• ベストアンサー

彼氏の本音は…

彼氏の発言について質問があります。 デブ ブタ 顔が丸い ふてぇ~(腕を見て) たくましいな~(キャミソール姿の背中を見て) と言うかと思えば 食後のデザートを勧める お菓子を「食う?」と勧める 食べない!と言うと怒る 私は今ダイエット中ですが、色々言われたくなくて「置き換えダイエットをしたい」と言っても許してくれません。 これからも運動で痩せるために頑張っていきますが、上に書いたようなことを言われると待っていてくれるのか不安でしかたなくなります。 (今の状態だと理想の体型になるにはあと半年以上かかります) 運転中に無言で二の腕を触られると「チェックされてる!?」とドキドキしてしまいます。 「痩せたらどうなるのかな」と言ったり、「今のままでいいよ」と言ったり本音が分からなくなってきました。 大量の食事の後に、お菓子をバリバリ食べてもパイナップルを丸ごと1個食べても大きな梨を一気に2個食べたりしても私より5kg以上痩せている彼氏が羨ましいです。 皆さんは彼氏の発言を読んでどう思われましたか? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

あ~私も実は彼女に近いこと言ってからかってますね。まあデブブタとストレートには言いませんが… まあ彼氏の気持ちを代弁すると、太っても痩せててもどっちでもいい、つまりそんな外見的なことは関係ないということですよ。 私の彼女も気にしてダイエットなんぞやってますが、やはりデザートを食わないとか言うとそんなのいいじゃん、太っても関係ないよ、と思います。一緒に食べて欲しいので… あと、ダイエットとか言ってご飯を抜いたりすると、やはり体大丈夫なんだろうかと思い、無理なダイエットしてまで痩せて欲しいとは思いません。 結局、太ってきたことを気にしてダイエットを気にしてるけども、誘惑に負けて食べてしまう…とこんなシチュエーションがいいんですね。 太るのを気にせずにバクバク食べ始めたら、おいおいちょっと待てよ!となるかもしれません。 まああまり気にせず、今以上太らない程度に考えておけばよろしいのでは?

noname#14206
質問者

お礼

>あまり気にせず、今以上太らない程度に考えておけばよろしいのでは? これと同じような言葉を彼氏に言われたことがあります。 「今より太らなければいいじゃない」と。 微妙に気になる言葉なんですけど(笑) 周りの人にはやせる必要がないと言われるくらいなので、そこまで気になるほどの外見ではないと思うんですが… >太ってきたことを気にしてダイエットを気にしてるけども、誘惑に負けて食べてしまう…とこんなシチュエーションがいいんですね そうなんですか~ 私の彼は「食べない!」→「食えよ!」→「じゃあもらおうかな~…」→「結局食うんかい!」 と言う感じなので、からかわれているだけかもしれませんが正直今はムカつきます。 これからも運動を続けて、健康的に痩せていけばいいのかな?と思いました。 回答者様の彼女さんに負けないように頑張ります(^^) 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tuki2005
回答No.11

これはかなり気になる台詞ですね。 zion-blessさんが気にするのも無理はないと思います。 実は、私も旦那と体重差がかなりあります(泣) なので、 お腹を叩きながら「ドラえもん」 とか、二の腕をつかみながら「わーいぷよぷよ♪」 とか言われています・・・。 かなり気になった時、私もzion-blessさんと同じで「置き換えダイエットをしたい」と言ったんですよね。 そしたらやっぱり駄目って言われました。 旦那も決して太目が好きだったわけではなく、偶然太い私と結婚する事になったのですが・・・どうも、こちらが気にするほど相手は気にしていないように思われます。 相手の気持ちを分析した結果、 「細かろうが太かろうがあなたの事は好きだけど、細い方が嬉しいかも。 でも太ければ太いで、からかえるから面白いし♪ そんなに気にしないでいいよ。 だって本当に嫌だったらからかわずに言うし。」 というのが本心なのではないでしょうか? ということは、努力は続けた方がいいとは思うけど、気にしすぎるのは良くないということですね♪ ・・・実は私もダイエットしていて、少し前は痩せたのですが、戻ってきてしまいました・・・。 この間風呂上りに 「また太ってきたね♪」 と言われて凹みました。 こちら側としては、かなり気にしてるんだから、あんまり言うな~!!! と叫びたいですよね(泣) あ、でも、間違いなく彼はzion-blessさんが大好きなので、それは疑わない方がいいですよ♪ お互い、気にしすぎず、それでいて努力して頑張りましょうね♪ お幸せに~♪

