moumouchanのプロフィール

@moumouchan moumouchan
ありがとう数522
質問数76
回答数423
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
12%
お礼率
21%

  • 登録日2004/02/21
  • 初めてのデートの後。社交辞令?【長文です】

    1ヶ月前、気になっている人とデートしました。  仕事上の付き合いで私(女・客・彼なし)、相手(営業・彼女なし・年上)、以前は向こうから「一度お食事でも」と何度か言われていたのですが私にその気がなく、最近好印象をもち始めたので今回は私から食事に誘いました。  当初は食事の予定でしたが、直前に先方からの提案でデート&食事になりました。  その後、メールのやり取りはありますが、次の約束にいたりません。  デート中の会話で「次に行きましょう」と話した「○○、誘ってくださいね」とメールしたところ「是非行きましょう」という返信は来たのですが、具体的な日程の提案はありません。  ただ、相手がセッティングしたイベントへの誘いは2回ありました。(2回とも都合あわず断りました。)  忙しい人であることは確かですが、ふたりきりで会う提案がないということはやはりあまり脈はないのでしょうか。  そうすると、デート自体が社交辞令というか、営業の一環だったのではないかと思い始めてきました。  もうひとつ気になったのは、デートの日はその後深夜から仕事があるとかで、車で会ったにも関わらず送ってもらえませんでした。食事したところの最寄駅でいわば現地解散です。つきあってもいないのに私が厚かましいのかもしれませんが、これもショックでした。  男性は社交辞令でデートしたり、いい返事のメールをしたりするものでしょうか。  やはりこの状態では彼は私に脈はないでしょうか。

  • メル友と友達になったものの・・・。

    先日メル友と会って食事し、また会う約束もして メールも毎日続けています。私は28歳女性、相手は30歳男性です。私はメールしてるうちに彼氏や男友達もいなかったので、毎日他愛のない話をしているうちに気持ちがその人に向きました。会うと自分のタイプで、向こうから食事の誘いとメールはくるので、嫌われてはないようです。私はこの方と友達づきあいをして次第に恋愛に発展できればと思いました。しかし、相手の方に会う前にメル友作った理由を聞きました。その方の回答は共通の趣味の情報交換ができればいい。彼女はいないらしく作るつもりもないらしいです。私は彼氏みつけようとしてると言ったら、頑張ってね!という回答。その方は彼女作っても自分が、今の県にずっといられないかもしれないらしいのです。もともと他県出身で諸事情(病気)でここにいられないかもしれないと聞きました。でも具体的にはまだわからないそうです。私が疑問に思うことは 相手は純粋に趣味情報交換が目的なら男性とでもいいのに 女性のメル友を探したこと。恋愛に興味ない割には、彼氏いるの?とか会おうとか言ってきた事。実際会ったあとも 食事に誘ったり、メールを向こうからしてきます。私はまた会うと本当に好きになりそうで、向こうはただの遊び あわよくばHしよう程度しか考えてないのですかね? 実際会っている時間は楽しかったし、向こうも楽しそうでした。もちろん共通の趣味(映画)の話も弾みました。 このまま何回も会えばもう付き合ってるんじゃと錯覚しそうです。会っている間に進展する事も可能ですか? それとも私が遊ばれようとしているだけ? 他に女がいるかもと思ったのですが、その気配はないのですがまだわかりません。そうだとしたら、私とメールする意味はないですよね。とにかく相手の本当の目的がわかりません。アドバイスお願いします。

  • 二股解消後、同棲をするかという話がでました

    彼が二股をしているのが発覚して いろいろありましたが、私へ復縁を求めている今現在。 私もはっきりと、 「こんな関係になった以上、普通には付き合えないよね。 信頼できないし、 オーバーなことを言えば同棲でもしたりしないと。 私、来年か再来年には結婚したいし、もたもたしてられないの。 不真面目な人じゃ無理なの。」 と伝えたのですが、彼は、 「同棲しよう。全部さらけだしてもいい」と言いました。 どう、思いますか? そうすることによって、不安は減り、うまくいくのでしょうか? それとも、今を乗り切るための嘘でしょうか? 昨日も、「いつ同棲してくれるの?」と聞かれました。

  • 黒人の彼氏と親の反応・・・

    私はいまアメリカに留学の身です。2ヶ月まえから黒人さんの彼氏ができました。彼は優しくて仕事もちゃんとしている人です。 父は前NYの方で働いていて、黒人さんといざこざがあり、あまり良い経験ではなかったみたいで、私がこっちに来る前父は 『お願いだから、黒人と変な白人・ヒスパニッシュとは付き合わないでくれ』 と言われていました。これは人種差別ともとれますが、父は本当に私のことが心配なんだとおもいます。日本人の女性は軽く見られがちで、遊ばれてしまう子もしばしばいるみたいで・・・変な事件に巻き込まれたりそう言うことを本当に心配してるんだと思います。 でも彼は親に自分の事を話してほしいと強く要望してきます。いままでなんとかあやふやにしてきたんですが、彼に「君はもう大人なんだから、親に言うことをためら必要はない」 と言われてしまいました。でも、まさか私の親は黒人嫌いで言えない。なんて思いっきり差別してるみたいなこと私は言えません>< それとも言っても平気なんでしょうか^^;??それにもし、自分の娘が外国人と付き合っていたらどうおもいますか?? 失礼な文章でしたらすいませんm(__)m

  • 同じ職場の男性に

    振り回されています。 気がある素振りを見せたかと思うと次には素っ気無い… 何回か誘ってきましたが、あまりに急なので断った事もあります。 次の日には「昨日は暇だったからメールした」と言うので「今度は早めに連絡して」と言ったのですが それ以来お誘いのメールはないです。 でも職場で二人きりの時「遊びに行きたい!」って私に言うんです。どういう意味かわからないので返事に困ってたら「パチンコ」と言うんです。 この前も「SHINOBI観に行きたい」って言うから「じゃ一緒に行こう」って言うと「キモイ!」と言われました。 一瞬凍りつき、かなり凹みました。 でもまた話しかけて来るんです。 その彼はわたしをどうしたいんでしょう。かなり私も疲れて来てますが、彼は気になる存在です。