• ベストアンサー

趣味だけしか

自分の趣味がギターだけしかなく、全く女性と接点が無いし、多趣味の方が男としては良いんじゃないかって思ってしまいます。 他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 去年あたりから体重も10キロほど落としたので少しファッションに力を入れてはみたのですがこれが趣味なのかな?とも思いつつも自己満足な感じがしました。 女性から見て趣味が一つしかない男性はつまらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryu831
回答No.4

>他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 これが非常にすばらしいです!!! 私はひとつのことに集中して取り組めないので何をやっても中途半端です。 ドラムもやっているのですが、うまくなりたいと思いつつもなんとなくなあなあでやっている気がします。 ですから、何にしましても一つのことに集中してやっている姿勢がいいと思います。 そんなに悩まないでください。 趣味が何かだけで男性を選ぶ女性はいません。 思わず応援したくて書き込んでしまいました。 私も見習いたいです。

その他の回答 (3)

noname#13516
noname#13516
回答No.3

はじめまして。 私としては、趣味が多かろうと少なかろうと、自分の好きな事・やりたい事を一生懸命頑張っている人が素敵だと思います。 以前私がお付き合いしていた男性の趣味は、ドライブ・パチンコ・TVゲーム・漫画を読む、等でした。一見多趣味ですが、この趣味に魅力を感じますか?(ドライブはともかくとして) 要するに、数より中身ではないでしょうか? ギターが弾けるなんて、カッコいいと思いますよ。

• delta245
回答No.2

男性ですが男性から見ての意見として。 >他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 ここまで好きな趣味があれば十分ですよ。 女性から見ても、ギターの上手い男性は好印象だと思いますよ。自分など趣味は多いですが、楽器は全くなので質問者さんが羨ましいです。 羨ましいと書きましたが、かと言って始める気があるか?と言われるとそこまで興味を持てないんですね。 趣味って感性の合致なんで無理して増やす事も無いと思います。 もし趣味を増やしたい=多方面の知識を身につけたいなら、大きな本屋に行って趣味のコーナーの雑誌や専門書を読むと、全く知らない世界が垣間見えて楽しいですよ。 ひょっとすると興味を持てる世界があるかも^^

• mikusa
回答No.1

「1つしかない」じゃなくて「1つとても好きなことがある」ってことだからいいと思います。 多趣味の人にはその人のいいところもありますが、 一つのことにずっと集中していられるのもすごいことです。 なのでつまらなくなんか無いと思います。 それに、趣味は無理やり増やさなくても興味を持ったら勝手に増えてくのでは?