質問者

お礼

ほのぼのとしたご夫婦ですね~ 回答を読んでいて羨ましくなりました。 私の彼の場合、結構きつい言葉で言ってくるので「冗談で言っている」と言われても上手く流せないんです。これまで50回くらいは色々と言われていますが、その度にへこんだり泣いてしまったり…と情けないです。 痩せなくていいじゃん と周りの人からは言われるんですが、やっぱり気になってしまいますね。 >細かろうが太かろうがあなたの事は好きだけど、細い方が嬉しいかも。 でも太ければ太いで、からかえるから面白いし♪ そんなに気にしないでいいよ。 だって本当に嫌だったらからかわずに言うし。 この言葉は嬉しかったです。多分彼氏も同じ気持ちだと思います。 でもマイナス思考だと凄く悪い方向に考えてしまうんですよね。 回答者様の仰る通り、気にしすぎず頑張っていきます。 ありがとうございました!

回答No.10

「おいしい、おいしい」と食べるふりして、実はこっそりダイエット、これが最良の方法だと思います。  本当に太っていなければ、デブとかブタとか、彼女が傷つくようなことは、普通いえないですよね。愛のムチに耐えて、やせてキレイになりましょう! そして彼氏をギャフンと言わせてやりましょう。結果的にはラブラブ度が増すのではないでしょうか?  私も現在ダイエット中です。お互いがんばりましょうね!

質問者

お礼

かなり痛~い愛のムチです(- -; このまま言われ続けるのも嫌ですし、彼氏を見返してやりたい気持ちもあります!彼氏のためだけではなく、自分のためにも理想の体型になれるように努力していこうと思います。 お互い頑張りましょう。 回答、ありがとうございました!

noname#30427
noname#30427
回答No.9

どのくらいの太さなのかが分かりませんが…とりあえず標準範囲以上であれば、健康に悪いので絶対に落としましょうね。 で、標準範囲内であれば、さほど気にしなくていいと思います。 私の場合でお話しますと、デザートは気にせず「美味しい!」って言って食べてるほうが女性としてかわいいのだそうです。まぁ限度はありますが(苦笑)。 私は大のデザート好きですが、おいしそうなケーキを目の前にしてウルウルきてる姿がかわいいのだと言われます(すいませんノロケです)。沢山食べたいけど我慢して1個!くらいでいいのだそうです。 そしてダイエット。 置き換えって、いわゆる「1食分をこのダイエット食品に変えるだけ!」のやつですよね?あれは確かに痩せますが、よっぽど長期間か、一生続けないと戻りますよ。だって接種カロリーが極端に少なくなっただけですもん。あれで痩せなかったらウソです。 彼はきっと、きちんと食事をしてほしいと思ってるんでしょうね。だとしたら運動で痩せるというのはいいと思います。後は食べるものの量や、栄養バランスに気を配ればもっと良いと思いますよ。 私も一番痩せてた頃に比べ10キロ近く太ってしまったので、何とかせねば!と思って頑張っていますが、食事はきちんと食べないと怒られます。なので半ば強制的に運動させられてます…(彼はスポーツマンなので)。 彼曰く「あまり効果が出てなくても、間違った方法ではなく、ちゃんとした方法で痩せようとしてる姿がいいんだ」ということです。間違った方法だとちょっと・・・・って感じらしいですが。 「きちんとした方法で、キレイになるための努力を続ける」ことが大事なんだそうです。 ちなみに体型と言うより肌の艶ややわらかさのほうが大事みたいですよ。私の恐ろしく太い太ももを「(触ってたら)気持ちいい」と言いますし…。よほどじゃなければそういうもんらしいです。 私たち、もうすぐ結婚するのですが…休日はプールの特訓が待ってるらしいです(涙)。それでラブラブさが保てて、痩せるなら一石二鳥だ~!と、半ばヤケですが。 ちなみに私個人はヨガをやろうかな~って思ってます。一時自己流で本を見てやってたのですが良かったですよ。時間があるなら是非一度体験してみてください。

質問者

お礼

体重は標準範囲以内ですね、ただ今どきの女性の体型からしたらぽっちゃりになると思います。(皆細すぎ) ダイエットに関しては回答者様の彼氏さんと同じ考えのようです。 ちゃんと食事をして、運動で健康的に痩せる。これが彼の言い分ですね。 置き換えダイエット、実は過去に5回以上失敗し続けているんですが(笑)彼氏の言葉が気にかかってもう一度しようかな、なんて思ってしまいました。始めてもまた同じように失敗するでしょうけどね。 結婚されるんですね、おめでとうございます。 特訓をさせてくれるって羨ましいです。私は自分の意志でしているのでたまに嫌になって「今日はこぐの止めた!」といったことが起こりそうなので。 ヨガは以前女性誌を見てやってみたんですが、あまりのスローな動きにイライラしてやめてしまいました。でも、実証済みということですのでやってみようと思います。 お互い頑張りましょうね、回答ありがとうございました! あと、お幸せに(^^)☆

