかりませんでした。 よろしければ、名称を教えて下さい。 またautoroさんが、おしゃっているのは他のメーカーと比較して特別飛ぶというのではなく、値段が安くても有名メーカーと遜色がないということですよね。 10.5度のRを使用していた人が、飛んでいたという情報は私みたいにH/Sが早くない人間にとってはすごく期待がもてて非常に喜ばしいことです。 アイアンも検討してみたいと思っております。

回答No.2

 価格相応の、商品は作っているとは思います。さすがに1万円以下のクラスは、シャフト、ヘッドともに厳しいですが、2万前後のモデルはヘッドはそこそこよいです。29800円クラスはマミヤのシャフトを使っているだけあって、なかなかのものです。    ”工場直のため安くて良い商品”ということですが  冷静になってよく考えてみると 安い雰囲気はしますが、そうでもないような気がします。  たとえば、ブリヂストンのビームSDドライバーですが 大手量販店で17800円で売られています。ポイントを考えれば16000円ちょっとです。他にも 旧品のダイワのオノフなども同じくらいで販売されています。  そういう点を考えると魅力を感じるかというと疑問です。

sanma23
質問者

お礼

有り難うございます。 非常に参考になりました。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

この欄でアメリカン倶楽部を何度かご紹介しました ドライバーを約3ヶ月前に購入しました キャリーで270ヤード出ています その前にブリジストン、テーラーメイド、プロギア、DUNLOP の新作ドライバーを試打しています このドライバーを握った時にこれなら使えると即購入しました 自分の判断が正しかったと思います 相模原店のお話では、クラブヘッド、シャフト、グリップを 好みに合わせてセミオーダー出来ると聞きました 時間と費用は別途お見積もりしますと言っていましたが 現在も同じかどうかは不明です 一度詳しく伺ってください

関連するQ&A

  • アメリカンゴルフ倶楽部

    最近近くに、「アメリカンゴルフ倶楽部」という、工場直売のクラブのみ売っているお店ができました。とにかく値段が安いので、フェアウェーウッド一本を買ってみたところ、これが値段に似合わずいいんですね。 で、質問です。お店の人が言うには、「某有名ブランド下請け」らしいのですが、「そのブランドとの契約上、ブランド名は教えられない」らしいのです。でも、どうしても知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • ゴルフクラブの購入に関して

    ゴルフを始めて10年程度経つ者です。最近10年前に買ったアイアンを買い替えようと思っていますが、あまりお金がありません。そこで、安価で性能が良いという噂を聞いた、アメリカン倶楽部のアイアンセットを購入しようかと思うのですが、どなたか使用したことのある方いませんか。なにかアドバイスがあれば教えてください。ちなみに私の平均スコアは90程度です。

  • ゴルフクラブのフィッティングはどこがいいですか?

    ゴルフ暦30年。ハンディキャップ15です。 ドライバー、アイアンセット、ウェッジを新しく購入しようと思っていますが、そろそろHD15になりましたし、自分によりフィットしたクラブを検討したいと思っています。 各メーカーでは、そのメーカーありきになりますし、量販店では、なんとなく売りたいクラブを進められてしまいそうな気がします。 神奈川(横浜)方面で、中立的にクラブのフィッティングをしてもらえるところをご存知ないでしょうか? 東京エリアでも問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄、若しくはWeb上でゴルフクラブが格安で購入できる店を教えて下さい

    お世話になります。 ここ半年程ゴルフを始めました 差し当たり、安価なMizunoの中古ゴルフクラブを使用しておりますが、この度、買い替えを検討しております 沖縄県那覇市在住につき、沖縄の店舗か若しくはネットで購入可能な店で、 (1)新品のゴルフクラブ (2)中古のゴルフクラブ (3)アイアン、他のセット販売 上記の用件別に激安店を教えて頂けませんでしょうか それなりのクラブの購入を考えているものの、実際そこまでゴルフへ回す資金が御座いません。 わがまま承知の上ですが、何卒宜しくお願い致します

