• ベストアンサー

ビデオ→パソコン

皆さんにアドバイス願いたいのは、パソコンにビデオを接続して、PC上でビデオを見たい(テレビが死んだタメに・・・)のですが、どのようにすればいいのでしょう? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

ビデオの端子とPCのケーブルがつなげられるならほぼ見ることが出来ます。 ビデオデッキでしょうか?それともビデオカメラ? PCには、TV機能がありますか?それとも他のアプリケーションとか・・・。 ビデオの出力はどのようなケーブルでしょうか?

policy
質問者

補足

ビデオデッキです。 TV機能はGIGAPOCKETです。 ケーブルは三色コードです。 出来ればメディプレでみたいのですが・・・

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.4

TV対応のPCなら、ビデオモードがあるはずです。 PCにオーディオケーブルを繋いで(画像も)、再生できると思います。

• char2nd
回答No.3

GIGAPOCKETなら、TVチューナーとアンテナ端子があるので、そこにアンテナを接続すれば、あとはソフトでTVが見られると思いますが?

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_04q1/GigaPocket/
policy
質問者

補足

テレビは見れるのですが、ビデオが見れなくて・・・ 昔録画したビデオなんです。

• violet430
回答No.2

ビデオ変換アダプタとオーディオ変換アダプタを使うという方法もありますが、USB接続のTVチューナボックスを増設するのが一番手軽だと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpsz/index.htm
policy
質問者

お礼

明日にでも電気屋に言ってみます。どうもでした