質問者

補足

お礼に書き忘れたので補足に... ケーキを目の前にしてウルウルきてる姿がかわいい! と思えるような体になるよう、頑張ります(^^;

• mupa
回答No.8

皆さん楽観的なんですね~。私にはそんな風にはとれませんね。 以下、多少苦言になってしまいますが、全然悪気はありませんので、勘弁してください。もし、あなたが他の皆さんのような「耳に心地良いなぐさめ」だけが聞きたいなら無視してください。 まず第1に、彼が本当に太目の女性が好きかチェックしましょう。方法としては、芸能人の好みのタイプを聞いてみます。細めが好きか、太目も好みに含まれているか。また街中で太った女性に対しどういう発言・評価をしているかでも推測ができます。 しかし、仮に彼が本当は痩せている女性が好みでも、そんなことは問題にならないほど、あなたの人間性を含めた全てであなたのことが好きなのかもしれません。あとはもっともっと好きになってもらいたいと努力して痩せるかどうかはご自分で決めてください。 次に第2のチェックです。 彼がそれなりに女性にモテて、他にもいくらでも彼女は作れるのにあえてあなたを選んでいるとしたら,全然心配ありません。他の皆さんが言われている通りと思って良いと思います。 しかし、彼がそんなにモテる男性でないとしたら「妥協」であなたと付き合ってる可能性は大です。「ほんとうはもっと良い女と付き合いたいけど取り敢えずまあ・・・」と考えてる男なんていくらでも居ます。 「いやなら付き合わない」とか、「結婚するから本気」なんて甘いですよ。結婚したら奥さんをブス呼ばわりする夫なんて山ほどいます。また、なんのかんの言っても貧乏で後に出世して愛人を持つような男で、愛人にあえてブスを選ぶ男もめったに居ませんって。 「今のままがいい」と「今のままでも我慢できる」は違うのです。 彼の本音を見極めましょう。もしそれで、悪い結果が出たら、痩せようと努力するか、そのまま誤魔化しているか、今のままのあなたを愛する他の男を探すか、そのへんはご自分で決めてください。 ほんと、悪気は無いんで勘弁してくださいね

質問者

お礼

第1の点ですが、彼は痩せている人の方が好みだと言っていました。 私が本格的にダイエットを始めた理由の一つにそれが挙げられます。 第2の点ですが…これはどうなんでしょう。 それなりに女性と接する機会はあるようですが、…分かりません(- -; 唯一期待できる点と言ったら、体力勝負の仕事が終わってからでも会うために迎えに来てくれることでしょうか。土日が休みで必ず会っているんですが、平日に3,4日会うことも少なくはないです。 でも、モテなくて今の私と付き合っている可能性もありますからなんとも言えないですね、やっぱり(笑) 結婚後のお話は参考になりました。するまでは憧れてもしたあとは現実が待っていますもんね。 私は良い結果・悪い結果どちらでも痩せる努力は続けていきます。 自分が痩せたい!という気持ちもありますし、始めにも書きましたが彼氏の理想の体型になりたいというのもあります。 現状が把握できない状態で質問をさせていただいたので、どのような意見でも私としては構いません。むしろ、悪い方向だった場合の回答をいただけて良かったと思っています。 回答、ありがとうございました!

回答No.7

全く悩むことはありませんね。 私は太め好きで、太めな女性と付き合っていますが、あなたの彼と似たようなことをよく言います。 でもそれはイヤだからではなく、むしろ私の中では「そのままでいて欲しい」ってことなんです。 でも、私は褒めてるつもりでも、やはり彼女のほうはいい気がしない言葉もあるようなので、その辺りは注意しながら言うようにはしてますが。 いずれにしても、愛されている証拠です。自信持って下さい。

質問者

お礼

太めが好きな方でも同じことを仰ってるんですか? でも、好きなら何も言わなくても…(^^: 私の彼氏は痩せている人が好きなのでちょっと不安になることはありますね。 あまり悪い方向に考えずに頑張っていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.6

