• 締切済み

ビデオの画像をパソコンのデータにしたい

ずいぶん昔に撮り溜めたビデオ(テレビ番組など)を、パソコンで見られるように、パソコンの画像データにしたいです。パソコンはありますが、もうビデオデッキが手元にないからです。 それができるソフトがある、と聞いたのですが、パソコンにあまり詳しくない者でも簡単に扱えるソフトはありませんか?そして、どうやってビデオをパソコンに接続するかなどのハード面に関しても、是非御教示下さいませ。

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

> ビデオの画像をパソコンのデータに VTRのテープですよね? それで > もうビデオデッキが手元にない この状態では逆立ちしても無理です。 更にパソコンでの操作よりVTRを買って、DVDレコーダーを買って、ダビングの要領でVTRからDVDに移して下さい。 こちらの方がはるかに楽です、パソコンに詳しくないのであれば尚更です。

glygly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 デッキがないのですが、友人に借りようと思っていました。パソコン操作するより、DVDレコーダーを買った方が簡単で手軽かもしれませんね。