• 締切済み

ビデオカメラで撮った映像をパソコンで見るには

ビデオで撮影した映像をテレビでなく、パソコンのモニターで見たいのですが、出来るのでしょうか。 一度パソコンに取り込んで再生とかじゃなく、テレビに繋いで再生するように、かんたんに出来る方法はありますか? ビデオカメラはハンディカムのHDRーSR12 パソコンはFMVのFMVFE70TW テレビに接続して再生すればよいのでしょうが、テレビが無くパソコンしかありません。 また、パソコンが苦手な人が操作するものですから、簡単な方法があればアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

>一度パソコンに取り込んで再生とかじゃなく、テレビに繋いで再生するように、かんたんに出来る方法はありますか? カメラの方には「映像出力」の機能・端子が備わっているのですが、PCの方には「映像入力端子」というのが全くありません。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/f/method/index.html ですので「一度パソコンに取り込んで再生とかじゃなく」直にPCとカメラをつなぐことは不可能です。 一度PCに取り込んでしまえば、記録された映像は「MPEG-4]という一般的な仕様の映像なのでPCで再生するのは簡単です。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200801/08-0117/

sas157
質問者

お礼

やはり一度PCに取り込まなければ無理ですか…。 パソコンが苦手なものですから、一連の流れを覚えられるか心配です。 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194317
noname#194317
回答No.1

そのPCには映像入力端子がありませんから、どうしても一度どこかで取り込み処理が必要になってしまいます。地デジでは昔のファミコンのように、RFモジュレータでテレビの空きチャンネルに送信することもできません。よって残念ながら、簡単に接続して再生する方法はないというのが答えです。

sas157
質問者

お礼

やっぱり無理ですか…。 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオカメラで撮った映像をDVDに

    ビデオカメラで撮った映像(画像ではなく動画)をDVDに保存したいのですが、うまくいきません。画像はDVDーRに落とせるんですが、映像がうまくいきません。 そもそも買ったばかりのパソコン一式でそういうことができるのでしょうか。何か別途買ってこなきゃいけないんでしょうか。基本的な質問で申し訳ありません。 ビデオカメラは昨年夏に購入したSONYのHDRーSR7。 パソコンは昨年末に購入したNECラビーLL800/Kです。

  • ビデオカメラに入っている映像をパソコンに取り込みたいのですが、取り込むことができません。

    movie edit proという映像編集ソフトを使って、映像編集したいと思っているのですが、ビデオカメラとパソコンをつないでも映像を取り込むことができません。どうやったら取り込むことができるのでしょうか? ビデオカメラは、victor EVERIO2006年製 パソコンは、富士通FMV BIBLO です。 よろしくお願いします。

  • HDDビデオカメラ用のレコーダーはありますか?

    はじめまして。 SONYのフルハイジジョンのビデオカメラ(HDR-SR11)を所有しております。 最近、データの容量が増えてきて、 PCにバックアップしたりしているのですが、 いつでも見たいデータは、 そのままビデオカメラのHDDにも残しているため、 ビデオカメラのHDDの残りが少なくなってきてしまいました。 そこで、何か別売りのレコーダーがないかと探しているのですが、 ビデオカメラとレコーダーを接続すると、 撮影しながら、そのままそのレコーダーに保存できたら便利だな~と考えまして、 ビデオカメラをそのまま繋いで保存や閲覧できるようなモニタ付のレコーダーがないかと探しています。 モニタというのは、一緒にモニタがあると、 三脚を立てて撮影するときも、別のモニタで確認できるので、 大変楽だなと思って探しているのですが、 見つかりませんでした。 何かいい方法あったらご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラの映像をビデオに録画できない・・・

    SONYのハンディカムを使っています。 ビデオもSONYなのですが、NTSCとPAL両方見れるビデオを使っています。 ハンディカムの説明では、ビデオについている音声と映像の3箇所の穴にコードを繋ぐ、と書いてあるのですが、このビデオには音声の穴2個しかなく、画像の穴が見当たりません。他にも色々探してみましたがありませんでした。 テレビの音声、映像のところへ繋ぐと、外部入力のところできちんと見ることが出来ます。 でもこのチャンネルで録画しても何も映りません。 テレビに直接繋ぐとテレビで見れるけど、録画が出来ず、ビデオに繋ぐ事は出来ないでいます。 さらにビデオのほかにDVD(再生専用)もつながっています。これが邪魔しているとかいうのはあるのでしょうか? 色々なチャンネルを録画してみたけど駄目でした。 どなたかお願いします。

