• ベストアンサー

趣味だけしか

自分の趣味がギターだけしかなく、全く女性と接点が無いし、多趣味の方が男としては良いんじゃないかって思ってしまいます。 他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 去年あたりから体重も10キロほど落としたので少しファッションに力を入れてはみたのですがこれが趣味なのかな?とも思いつつも自己満足な感じがしました。 女性から見て趣味が一つしかない男性はつまらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.4

>他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 これが非常にすばらしいです!!! 私はひとつのことに集中して取り組めないので何をやっても中途半端です。 ドラムもやっているのですが、うまくなりたいと思いつつもなんとなくなあなあでやっている気がします。 ですから、何にしましても一つのことに集中してやっている姿勢がいいと思います。 そんなに悩まないでください。 趣味が何かだけで男性を選ぶ女性はいません。 思わず応援したくて書き込んでしまいました。 私も見習いたいです。

その他の回答 (3)

noname#13516
noname#13516
回答No.3

はじめまして。 私としては、趣味が多かろうと少なかろうと、自分の好きな事・やりたい事を一生懸命頑張っている人が素敵だと思います。 以前私がお付き合いしていた男性の趣味は、ドライブ・パチンコ・TVゲーム・漫画を読む、等でした。一見多趣味ですが、この趣味に魅力を感じますか?(ドライブはともかくとして) 要するに、数より中身ではないでしょうか? ギターが弾けるなんて、カッコいいと思いますよ。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.2

男性ですが男性から見ての意見として。 >他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 ここまで好きな趣味があれば十分ですよ。 女性から見ても、ギターの上手い男性は好印象だと思いますよ。自分など趣味は多いですが、楽器は全くなので質問者さんが羨ましいです。 羨ましいと書きましたが、かと言って始める気があるか?と言われるとそこまで興味を持てないんですね。 趣味って感性の合致なんで無理して増やす事も無いと思います。 もし趣味を増やしたい=多方面の知識を身につけたいなら、大きな本屋に行って趣味のコーナーの雑誌や専門書を読むと、全く知らない世界が垣間見えて楽しいですよ。 ひょっとすると興味を持てる世界があるかも^^

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.1

「1つしかない」じゃなくて「1つとても好きなことがある」ってことだからいいと思います。 多趣味の人にはその人のいいところもありますが、 一つのことにずっと集中していられるのもすごいことです。 なのでつまらなくなんか無いと思います。 それに、趣味は無理やり増やさなくても興味を持ったら勝手に増えてくのでは?

関連するQ&A

  • 趣味でエレキ

    今度エレキやろうとしてるものです。 いろ(2)な過去の質問やその回答を見るとレジェンドなどのいわゆる低価格のものは良くないと言う意見をよく見ます。 僕の場合は、バンドとかではなくただ(2)趣味と言いますか自己満足と言いますか、そういうのでエレキギターを『楽しみたい』と思っていて『より良い音』などは求めていないんですが、そういう人にもやっぱり低価格のものはイケないんでしょうか??? あと、今自分がやりたいのはベース傾向なんですが、1人で趣味としてやるにはやっぱりベースはきついですか??? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 身長が低いほうが有利なスポーツや趣味は何?

    こんにちは、大学3年20の女子です。 身長は148cm、体重は38キロの痩せ型です。 私にはほとんど趣味という趣味!がなく、 ちょっとなにか没頭できるようなものにめぐり合いたいと 思っているのですが、 せっかくなら、この低身長を生かしたなにかがしたい!と思っています。 アコギに挑戦しようと思いましたが、手を広げるのがしんどく…。 (ええ、ちろん言い訳とわかっちゃおりますが……!) なにか、小さいほうが有利なものってありませんか? 楽器、スポーツ、なんでも結構です。運動音痴ですが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんなにアッサリ趣味は変わるものでしょうか?

