• ベストアンサー

アメリカン倶楽部のゴルフクラブについて

アイアンセットの購入を検討しているのですが、アメリカン倶楽部という会社のゴルフクラブが工場直のため安くて良い商品だということをネットで拝察致しました。 ご存知の方、教えて下さい。(アイアン以外のクラブについてでも結構です。) 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.3

私の使用しているドライバーは8、715円です シャフトは「S]、ロフトは9.5度、44インチです 8月の伊東CCでのプライベートコンペでパートナーが同じモデルの シャフト「R]、ロフト10.5度,44インチを使用していて キャデイーさんが二人ともよく飛びますねと感心していました 値段はあまり関係ないと思います シャフトもブランドにこだわる必要はないと思いますが 追記まで

その他の回答 (5)

• autoro
回答No.6

大変失礼しました 44インチ、45インチと大まかに言ってしまいました 44.5インチ「SG]です

sanma23
質問者

お礼

色々と有り難う御座いました。 一度、お店に行ってみます。

回答No.5

今まで興味なかったのですが、HPみたらロフト15度のドライバーとか販売しているみたいですね! ありそうで無いんですよね。興味あります。 現物を見て気に入ったら買っても損は無いかもしれません。 5年間の保証もついているみたいです。 リセールバリューは期待できないとは思いますが…

参考URL:
http://www.amc-co.jp/
sanma23
質問者

お礼

有り難う御座います。 一度、お店に行ってみます。

• autoro
回答No.4

もう一つ追記です 神奈川県の2005年のアマチュアチャンピオンが私のクラブで 軽く300ヤードを越しました 彼にとってはチョッとシャフトが柔らかく感じるといっていましたが (彼の使用シャフトはXだということです) なお、アメリカン倶楽部には試打施設はありませんので チョッと惜しい気がするのですが 選ぶ時にはご自分の経験と勘に頼る事になります 一度に思い出せなくてごめんなさい

sanma23
質問者

補足

何度も回答いただきまして、有り難う御座います。感謝感激です。 autoroさんが使用していたクラブをアメリカン倶楽部のホームページで探したのですが、8、715円で44インチジャストのドライバーは見つかりませんでした。 よろしければ、名称を教えて下さい。 またautoroさんが、おしゃっているのは他のメーカーと比較して特別飛ぶというのではなく、値段が安くても有名メーカーと遜色がないということですよね。 10.5度のRを使用していた人が、飛んでいたという情報は私みたいにH/Sが早くない人間にとってはすごく期待がもてて非常に喜ばしいことです。 アイアンも検討してみたいと思っております。

回答No.2

価格相応の、商品は作っているとは思います。さすがに1万円以下のクラスは、シャフト、ヘッドともに厳しいですが、2万前後のモデルはヘッドはそこそこよいです。29800円クラスはマミヤのシャフトを使っているだけあって、なかなかのものです。    ”工場直のため安くて良い商品”ということですが  冷静になってよく考えてみると 安い雰囲気はしますが、そうでもないような気がします。  たとえば、ブリヂストンのビームSDドライバーですが 大手量販店で17800円で売られています。ポイントを考えれば16000円ちょっとです。他にも 旧品のダイワのオノフなども同じくらいで販売されています。  そういう点を考えると魅力を感じるかというと疑問です。

sanma23
質問者

お礼

有り難うございます。 非常に参考になりました。

• autoro
回答No.1

この欄でアメリカン倶楽部を何度かご紹介しました ドライバーを約3ヶ月前に購入しました キャリーで270ヤード出ています その前にブリジストン、テーラーメイド、プロギア、DUNLOP の新作ドライバーを試打しています このドライバーを握った時にこれなら使えると即購入しました 自分の判断が正しかったと思います 相模原店のお話では、クラブヘッド、シャフト、グリップを 好みに合わせてセミオーダー出来ると聞きました 時間と費用は別途お見積もりしますと言っていましたが 現在も同じかどうかは不明です 一度詳しく伺ってください