  • ビデオカメラのデータ復元

    ビデオカメラのデータをパソコンに移す前に誤って、ビデオカメラ上で削除してしまいました。 そこで、パソコンでデータを復元しようと思いフリーソフトを使って復元したら「BDMファイル」が2つと「INDファイル」が1つ出来たのですが、ここからどうすればいいのかが分かりません。 分かる方がいれば、再生方法等教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 使用しているビデオカメラはソニーの「HDR-SR11」です。

  • 映像がでなくて困っています

    こんにちは。 今までにビデオカメラ(ソニー HDR-SR7)で撮影してたデータを外付ハードに保存していました。 パソコンを変えたのでカメラと一緒にあった 「ハンディカム アプリケーションソフトウェア」をインストールしてみましたが映像をみることができません。 なぜでしょうか? 「***********.m2ts」 「***********.modd」 「***********.moff」 と同じデータでもこの3つがありますが。。。。 どう質問すればいいのかとわからないので上記のようなデータ名も書きました。 すいません、ど素人です。 それと、もう一枚「もっとビデオを楽しもう」Amusez-vous avec la video っていうDVDもあります。 これだけの情報でわかるかわかりませんが、見れるようになる為には何が必要か素人でもわかるように教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。 カテゴリの選択ミスでしょうか、「趣味 AV機器、カメラ全般」にしてたのですが全然回答がこなくて、一度削除してこちらのカテゴリに移動しました。 こどもの小さいときの映像なのでホントに困っています。

  • HDDビデオカメラで撮った動画の保存方法

    いろいろ検索して調べてみたのですがよくわからなかったので質問させてください。 SONYのデジタルHDビデオカメラレコーダー(HDR-SR11)を購入してビデオカメラで撮影を楽しんでいるのですが、保存方法がわかりません。 パソコンに保存する方法と、CDに焼く方法を教えてください。 CDーRですか?それともDVD-Rですか?パソコンは富士通のFMV-DESKPOWER LX55Wを使っています。このパソコンでCDに焼くことは可能でしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 初心者ですので専門用語はわかりません(涙)

  • ビデオカメラ 買い替え

    8年前に購入した、ソニーのHDR-SR12のビデオカメラのモニターが砂嵐のようになります。動画自体は、撮れますが撮影しづらく、買い替えようかと思います。 同等ぐらいの製品は、今、家電量販店では幾らぐらいで購入できるでしょうか? また、修理する場合は、幾らぐらいでしょうか。

  • ビデオカメラで撮影中の映像をパソコン画面に表示

    友達に余興を頼まれました。 ミリオネアのパロディをしようと思っています。 披露宴当日に、新郎と、みのもんた役の友人をビデオカメラで撮影して、それをパソコン画面に表示し、それをプロジェクターで投影したいと考えています。できれば、BGM、質問、選択肢、ライフライン等も差し込むことができたら言うこと無しです。 所有しているビデオカメラは、SONY HDR-CX550です。 パソコンは、SONY VGC―JS74FBです。 色々、分からない事ばかりですが、まずはじめに、 どうすれば、ビデオカメラで撮影中のライブ映像を、パソコン画面に表示することができるんでしょうか?? ご教授お願いします。

  • ビデオカメラに関する質問をさせていただきます。

    ビデオカメラに関する質問をさせていただきます。 SONYのHDR-XR550で撮影をして、USB経由でPCに映像を取り込んでいます。 その後、取り込んだ映像をGOM PLAYERで再生したところ、映像の再生速度が速く、 音声がついてこないため、音ずれが生じています。 何か対策があるか教えていただきたいと存じます。 ちなみに動画形式はMTSになります。

このQ&Aのポイント
  • 6月に結婚式を予定していますが、コロナの影響もあり、親族のみ20人程度の結婚式を考えています。
  • 挙式の後には懐石料理屋さんのような場所で食事会を行い、ゲストの皆さんに喜んでもらいたいと思っています。
  • しかし、ムービーや司会がないため、盛り上がりが心配です。経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう