• 締切済み

年上(男)から誘われたらどうでしょうか?

22才男(Aとします)です。あるスポーツをしているのですが、そこで見つけた子が気になっています。その子(B子とします)は高校1年生ですが、明るくて元気もよく、それでいて大人びた感じの雰囲気を放っています。  ほとんど話したことはないのですが、私の先輩がその高校のコーチをしていてそのつながりで練習を一緒にすることもあったり、B子の大会があったりする時は差し入れ(チームに)するといった状態です。  とある飲み会の時先輩とそのチームの話になっていた時、話がそれて先輩が「そーいえば前にB子がAの事聞いてきたな」「そのチーム内ではA、人気があるな」と言われました。  練習の場所が同じなのでちょっと見たりすると、時々目が合ったりもしますが、どーなのかはよく分かりません。  このような状況で、いきなり「ドライブがてら遊びにいかない?」なんて誘ったらB子はどう思うでしょうか??  できれば22より年下の方に答えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

高2の女です。 以前私も似たような状況になったことがあります。 私の場合その人のことは会うと話す程度で、友達としか思っておらず、なんとなく2人きりで遊びに行くのはもう少し話さないと…と思っていましたから、お断りしました。 私だけなのかもしれませんが、年上の男性と2人きりで出かける、しかもドライブとなると車で密室状態なので多少不安になります。 好きな人なら喜ぶんですが、逆に軽い子と思われたくないんで悩みますね… まずは知り合いの何人かで遊びに行くか、近場にしたほうがいいと思います。 私の意見ですが、参考になれば幸いです。

mako1983
質問者

お礼

>ドライブとなると車で密室状態なので多少不安になります。 そう思う人もいますよね(^^;もし遊びに誘えるような状況になったら参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。 

  • NANA707
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私は20代前半の女です。 私談になってしまいますが高校生くらいの時って年上の方が人気ありました。 でも10代子のから見たら20代の人って大人に見えるじゃないですか。なのでなんか引けちゃうところもあるんですよね。 なので、ドライブって言う形より、『もっと話をしてみたいんだけど、時間とか作れないかな・・・?』から始めてみてはいかがでしょうか?その方が女の子も入って行きやすいと思うんですよね。小さいハードルから超えていってみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです☆ うまく行くと良いですね^^

mako1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あせらずに少しずつ親しくなれるようにしていきたいと思います!

  • la_alxl
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

22歳ではありませんが、、、おじゃまします。 私が18くらいのころ、年上の人に魅力を感じていました。で、実際、当時、25歳の彼氏がいたので、年齢的にはどんなに離れていても本人同士がよければOKではないかと思います。(ただし、未成年16才以下に手を出す成人には私個人、嫌悪感を感じますが、、、) 気になるB子さんは高校一年生とのことなので、しばらくは、深く付き合うのはどうかと思います(もしも彼女の家庭が古風で、両親が出てきたりしたら対処できますか?22歳はもう立派な大人です。責任を取れといわれても不思議はありませんよね)が、誘ってデートくらいならいいのでは、、、。 高校1年生、恋に恋する乙女で心がコッロコロ変わるお年頃です、、あまり、うわさは信じないことをお勧めします。 「デートしませんか?」と直接聞いちゃいましょう。 いずれにせよ、大切にしてあげてくださいね~。

関連するQ&A

  • 年上から誘われたらどう思いますか(続)

    以前このような内容で質問させていただきました。 【22才男(Aとします)です。あるスポーツをしているのですが、そこで見つけた子が気になっています。その子(B子とします)は高校1年生ですが、明るくて元気もよく、それでいて大人びた感じの雰囲気を放っています。  ほとんど話したことはないのですが、私の先輩がその高校のコーチをしていてそのつながりで練習を一緒にすることもあったり、B子の大会があったりする時は差し入れ(チームに)するといった状態です。  とある飲み会の時先輩とそのチームの話になっていた時、話がそれて先輩が「そーいえば前にB子がAの事聞いてきたな」「そのチーム内ではA、人気があるな」と言われました。  練習の場所が同じなのでちょっと見たりすると、時々目が合ったりもしますが、どーなのかはよく分かりません。  このような状況で、いきなり「ドライブがてら遊びにいかない?」なんて誘ったらB子はどう思うでしょうか??】 その後B子に対する気持ちが高まってしまい、なんとかしたいと思っています。 屋外スポーツなのでもう少しで大会も無くなって、会う機会もなくなってしまいます。打開策もなく、後は直接直球で聞くしかないと思っています。 いきなり声をかけて「ごはんでもどう?」なんて聞いたらどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 「あの子」って男が男に使うものなのでしょうか?

    最近友達と話をしていて気になって質問しました。 同じ大学の友達(A君とします)と一緒に話をしていて、 高校の話になりました。 僕とA君は高校も同じなのですが、 当然お互い知らない名前しか知らない友達が数人います。 その中で僕の友達(B君)の話になった時に、 A君がそのB君のことを「あの子」と言っていました。 A君はB君のことを顔と名前しか知らないのですが、 男が男に対して「あの子」と言うのは普通のことなのでしょうか? A君に聞いたら、全然意識をしていなかったと言っていました。 女の子とか年下ならまだ分かるのですが、 同い年の男に対して、「あの子」と言うのは変じゃないかなと思ってしまいます。 他にも「あの子」と使う人がいるのか知りたいです。 男性、女性に関わらず、自分のことだけでなく周りにいる人のことでもいいので、回答宜しくお願い致します。

  • 休ませるのは不利?

    息子がスポーツをしています。今、所属するチームはコーチが自分の息子も指導しています。 長男君は優秀な選手です。コーチも大切に育てているのがわかります。 最近、息子がその長男君ともう一人の優秀な選手(A君)にイジメにのような目にあっているとわかりました。二人は中高生、息子も中学生ですが年下です。 以前、A君には叩かれる事が続き、その時はコーチに話すと「喧嘩両成敗なので二人に話を聞く」との事だったのでお願いしたところ、長男君とA君の話を優先され「一言多いし、よく泣くから正義のため叩くのだ」のような説明がありました。確かに先輩に口答えもよくないとその時はキツく注意。 しかしその後、コーチ不在でストレッチの時など長男君が順番がわからなくなると息子に質問し息子が「わからない」と答えると責めらる「家でしないからだ!」と怒られる、市外の遠方から通うため帰宅が遅くなり「市外組は無理だよ」と言っても「そんなの関係ない!」と怒られる。息子が何か答えても「本当か~!」とかすべて息子の責任。自分もストレッチ覚えてないのに訊かれて責めらる。他の子には言わないそうです。 そこに、なぜかA君も加担。中学生や次男君、小学生もその場に居ますがコーチが特別視している優秀な二人だけに何も言えない。 我家は以前、家庭の事情で移籍の必要があり、息子が遠方でもこのチームに通いたいと決めたてまえ本人も親に現状を言えなかったようです。今回他の子が泣きながら保護者に話してくれたので、こちらの知るところとなり、本人に尋ねたところ泣き出し話してくれました。 また、移籍といいたいところですが…コーチは県内の連盟の地位ある方でコーチからなにかされたりはないと思いますが、他チームは受入れずらいと思います。また高校の先生方とも繋がりが強くそのスポーツの部活に入っても良くは見てもらえない感じです。 なので一旦、チームは休みし自主練でしのぎ。また行く気になる時が来たら通わせようかと思いますが、そういった子達は、休んで行くとまたよけいにイジメるものでしょうか? 親からみると、優秀な二人は親御さんの前でも優秀なふうにしているので、そのストレスのはけ口なのかな?とも思います。前回を踏まえ、コーチに親御さんとして話てもたぶん素直受入れられないので理由は話さず休ませようとは思いますが。 個人競技のスポーツです。息子はコーチいわく「そこそこの選手」ですが続けたがっています。 似たような体験をされた方など、どう対処されたか教えていただけないでしょうか?

  • 部活

    中学テニス部です。 ペアについてです。 大会で勝ちたいと願っています。二人で。 でも口だけなんです。 コーチがいってることすらやらないし、練習中の試合練習でも違う子と組みたーいとかいいます。遊びじゃないんだぞと思います。練習中もくっちゃべってるし、、、 諦めた方がいいのでしょうか。

  • 公式戦に出れない。

    小4息子の母です。息子は地域で強いと言われているチームにいます。 親として、このままサッカーを続けさせてよいのか、悩んでいます。その理由はチームの指導方針です。息子は公式戦に出して貰えません。チームとして勝ちたいということも勝つためには息子のレベルがまだまだだということも理解しています。なので、試合に出れない事は今は仕方ない事だと思っていますが、チームの指導方針に納得いきません。 試合に出れない子に何が足りないのか、どういう練習をして方がいいのか全く教えてくれません。試合に出たいとコーチに懇願した息子に対して「う〜ん」と曖昧な返事をしただけでした。息子も何故出して貰えないのか、自分に何が足りないのか、どうすれば上手くなるのかが分かりません。コーチは平等に指導していると言っていますが、練習はAチームばかり見たり、練習試合数はAチームが多かったり、AチームとBチームに不公平さもあるように感じています。このままではAチームとBチームの差は開くばかりです。 このままBチームにいては公式戦には出れないと思い、少しでも出してくれるチームに移籍した方がいいのでは?と思っています。 私はサッカーに対して素人ですし、サッカーの事はよくわかりませんが、どこのチームでもこういった事はあるのでしょうか? 練習は楽しいと言ってますが、試合の度に出たかったと言って泣く息子に、胸が締め付けられツラいです。 今の状況を脱却したいので、何かアドバイスがあれば頂きたいです。

