• 締切済み

ビデオカメラで撮った映像をパソコンで見るには

ビデオで撮影した映像をテレビでなく、パソコンのモニターで見たいのですが、出来るのでしょうか。 一度パソコンに取り込んで再生とかじゃなく、テレビに繋いで再生するように、かんたんに出来る方法はありますか? ビデオカメラはハンディカムのHDRーSR12 パソコンはFMVのFMVFE70TW テレビに接続して再生すればよいのでしょうが、テレビが無くパソコンしかありません。 また、パソコンが苦手な人が操作するものですから、簡単な方法があればアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

>一度パソコンに取り込んで再生とかじゃなく、テレビに繋いで再生するように、かんたんに出来る方法はありますか? カメラの方には「映像出力」の機能・端子が備わっているのですが、PCの方には「映像入力端子」というのが全くありません。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/f/method/index.html ですので「一度パソコンに取り込んで再生とかじゃなく」直にPCとカメラをつなぐことは不可能です。 一度PCに取り込んでしまえば、記録された映像は「MPEG-4]という一般的な仕様の映像なのでPCで再生するのは簡単です。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200801/08-0117/

sas157
質問者

お礼

やはり一度PCに取り込まなければ無理ですか…。 パソコンが苦手なものですから、一連の流れを覚えられるか心配です。 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

そのPCには映像入力端子がありませんから、どうしても一度どこかで取り込み処理が必要になってしまいます。地デジでは昔のファミコンのように、RFモジュレータでテレビの空きチャンネルに送信することもできません。よって残念ながら、簡単に接続して再生する方法はないというのが答えです。

sas157
質問者

お礼

やっぱり無理ですか…。 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。