• 締切済み

年上(男)から誘われたらどうでしょうか?

22才男(Aとします)です。あるスポーツをしているのですが、そこで見つけた子が気になっています。その子(B子とします)は高校1年生ですが、明るくて元気もよく、それでいて大人びた感じの雰囲気を放っています。  ほとんど話したことはないのですが、私の先輩がその高校のコーチをしていてそのつながりで練習を一緒にすることもあったり、B子の大会があったりする時は差し入れ(チームに)するといった状態です。  とある飲み会の時先輩とそのチームの話になっていた時、話がそれて先輩が「そーいえば前にB子がAの事聞いてきたな」「そのチーム内ではA、人気があるな」と言われました。  練習の場所が同じなのでちょっと見たりすると、時々目が合ったりもしますが、どーなのかはよく分かりません。  このような状況で、いきなり「ドライブがてら遊びにいかない?」なんて誘ったらB子はどう思うでしょうか??  できれば22より年下の方に答えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

高2の女です。 以前私も似たような状況になったことがあります。 私の場合その人のことは会うと話す程度で、友達としか思っておらず、なんとなく2人きりで遊びに行くのはもう少し話さないと…と思っていましたから、お断りしました。 私だけなのかもしれませんが、年上の男性と2人きりで出かける、しかもドライブとなると車で密室状態なので多少不安になります。 好きな人なら喜ぶんですが、逆に軽い子と思われたくないんで悩みますね… まずは知り合いの何人かで遊びに行くか、近場にしたほうがいいと思います。 私の意見ですが、参考になれば幸いです。

mako1983
質問者

お礼

>ドライブとなると車で密室状態なので多少不安になります。 そう思う人もいますよね(^^;もし遊びに誘えるような状況になったら参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。 

• NANA707
回答No.2

私は20代前半の女です。 私談になってしまいますが高校生くらいの時って年上の方が人気ありました。 でも10代子のから見たら20代の人って大人に見えるじゃないですか。なのでなんか引けちゃうところもあるんですよね。 なので、ドライブって言う形より、『もっと話をしてみたいんだけど、時間とか作れないかな・・・?』から始めてみてはいかがでしょうか?その方が女の子も入って行きやすいと思うんですよね。小さいハードルから超えていってみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです☆ うまく行くと良いですね^^

mako1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あせらずに少しずつ親しくなれるようにしていきたいと思います!

• la_alxl
回答No.1

22歳ではありませんが、、、おじゃまします。 私が18くらいのころ、年上の人に魅力を感じていました。で、実際、当時、25歳の彼氏がいたので、年齢的にはどんなに離れていても本人同士がよければOKではないかと思います。(ただし、未成年16才以下に手を出す成人には私個人、嫌悪感を感じますが、、、) 気になるB子さんは高校一年生とのことなので、しばらくは、深く付き合うのはどうかと思います(もしも彼女の家庭が古風で、両親が出てきたりしたら対処できますか?22歳はもう立派な大人です。責任を取れといわれても不思議はありませんよね)が、誘ってデートくらいならいいのでは、、、。 高校1年生、恋に恋する乙女で心がコッロコロ変わるお年頃です、、あまり、うわさは信じないことをお勧めします。 「デートしませんか?」と直接聞いちゃいましょう。 いずれにせよ、大切にしてあげてくださいね~。