  • 2つ年上で受験生の相手が好きになりました。

    高校一年生の女子です。 恋した相手は高校三年生の先輩です。 先輩とは体育祭の応援団で同じチームとなり 10日ほど一緒に練習しただけです。 顔は覚えてもらっています。 LINEは持っていて、「仲良くなりたいです」と送ったところ 「いいですけど勉強で忙しいから何もできないですよ?」と 言われました。 質問は5つです。 ①この返信の仕方はどのようにとらえたらいいのでしょうか? ②受験勉強を応援したいですが、少しでいいのでお話がしたいです。  自己中なのはわかっているのですが、話をせずに忘れられるのが  すごく悲しいのでどう話しかけたらいいのか教えてほしいです。 ③(そんな勇気はまだありませんが)もし告白するのであれば  やはり受験が終わってからの方がいいですよね…   ④受験がいつ終わるのか聞いてもいいと思いますか? ⑤敬語なのはほとんど話したことがないからということで  気にしなくていいですか? よろしければ真剣に答えを教えてくださるとうれしいです。

  • 9歳年上の男の人を好きになりました。

    こんばんは。 最近、9歳年上の弓道会の先輩が気になり始めた、20歳のものです。 その先輩とは、ずっと会の仲間という感じで、道場で会ったり、何人かと遊びに行ったりと、みんなで遊ぶ感じで、ここ半年は友達というのは年齢的におかしいかもしれませんがそんな感じでした。 でも、4月ぐらいに、私も3回生で就職を考えなくてはいけなくなり、そこで二人っきりで相談に乗ってもらったのが、きっかけで、たまに一緒に遊びに行くようになったんです。 それで、気軽に遊びに誘ってなみたいなことをメールで言われ・・・当日でも、前日でも、なんでもいいよ的な感じに言ってくれました。 それで、彼の休みの日の一覧を送ってくれたりしたので、空いてる日に、3回くらい、遊びに行き(私から誘ったになるのだと思います。) 一回目は、観光本を買ってくれて、行くところを真剣に考えてくれて嬉しかったし、結局は彼の地元を散策したのですが、結構楽しかったです。また京都の三大祭りの2つも一緒にいかせてもらって、いろいろ話してるうちに、年の差をあまり感じさせないし、話したり、一緒にいて楽しくて、少しづつ彼のことが気になり始めました。まだ、絶対好きっていう確信までは来てませんが・・・。 何回か会って、恋愛とか人間関係の話を聞いていると、性格、考え方がすごく似ていると感じました。自分とほんま同じように考えすぎていて、怖いくらいです。昔の恋愛も同じ感じだったし。 性格とか、考え方が違っている方が、向こうはいいのかもしれないとか思うし、違ってる方が上手くいくのかなとも考えました。 この前CDを大量に貸してくれたのですが、なかなか私が実習で練習に行けなかったので返せなかかったのですが、最近は行けるようになったので、「次の練習行きますか?」っていうようなメールをしたのですが、「その日の練習は行けそうにないや。ごめんね。」っていうような内容だったので、「大丈夫ですよ。最近練習こられてないですね。最近、仕事忙しいんですか?」というようなメールを送り返したのですが、昨日から返事が来てません。 ほんまは、土曜か、日曜に遊びに誘いたかったのですが、前の返事が来ていないのに、遊びの誘いを送るのは迷惑ですかね?

  • 所属チームの活動か、スクールのリーグ戦(試合)かで悩んでいます

    5年生の息子はサッカーのクラブチームに入っていますが、Bチームです。 それぞれAが6年、Bが5年、Cが4年生以下が主体で、Aチームは週末も練習試合等ありますが、BとCは合同練習が多くまたはお休みのこともあります。 5年生でもAチームの子は多くいます。 息子は実力不足を補うために、少し前から他のスクールにも通い始めました。 そこはフットサル場のスクールで、2ヶ月に1度、小学生対象の8人制のリーグ戦を開催しており、スクール生としてでも友達とのグループでも、そのリーグ戦に参加することが可能です。 が、これまでは所属チームの活動のためにリーグ戦は諦めてきました。 しかし、次のリーグ戦には出たいと言っています。 というのも、BチームはAチームに比べて圧倒的に練習試合が少ない事、その日もAチームは遠征ですが、Bチームはまた合同練習、地元Jチームの観戦予定です。 観戦者が少ないのか、ときどき動員がかかるようです。 だったらたまにはリーグ戦も良いのではないかと思うのですが、練習も観戦もチーム活動なので、それを休んで別のリーグ戦に出ても良いものなのか? このことをチームのコーチに相談しても良いものなのか? 悩んでいます。 チーム活動と実戦、どちらを優先すべきでしょうか?

