• ベストアンサー

ボイルにも成分はちゃんとありますか?

私は肝臓にいいと言う事でタウリンが含まれているホタテを味噌汁にしてよく口にします。その際に用いるのは冷凍のボイルホタテです。安いし、保存も効くので。 しかし、ふと疑問に思ったのがボイルでもちゃんとタウリンなどの成分は残っているのかな?って事ですが、どうなのでしょうか? 以前にテレビか何かで、ブロッコリの茹でたのは健康にいいが茹ですぎるとせっかくの良い成分が全部、溶け出してします…と聞いた覚えがあります。 ご存知の方、教えて下さいませ。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 栄養表などの本にも加熱した場合がのっています それと、質問者様の場合 お味噌汁であればス-プに溶けている(入っている)とおもいますよ 業者がボイルした際に多少失われているとは思いますが