• ベストアンサー

熊本の繁華街は

熊本の繁華街はどの辺でしょうか? 町名か、 地図検索サービスの位置情報などで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.3

サンロード新市街は入れてもらえないのか orz 実際には交通センター側から、サンロード新市街 下通商店街、57号をはさんで上通商店街と繋がっています。 どちらかというと下通が中心だと思った。 で、熊本市は交通の便が微妙なので注意。帰り便もね。 JRからであれば熊本駅や新水前寺駅から路面電車。 熊本市周辺からであればバスで交通センターとか そんな感じで繁華街に行けます。 たぶん、今も快速は水前寺には止まって新水前寺に止まらないんだけど 場合によっては水前寺から路面電車まで歩いたほうが早い。

その他の回答 (2)

回答No.2

gooトップ>地図>熊本>熊本市>下通>1丁目 後は、御自由に。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

住所で言えば熊本城の近くの下通り、上通り、その付近が繁華街です。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=32.47.58.384&el=130.42.38.569&la=1&fi=1&sc=3

関連するQ&A

  • 子供の自由研究 白地図

    子供の自由研究で地域の地名などを調べています。 自分たちの住んでいる町名などを起点に市の全町名を白地図に落としこんでいきたいと思っています。 白地図についてはあるサイトで見つけたので「OO市」と調べて町名の区分けがされた白地図を手に入れましたが、各町名を落とし込もうとする場合、グーグルマップなどでもある程度は分かりますが不要な情報が多くわかりづらいというのが難点です。 そこでお聞きしたいのが「OO市」を調べようと思った時、「**町」がどこにあるかがわかるような地図や検索方法があれば教えて下さい。 白地図はありますので、町名の区分けをするための情報を探しています。 ちなみにその市のホームページを見ましたが有りそうでなかったです(泣) 何か方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 熊本に初めて行くのですが。

    高速バスで熊本行きます。 熊本パルコ周辺で降りようと思うのですが、どこの高速バスのバス停で降りればいいのでしょうか? 地図を見ても訳分からず、高速バスの受付の人も「ここは受付だけなので、現地のことはわかりません」とのこと。 熊本パルコ近くの高速バス降り場教えて下さい。 お願いします。

  • 東京←→熊本

    路線、切符が苦手で、ホームページを見ても皆目見当がつきません。12月27日に東京を出て、15時頃熊本に到着したいのですが、今からだと空路でいくの安いのか、どこで買えばいいのか、電車の方がいいのか、どうしたものだか困っています。GOO検索ででた、 ■東京(地図) 所要時間 運賃/料金 営業キロ ↓のぞみ ↓ 297分  自 \7,770 #指 \9,080 グ \15,810 1174.9 km ■博多(地図) 乗換 37分     ↓つばめ ↓ 75分 運賃 \14,570 自 \680 #指 \930 グ \2,210 118.4 km ■熊本(地図) この経路で行こうかとも考えているのですが、のぞみの切符って当日、駅で買えるものなのでしょうか・・・? もの知らずですいません。どこからとっかかっていいかすらわからないんです。どうぞ教えてやってください。

  • 花街の祇園東ってどの辺ですか?

    検索しても祇園東という町名が出てこなくて よくわからなかったので質問します。 http://www.google.co.jp/ へ行って「地図」で 祇園東お茶屋組合 と検索した辺が 花街があるという祇園東でいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 熊本から大分、熊本から宮崎へのルートって

    熊本の東側って山しかないイメージなのですが… 車で行くのは大変ですか? 地図見る限り大津町→阿蘇市→竹田市→大分市や由布市で大分へは行けそうですけど 熊本から宮崎へ行くなら新幹線で鹿児島へ行ったほうが楽そうに見えます 行ったことある方の意見を聞いてみたいです

  • 熊本に行きたいのですが…

    こんにちは。 GWを利用して熊本に行きたいと思っています。 目当ては温泉と馬刺し。 旅行を初めてするので宿泊施設を決める際に オススメのサイトや情報誌などあったらおしえてください。 またみなさんの中で熊本に行った事など 教えていただけたら参考にさせていただきたいです。 福岡から車で行きます!!! 予算は考えていないので熊本を旅行する際のオススメを教えてください

  • 熊本にある川瀬食堂の場所

    熊本にある川瀬食堂の場所をおしえてください。 地図にて 宜しくお願いします。

  • Googleマップは正確?

    マップはよく使います。重宝しています。 ところが最近になって間違いを発見。 微妙なところですが、バス停の場所が200メートルぐらい違っていました。 そのために乗り遅れてしまいました。 歩いてバス停の位置を探すことになりました。 地図情報が古いということなのでしょうか詳細はわかりません。 フィードバックしましたが、その後音沙汰ありません。 そこで、よく見てみると、気になることがありました。 マップで検索後に「地図情報は必ずしも正確ではない。」というような表示を発見したのです。 そうなの?でも200メートルもずれていると、ちょっと困ってしまうな~ と感じたのでした。 バス停の位置が正確に表示されている地図も発見しましたが、そのサービスはZENRINが情報を提供しているサービス Googleマップは情報を提供している会社の名前がわかりませんでした。 これは参ったなと思ったのでした 正確さをとるのか、便利さをとるのか悩むところです

  • 熊本の「アルタカード」って会社知ってます???

    熊本にある「アルタカード」ってカード会社のこと 及びカード内容等を知りたいのですが、検索してもHITしません。 どうも、マスコットにイルカが使われているようなんですが・・・。 (確かではありません) 何でも良いですので、情報をお寄せ下さい!!

  • 熊本市内の幼稚園について教えてください

    転勤で熊本市に行くことになりました。 そこで、幼稚園に関する情報をお願いいたします。 どんなことでも結構です、教えてください。