• ベストアンサー

花街の祇園東ってどの辺ですか?

検索しても祇園東という町名が出てこなくて よくわからなかったので質問します。 http://www.google.co.jp/ へ行って「地図」で 祇園東お茶屋組合 と検索した辺が 花街があるという祇園東でいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お手持ちの地図に八坂神社から真っ直ぐ伸びている道がありますよね それが四条通りです 八坂神社から一つ目の信号機のそばに 京都現代美術館(何必館)があります その交差点を白川の方に向かって花見小路通りにはいります 新門前通りにぶつかったあたりが祇園東です 町で言うと 梅本町、橋本町のあたりですね 富永町、末吉町まで範囲を入れているところもあるようですが

oiseyodau
質問者

お礼

こんばんは!! すっきりしました!! 具体的に祇園東って呼ばれている通りはないんですね☆ 他の花街には名前があったのでわかりませんでした>< 京都に行った際には散歩してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
oiseyodau
質問者

お礼

ありがとうございます! 上のURLの地図では 祇園東は 二条城と鴨川の間にあるようなのですが・・・。 手元に地図を持っているので 高島屋の近くとか、○○通り近辺と言っていただけるとありがたいです。。。