ほんっとに微笑えましいですよ 彼、間違いなく貴方が好きなんです。 そりゃもう間違いなく。 会った事もないのに、彼の気持ちがヒシヒシ伝わってきます。 貴方を愛してるから、かまいたい。 もしかして、質問者さまはいじられキャラでは? 幼稚な(失礼!)愛情表現しかできない方ほど いじられキャラの女性を構いまくりたいようですね。 好きな女の子のスカートはまくりたい、三つ編みは引っ張りたい、 可愛いと思ってても素直に言えないから口から出るのは「ブス」に「デブ」。 そんなことしてでも、彼女の関心を引きたいワケです。 お菓子を勧めるのは質問者さまが美味しそうに食べる顔を見たいからです。 見せてあげなさい。 出し惜しみしないで。 あなただって、自分の大好きな人が、美味しそうに食べてる顔を見ると うれしくなるでしょ?

質問者

お礼

>質問者さまはいじられキャラでは? 大当たりです(^^) おもちゃのように扱われています。 彼氏は確かに「お子ちゃま」ですね。幼稚です。 始めは分からなかったのですが、今ではいい年して…と思ってしまうこともあります。 美味しいものは美味しい!って食べたいですね。 私も彼がご飯を美味しそうに食べている姿を見るのは好きです。 暴飲暴食をしているわけではないので、多少のお菓子は息抜きとして食べてもいいのかな、と思いました。 愛されている自身を持って、あまり気にせずにダイエットを頑張ります。 回答、ありがとうございました!

回答No.5

質問拝見しました。 彼、太めというかぽっちゃりの女性が好きなんでしょうね 太いとからかいたいというか、結局はポチャッとした 二の腕を(質問者さん失礼!)触るのが好きなんだと 思います。 彼と付き合いだしてから太ったのなら問題ですがね。 ダイエットを少し気にしているくらいが可愛いんじゃ ないでしょうか。 彼の言葉を真にうけてあまり卑屈にならないようにね。

質問者

お礼

二の腕触るの好きなんですかね… やめてと言っても触ったりしてくるので運転している方としては 腹が立ってくることがあります(笑) 付き合いだしてから太ったと言うことはありませんが(むしろ少し痩せました)、もともと太りやすい体質なのでこれ以上は太らないように気をつけようと思います。 >彼の言葉を真にうけてあまり卑屈にならないようにね。 これは気をつけます。マイナス思考なのでかなりへこんでしまうこともありました。きついことを言うのはやめて欲しいと言っても聞いてくれないんですよね… 回答、ありがとうございました。

• eby
回答No.4

あなたの事大好きなんじゃないですか? 小さい子みたいですね。 うちの1歳半の娘が、同じクラスの男の子にちょっかい出されて、泣いているのと変わらないのかなあと思います。それだけあなたの事見ているということです。 言っている事はともかく、彼の愛情表現はそんなことでしか出来ないのだなあと思ってかわいがってあげてくださいね。 いやならいやだといったほうがいいですよ。それで男の人は成長していきます。

質問者

お礼

いますね、好きな子にちょっかい出す男の子。 私も小さいときに「好きだから叩かれたりするんだよ」と親に言われて絶対に嘘だと思っていたんですが、今なら納得できます。 でも、大人の男性の行動は分かりません(笑) 確かに言われる言葉は結構きついですし、彼はいい歳しているのに子供っぽいところが沢山あります。言う事はなかなか聞いてくれませんが、あまり気にせずにダイエットを続けていこうと思います。 回答、ありがとうございました!

回答No.3

彼は、今のままで良いと思っているんでしょう。 太めが好きだっていう男性は多いですよ。 ダイエットは、 彼に「痩せろ!」と言われてからで十分です(^^;        

質問者

お礼

太目が好き… う~ん、彼氏は痩せている人のほうが好みらしいんです。 確かに「痩せろ」とは言われませんでしたけど、そのこともあってダイエットしようと思ったんですよね。 もしかしたら彼氏が気になるほどの体型ではないのかもしれませんが、そこまで深刻に考えなくてもよさそうですね。地道に頑張っていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 高確率で彼氏さんは質問者さまのことが大好きなのだと思います。 本当に太ってる(失礼)方を好きじゃなければどうのこうの言う前に 付き合ってないと思いますよ。 末永くお幸せに!

質問者

お礼

失礼ではないですよ、痩せているとはいえないぽっちゃり型です(^^; 私はどうしても言葉を真に受けてしまうので(それが自分のコンプレックスになっていることなら特に)、何を考えているんだろうと悩んでいました。 でも本当は好かれているんですかね~、回答者様の言葉は素直に信じられそうです(笑) 回答、ありがとうございました!