• ベストアンサー

ゴルフクラブの購入に関して

ゴルフを始めて10年程度経つ者です。最近10年前に買ったアイアンを買い替えようと思っていますが、あまりお金がありません。そこで、安価で性能が良いという噂を聞いた、アメリカン倶楽部のアイアンセットを購入しようかと思うのですが、どなたか使用したことのある方いませんか。なにかアドバイスがあれば教えてください。ちなみに私の平均スコアは90程度です。

noname#21934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

私の練習場で使用している方が居ます 一緒にラウンドした時に見た事もないクラブだったので 色々話を聞きました 練習場で時々会いますので、打たせていただきました 他のブランド品と比べて遜色ありません シャフトも名の通ったメーカーのものを使用しています 私も、AMCのドライバーを購入しましたが (CHIKAGO S 9.5度 44.5インチ) キャリーで270ヤード出る優れものです 試打施設がありませんので素振りで感覚を掴む必要があります アドバイスまで 下記URL参照ください

参考URL:
http://www.amcgolf.co.jp/
質問者

お礼

有難うございます。購入を前向きに検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• e-chann
回答No.3

アイアンについては正直、個人との相性だと思います。他人にいいクラブでも、実際使ってみるといまいちと言うことが多々ありますよね。 アイアンは量販店で試打して決めたほうがいいと思います。同じクラブでもカーボンシャフトとスチールシャフトでは別の品と考えていいと思いますので打ってみないといいクラブかどうかはわからないと思います。(試打しても必ず買わなければならない訳じゃないですから) あと、やっぱり予算があるなら、中古も視野に入れることをおすすめします。選択肢を広くして自分に合ったクラブを選ぶのが一番です。 あと、USモデルの並行輸入モノは確かに安い。が、日本人より大きいアメリカ人を想定して作ってあるので、相対的にオーバースペックになるようです。体力にあえばいい買い物になると思います。 私の場合はゴル○5に置いてあるクラブを試打しまくった挙げ句、クラブはすべて中古です。

質問者

お礼

有難うございます。中古も視野に入れ、検討してみます。

• takafun55
回答No.2

ウッドの進化には目覚しいものがあります。 10年前と今とでは飛距離が大きく違います。 それに対してアイアンはそれほど進化していません。 飛距離よりも正確性に重点が置かれているからです。 ということで、ちょっと前まで高級アイアンだった中古クラブも選択肢に入れて良いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。親しい友人にも中古クラブも良いよと言われており、迷っていたのですが、クラブの中古はなぜか抵抗があって躊躇してました。車の中古は気にならないんですけどね・・・。