    こんなにアッサリ趣味は変わるものでしょうか? 会社の先輩ですが、今まで車が趣味でフル装備のドイツ車や国産高級車に何台も乗っていたのですが、先日軽ワンボックスで出勤してきました。 とは言えフル装備で、タイヤやホイール、中のオーディオなどを見るとお金はかかってはいますが。 今まで乗っていた車の経歴が凄かったので、軽ワンボックスと言う余りにもギャップが激しかったので同僚皆が驚いています。   収入もわが社でもトップクラスの方ですし、仕事もかなりのやり手で特にお金が苦しい訳でもないのですが、本人いわく「クルマに興味がなくなった」と言います。 先輩の今の趣味は軽ワンボックスにアウトドア道具を詰め込んで写真撮影に行ったり、腕時計を買う事だそうです。 「クルマだと所詮自己満足で形に残らない。だけど写真や腕時計は形に残るしこっちの方が正確にあっている」 「確かにチープな部分も多いけど、意外と軽ワンボックスは侮れないぞ。」 と言っています。 先輩の様に趣味がアッサリ変わるものでしょうか?

  • 汗を気にしなくてよい趣味が欲しい。友達が欲しい。

    長い間ずっと打ち込める趣味とそれを共有する仲間が欲しいです。 私は手掌多汗症、足裏多汗症に悩まされていて、仕事以外では極力他人を避ける生活をしていました。そのため、人と会話することが非常に苦手で、友達も少ないです。 今後のことを考えると、仕事以外になにもしてこなったというのは非常に寂しいことだと感じております。 ちなみに今は仕事以外では ・映画鑑賞 ・ランニング ・投資 などです。どれも軽くやる感じで、今以上に深めたいとはおもっていません。 楽器関係は色々挑戦してみましたが、ギターの弦が錆びたり鍵盤に汗がついて精神的に苦痛でした。 また、肌が弱いため海のスポーツは断念しました。 こんな私に何か良い趣味はないでしょうか。

  • 趣味ダイエットはまずい?

     こんにちは。わたしは29歳女性。障害者で作業所に通っています。胃炎と統合失調症の悪化で何も食べない日が続き、入院して治ったら、反動で?過食症になりました。吐かなかったので体重は80キロまで太り、精神科で自分にあった薬が見つかり、夜の過食は徐々に治りました。その後、2年かけて、減量。現在58キロです。  精神障害者の作業所には、太った人が多いです。どの職場でも同じでしょうが、食べるのが生き甲斐の人もいます。  わたしは、元々太りやすい家系でおまけに薬を飲んでいるので、油断するとすぐ太ります。58キロに減量成功してからも、2~3キロ太ってダイエットを繰り返しています。いわば万年ダイエッターです。    だから、自己紹介のときに、「わたしの趣味は編み物ということになっていますが、実際はダイエットみたいになってきています。」と言ったり、「万年ダイエッターです。」とか言うのですが、それって、職場で雰囲気悪いですかねぇ?作業所という閉鎖社会にいると一般の会社の雰囲気がわからなくて…。教えて下さい。  友人は、「体づくりというイイ趣味があって羨ましいわ。」とか言うので、「体づくり」という言葉を使うのも良いのかも?とは思ったのですが。  わたしは元々、食い道楽ではなく、お腹が空いても何を食べて良いのかわからないタイプです。(親と同居です。)甘い物も興味ないです。ラーメンもあんまり興味ないし。体を動かすのはスキで、ときどき水泳やジョギングをしたり、作業所のバレーボール大会にも選手として参加しました。歩くのも大好きでわざと手前でバスを降りて歩いています。    そんなに苦しいことをしているような気持ちはないのですが、職場の人には、「我慢しない方が良いわよ。」とか言われます。やはり「ダイエットが趣味」と言うとイメージがあんまり良くないような気がしてきました。  わたしは嘘が苦手です。職場のキャラクターとしては、「またダイエットをやっている人」というキャラが定着していますが、もっと健康的なイメージをアピールしたいなぁと思うようになりました。何か良い自己アピールってないでしょうか?    また女性の美容のための万年ダイエッターおよび、筋トレ頑張っている男性にも質問です。みなさん、職場でのつっこみにはどう答えていますか?中には説明もいらないくらいのきれいな肉体の方もいらっしゃるとは思いますが、そこまで行くにはどう職場での人間関係(お昼ご飯も食べますし)やりくりしていますか?  アドバイス下さい。