  • 年上の後輩

    次のふたりはどちらが先輩になりますか? Aさん→勤続年数5年弱。年齢20代後半。 Bさん→勤続年数3年弱。年齢60歳。この店(飲食店)に勤める前は、同じ業種のかなり"上"の立場の仕事をしていた経歴がある。 実は私がAさんです。 年配(というにはスゲェ元気な方)の後輩の存在がかなり微妙で悩んでいます。 私は年功序列を重んじているので、基本的にはBさんの言うコトは何でも「はい!」で答えています。 Bさんの、だけでなく、私が一番年下なので誰に何を言われても「はい」ですが(汗) しかし、Bさん的に私を先輩扱いしてくれているようで、何かする時、何か決める時に必ず私に確認をとるんです。 しかも敬語で…(^_^;) 私の方が勤続年数が上とはいえ、この業界にはBさんの方が私のウン10倍も長くいるわけですし、できればBさんに先輩扱いされたくないと思っています。 私はどぅしたら良いのでしょうか?

  • 勝ちたい!強くなりたい!!

    4月から中2になる13歳男子です。1年間で強くなりたいのですが、まずは、現在の状況からお話します。  今テニスクラブで硬式をやっているのですが、うちのクラブには「小さいころからテニスをやっているエリート(?)コース」(以後Aチーム)と「途中から入ってきた選手コース」(以後Bチーム)みたいな感じで2つジュニアのコースがあります。Aチームは有利な練習時間です。例えば、試合が日曜日に多いので金、土曜日は練習、疲れているので月曜日はオフって感じで。Bチームは、Aが練習のない日などにやっています。 僕はBチームに所属していたのですが、8ヶ月くらい前からBチームの一部のまあまあ強い人とAチームが週1くらいで一緒に練習するようになりました。僕はそれに参加していて、Aチームの人とも接点ができました。  先日、東海大会の予選があり、県で16人が参加できます。僕は、32くらいまでしかいけないので、予選には引っかかりませんでした。当然Aチームの人は予選に出ます。しかし、Bから1人Aの人とダブルスを組んで出た人がいました。予選の結果は、みんなシングルスかダブルス、または両方で東海に行ってしまいました。当会の期間中は残された3人で練習。メインのコーチも大会に行っているのでいません。とても悔しい思いをしました。  こんなことがあって来年は、どうしても東海に行きたいんです。試合で勝ちたいんです。そのためのトレーニング方法や参考になる本やサイトなどを教えてください。1年間で強くなりたいです。家族も協力的なので、長期的なトレーニングなども知りたいです。ある程度ならお金も出せますし、努力もできるタイプです。 僕は、打ち込むタイプでエースも取りますが、それに伴ってミスもたくさん出てしまいます。最近はミスが減ってきましたが、まだミスがあります。コーチによく言われるのが 「お前は、力の入る打点でしっかりとらえるのは上手だ。スイングに関してはセンスがある。でも、フットワークが悪い。足を決めるのが早かったり、最適な打点でとらえるためのポジションが取れていないときがある。あと、激しく左右に振られたときのバランスが悪い。低い姿勢がキープできていないときも多い。メンタルもどうにかしないと。」 といわれます。メンタルは集中力が切れたり、ミスが多いとキレたり などです。キレるのは直ってきていますが。 要点をまとめると、 ・1年間で、県32レベルから東海大会出場を目指したい。そのために効果的なトレーニング方法などを知りたい!家族も協力的で、ある程度ならお金も出してくれます。器具を使うのもOK。 ・試合の勝ち方が知りたい!そのために参考になるサイトや書籍などを紹介してほしい。 ・フットワークがよくなるためのトレーニングなどを教えてほしい。 ・集中力を挙げるにはどうすればいいか知りたい。 ・格上の相手と対戦するときの気持ちの持ち方、姿勢を知りたい。 どなたでも結構ですが、できれば選手経験のある方やコーチの方、同じような思いをしたことがある方にアドバイスもらいたいです。すごく切実です。     よろしく願いします!!!