• ベストアンサー

花街の祇園東ってどの辺ですか?

検索しても祇園東という町名が出てこなくて よくわからなかったので質問します。 http://www.google.co.jp/ へ行って「地図」で 祇園東お茶屋組合 と検索した辺が 花街があるという祇園東でいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お手持ちの地図に八坂神社から真っ直ぐ伸びている道がありますよね それが四条通りです 八坂神社から一つ目の信号機のそばに 京都現代美術館(何必館)があります その交差点を白川の方に向かって花見小路通りにはいります 新門前通りにぶつかったあたりが祇園東です 町で言うと 梅本町、橋本町のあたりですね 富永町、末吉町まで範囲を入れているところもあるようですが

oiseyodau
質問者

お礼

こんばんは!! すっきりしました!! 具体的に祇園東って呼ばれている通りはないんですね☆ 他の花街には名前があったのでわかりませんでした>< 京都に行った際には散歩してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
oiseyodau
質問者

お礼

ありがとうございます! 上のURLの地図では 祇園東は 二条城と鴨川の間にあるようなのですが・・・。 手元に地図を持っているので 高島屋の近くとか、○○通り近辺と言っていただけるとありがたいです。。。

関連するQ&A

  • 祇園小唄

    京都五花街合同公演の「都の賑い」に初めて行って花街の踊りをみてきました。五つの花街(祇園甲部、宮川町、先斗町、上七軒、祇園東)のそれぞれの踊りも大変趣き深くてよかったのですが、それ以上に最後の祇園小唄に強く惹かれました。CDあるいは書籍またはHPなどもう少し深く勉強できるような資料に関して教えていただけませんでしょうか?音楽というカテゴリでいいのかどうかも自信がないのでより適当な場所で質問した方がよかったらそれに関しても教えていただきたいです。

  • 祇園の舞妓さんになりたい!!

    私は今、中学3年生の14歳です。 タイトルに書いたとおり、祇園甲部の舞妓さんになりたいんです。 しかし、最近は舞妓さんが多くて、組合さんやおおきに財団さんに 連絡をとってもなれないと聞きました。 私は、祇園甲部にツテなどはないので・・・ 他の花街なら、なくはないんですが・・・ でも、どうしても、祇園甲部の舞妓さんになりたいんです。 乱文ですみません。 どうか、皆さんのお知恵をかしてくだい。よろしくお願いします。

  • 舞妓さんになるには

    中2女子です。 私は中学卒業したら舞妓さんになりたいと思っています。 しかし、本当に自分に合っているのか分からないので仕込みさん体験をしたいと思っています。 親は、「自分で仕込みさんを体験して、それで合っていると思ったらまた話ししようか。」と言っているので、本当に舞妓さんになれるかはまだ分かりません。 あと、私が行きたい花街は祇園東です。 そこで、疑問があります。 一つ目、まだ舞妓さんになることを両親から承諾をもらっていないのに仕込みさん体験ができるか。 二つ目、体験の申し込みは直接置屋さんに電話かお手紙を出した方が良いのか。それとも、花街のお茶屋組合さんに応募したら良いのか。 その二つが疑問に思っていることです。 教えてください、お願いします。 カテゴリ間違えていたらすみません

  • 首都高で三軒茶屋から阿見東まで

    首都高で三軒茶屋から阿見東まで 首都高で三軒茶屋から阿見東まで行くとき最短ルートを教えてください。ネットで検索したんですがサイトによって、中央環状を通るのと三宅坂を通るルートが出てきて。。。 どちらが良いのでしょうか。また首都高初めて通るのですがどちらがわかりやすいルートかも教えてください。

  • 熊本の繁華街は

    熊本の繁華街はどの辺でしょうか? 町名か、 地図検索サービスの位置情報などで教えてください。

  • 子供の自由研究 白地図

    子供の自由研究で地域の地名などを調べています。 自分たちの住んでいる町名などを起点に市の全町名を白地図に落としこんでいきたいと思っています。 白地図についてはあるサイトで見つけたので「OO市」と調べて町名の区分けがされた白地図を手に入れましたが、各町名を落とし込もうとする場合、グーグルマップなどでもある程度は分かりますが不要な情報が多くわかりづらいというのが難点です。 そこでお聞きしたいのが「OO市」を調べようと思った時、「**町」がどこにあるかがわかるような地図や検索方法があれば教えて下さい。 白地図はありますので、町名の区分けをするための情報を探しています。 ちなみにその市のホームページを見ましたが有りそうでなかったです(泣) 何か方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 舞妓さんになりたい!

    はじめまして 私は今中学3年です!舞妓さんになりたい夢があります。 10月の始めに祇園東に履歴書を送りましたが今だに結果が分かりません。どうしたらいいのですか?? 次の花街に履歴書を送ってもいいのですか??

  • 舞妓さんになりたいです!!

    舞妓さんになりたい! はじめまして 私は今中学3年です!舞妓さんになりたい夢があります。 10月の始めに祇園東に履歴書を送りましたが今だに結果が分かりません。どうしたらいいのですか?? 次の花街に履歴書を送ってもいいのですか??

  • 東○○・西○○・南○○・北○○(○○東・○○西・○○南・○○北)というふうに東西南北全てが頭(末尾)に付く地名

    大阪に転勤になり現在市内南部に住んでるのですが、大阪市の住之江区には東加賀屋・西加賀屋・南加賀屋・北加賀屋というように加賀屋という名前に東西南北全てが頭に付く町名があり、さらに中加賀屋という町名まであります。 このように東・西・南・北全てが頭又は末尾につくような地名が国内で他にあれば教えていただけないでしょうか。 但し地元でしか通用しない通称や略称ではなく、地図にも載ってる正式な地名でお願いします。

  • 三角形の辺を求める

    とても初歩的で申し訳ないぐらいの質問ですが、三角形の2辺の長さがわかっている直角三角形の残り1辺の長さを求める式と、きっとこれに使うであろうsin,cos,tanの内容がさっぱり思い出せずに困っています。 いろいろ検索してみたのですが、数字を入れると自動的に答えを出してくれるサイトしかたどり着けないので、PCを離れた外出先でも答えを求められるように公式と内容を覚えておきたいのですが・・・(もちろん電卓を使って)。 答えの出し方、教えて下さい。 宜しくお願いします。