  • 趣味で始めたボディビルが」11年目になりました。身長が168cm 体重

    趣味で始めたボディビルが」11年目になりました。身長が168cm 体重が80キロです。ベンチプレスがMAX130キロで1回です。フォームは尻はベンチ台についていますが腰をあげた状態からラックからバーを外し、胸までおろしたら全身の力で持ち上げます。このフォームはインチキになるのでしょうか? 私の体格でベンチが130は中級クラスでしょうか?昔ボクシングをかじっていましたが今の力で腰を入れて人の顔にストレートパンチを入れるとどうなるのでしょうか?ベンチ130キロの破壊力はどれくらいのものなのでしょうか?

  • ファッションについて色々アドバイス下さい!

    ダサい自分を変えたいと思ったのがキッカケで、1年ほど前にファッションに興味を持つようになりました。 色んな雑誌を読んで、自分に合いそうな服を色々見て調べているのですがなかなか見つけることができません。 流行に流されないちょっと大人っぽくてカッコいいスタイルに憧れています。 お洒落は自己満足じゃ意味ないと思うので男女年齢問わず、皆さんの意見が聞きたいです。身長173センチ、体重56キロの細身で童顔の自分に似合いそうなスタイルや、女性から見てこんな格好をしている男性が好きだとかなんでもいいのでアドバイス下さい。ちなみに高2男子です。 よろしくお願いします。

  • 趣味、道楽とは?

    趣味というのは難しいですね 自分の好きな事だけして自己満足で終わらせるか リクエストに答えて人の機嫌を取るか まず髪型は整髪料つけて7.3分けのオールバックが好きな人も居れば ぼっちゃん風に前髪ぺったんこが好きな人も居ます 俺は整髪料つけている方が好きですね 音楽についてですが エレクトーンを習わされて親の意思でやらされたようなもの ボイトレやギターに興味を持ったのは自分の意志! 音符の読み方、ギターの難しさを知り、 何だか音楽を特技にしなくては行けないという変なプライドが出てきて 小・中学のリコーダー、音楽の筆記テストは満点近い成績で喜ばれます 邦楽は色々聴きますが 10数年前から氷室京介の熱烈なファン 売れていたBOOWYやソロ初期の頃しか聴いてない人が多く 俺からすると虫が良すぎる ライヴ定番曲を歌えば盛り上がりますが1度も披露されてないレア曲だと 反応がなく 趣味を押し付けてるだけの感覚です カラオケの殆どが氷室ばかりだったので 最近になって何でも歌うようになり レパートリーが増えたと言われますが、 増えたんじゃなくんて元々好きだったんですよ~(苦笑) 福山雅治も一時期は聴いてました しかし桜坂以降のバラードが増えて聴かなくなりました 「スコール」「家族になろうよ」とか人気を狙いすぎた内容は はっきり言ってイヤです しかし歌えば喜ばれます。「龍馬、ガリレオ」など マルチな活動をする彼の方が一般ウケしすいし 好みを合わせて褒められても全然嬉しくありません (近年の「Get the groove」 「fighting pose」は好きですよw) なんとも言えない もどかしさは何なんでしょう? 所詮、趣味なんですから自分のやりたいようにやるのが1番でしょうけどね

  • 体型をかっこよくしたいです

    やせています。肩幅も広くありません。中1です。 身長166~168センチ。体重44キロです。 筋肉はまああるんですが、腕が細くてめちゃくちゃ嫌です。昔は腕立てしてましたが、腕は力を入れないと細いし、なによりも手首が細いの嫌です。ホントに嫌です。どんなに食べても、まったくふとりません。少し太る、というか、がたい?がよくなる方法ないすか?

  • 脇をしめた腕立て伏せ

    腕立てが1回もできません。 脇をしめての腕立てがしたいのです。 膝をたててしましたがかなりきついです。 これは腕の力が無いからですか? 1日にどのくらい練習していけばできるようになりますか? 又、ブリッジもできません、これもやはり腕で体を持ち上げれないのです。 165cm体重も53キロで中肉です。 腕立て、ブリッジとできないのはやはり腕の力を鍛えないとだめなんでしょうか。 トレーニング方法を教えてください。