  • 古いゴルフクラブ(アイアン)の買い替えについて

    ゴルフ歴2年の初心者です。 アイアンを買い換えるべきかについて悩んでいます。 アドバイスいただけませんでしょうか。 また、買い替えた方がよい場合、おすすめのクラブが あれば、教えていただけると幸いです。 以下、長文失礼します。 父親にゴルフクラブのセット(DYKA)をもらったのを きっかけにゴルフを楽しんでいます。 もらったアイアンが恐らく25年前とかのもので、 グリップがかなり磨り減っており、インパクトの時に、 フェースが左右にぶれてしまい、ショットが安定しない ので、グリップを交換しようと考えておりました。 調べてみるとグリップの買い替えも1本1000円くらいは するようなので、5I~9I、PW、SWを替えると7000円 以上かかることになります。 一方、DYKAのアイアンセットは中古で、1000円~ 2000円くらいで売っているようで、このように安く販売 されているものにグリップ7000円以上かける価値が あるのかを疑問に感じてきました。 また、ネット上で「アイアンは進化しており、古いアイアン で上手く打てなくても、最近のものはある程度カバー してくれるため、上達にはある程度新しいものを使用 した方がよい」との意見を見ました。 一方、会社の先輩は、古い(難しい)アイアンを使うと 上達すると言っていました。 そもそも私が使用しているアイアンが難しいものなのか どうなのかが分かりません。 ネット上では、当時、初心者向けに用意されたクラブ との情報がありましたので、ある程度扱いやすいクラブ なのだと思うのですが、現代のものと比べてどうなのか が把握できていません。 このような状況で、どのような決断にすべきかを悩んでいます。 以下の選択肢が考えられると思いますが、どう判断すべきでしょうか? アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。  (1)ある程度スイングが安定するまで我慢して今のクラブを使用する    (グリップは交換する)  (2)新しく購入する    (いくら位が良いのかが全く検討つかず) <情報> ゴルフ歴:2年 通算ラウンド回数:5回 ベストスコア:111 現在使用しているアイアン:dyka SUPER SOLE ※ドライバー、ユーティリティ、パターは使い物にならなかったため、  既に新しいものを購入済みです。

  • レディース用ゴルフクラブ

    たまにしかゴルフをしないので10年前のクラブを使っていたのですが、一念発起してレッスンに通い始めたのを機会に、クラブを買い替えたいと思っています。スコアは平均130で、現在はドライバー/5番ウッド/7番アイアン/9番アイアン/パターしか使っていません。 ユーティリティやAWなどの最近のクラブの種類がよくわからないのですが、どういうセットで揃えればいいのか悩んでいます。 ・アイアンセット(#7~#9、PW、SW) に追加で1本もらえるキャンペーンがあるのですが、#5または#6または AWのどれを追加すればよいでしょうか。 ・ドライバーとアイアン以外に何を揃えればいいのでしょうか。 フェアウェイウッドやユーティリティなどでしょうか。

  • ゴルフクラブのヘッドだけを買う方法が知りたい!

    三浦技研のゴルフクラブ(アイアン)のヘッドだけを買いたいのですが、セットで購入する方法はあるのでしょうか? シャフトは自分の好きなものに変えて使いたいのですが、ヘッドのみのセットがなかなか見つかりません。 オークションで調べたり、中古ゴルフショップに問い合わせたのですが、1~2個だけの販売でした。 1 ヘッドのみのセット購入方法がわかる方いらっっしゃいますでしょうか? 2 また、オークションで検索すると、ヘッドだけでもクラブ1本相当の値段がついているのはなぜでしょうか?  単純に、シャフト、グリップがついていたほうが値段があがると思うのですが。。。  ゴルフ素人ですが、三浦のクラブが良いと聞いたので、ヘッドだけを買いたいと思い、質問しました。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • クリーブランドゴルフクラブ

    クリーブランドのゴルフクラブを検討しています。 アイアンで2000年モデルの「フォーム フォージット」ですが中古で購入しようと思いますがどんなクラブなんですか・・・? ぶっちゃけた話良いものか、悪いものか教えてください。

  • アメリカン倶楽部 アイアン REVENGE について

    ゴルフ初心者です。 まずは、アイアンを買おうと思っているのですが、コストパフォーマンスからアメリカン倶楽部のリベンジというアイアンにしようか、ナイキ・テーラーメイドなどの型落ちを買おうと思っています。 リベンジ39900円は店舗でしか販売していない島田製作所のスチールシャフトモデルになります。 アメリカン倶楽部を使っていると周りの目が気になるものなんでしょうか。 教えてください。 また、他にお勧めの買い方・ブランドがあれば教えてください。

  • ゴルフクラブについて

    お世話になります。 ゴルフクラブ(アイアン)を買い換えようと思ってますが、 ネットで見ると高いものは10万以上、安いものは9800円というものが あります。 この違いは何なのでしょうか? 友人が9800円のものをネットで購入し試打させてもらったのですが 他のものとたいして変わらないような気がすのですが・・・。 材質、生産国、メーカー等の違いだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう