• ベストアンサー

カロリーの低いインスタント食品

ca-li-naの回答

  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.2

そういうものに頼ってだけのダイエットは、やはり 問題があると思います。 ダイエットの基本は、三食きちんとバランスよく、と 運動をすることですから。 でも、そういった低カロリー食品に意味がないかと いうと、そうでもないと思うんです。 たとえば、飲み会などで食べ過ぎたり飲みすぎた後 翌日に摂取カロリーを調整する時、あるいは、 間食を控えているんだけど、どうしても何か 食べたい時など、そういう時の補助として活用 する分には、効果的なものだと思います。

bichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、主食をしてでなく補助として食べていきたいと思います。

関連するQ&A

  • オススメのインスタント食品

    会社でのお昼や残業時の夜食用に電子レンジか、お湯を入れれば調理できるインスタント食品をさがしています。 湯煎のものは不可で、価格重視というよりは、できれば低カロリーやからだにやさしいものがいいです。 カップラーメンはからだに悪いし、太るのでなるべく避けたいです。 オススメのものがあれば教えてください。

  • 小6女子 月経のときの食品

    タイトルの通り、私は小6の女子です。昨日、月経が来ました。某ナプキン会社のサイトで、「月経のときはビタミンB6を取った方が良い。(玄米や青魚、ナッツ類など)」と書かれていました。逆に「カフェイン、インスタント食品、塩分が多い食品は取らない方が良い。」とも書かれていました。 そこで質問なんですが、ビタミンB6を多く含んだ食品とはどんなものがあるのでしょうか? また、あまり取らない方が良い食品も教えてください。

  • インスタントヌードル(麺)は、よくない食料?

     私は、手軽に食べれて価格も リーズナブルで味もかなり好きなので 会社でよくインスタントヌードルを昼食に 食べるのですが職場の先輩(50代)は、 インスタント麺は、 ・体に良くない ・栄養が偏る ・太る元だぁ と反対をします。  インスタントヌードルの表記を見ても ・体に悪いようなモノが見当たらない (塩分が少々多いかも) ・ビタミンも入っている ・カロリー自体もそれ程高くない と、思っているのですが  実際どうなんでしょうか? ・何か被害があったとか ・栄養的には意味のないビタミンとか ・カロリー表記もウソが書いてあるとか ※毎食(朝、昼、夕)食べているのでなく 週3回前後昼食で食べています。

  • 健康のためにこだわって食べている食品は?

    べつに健康食品にこだわっているわけではありません。 毎日食べる食品で、健康のために続けているものを ぜひ、教えて下さい。 私もそんなもう若くもないし、自分の体調のためと 主人の体のことも考えて、「発芽玄米」を食べ始めました。 おかげさまで、お通じなどが快調です。 それから、クロレラやビタミンCなどのサプリメントを摂っています。 マーガリンなども、コレステロールが低めのを買ったりしています。 ぜひ参考にしたいので、みなさんが、 その食品を摂り始めてからどのように体調が良くなったか教えて下さい。

  • 栄養補助食品を主食すれば…

    カロリーメイト等の栄養補助食品には一日に必要な栄養素がこのくらい、と書かれていますが、その目安を守れば栄養失調にはなりませんか? カロリーメイトに限らず クリーム玄米ブランでもオールブランでもなんでもいいのですが しかしあれらの食品は 例外なく原料のが主が小麦で しかもバランス的にみると脂質が高いです なので 目安量を守ったとしても 消化・吸収の過程でビタミン群は消費されてしまい、したがって エネルギッシュな活動に必要なビタミンは摂取できないとおもうのです そもそも あれらのビタミンは きちんと吸収されるのでしょうか? 鉄分にしろ、貧血の辛い自分にとっては ついアルフェネオに頼ってしまい お金がなくなるうえに、その場しのぎにしかなりません 栄養補助食品に不足しているとおもわれるのは 食物繊維とタンパク質だとおもいます やはり あれらを中心に食べていれば便秘になること間違いなし、ですが 総体的に見て様々な栄養が入っているのは卵くらいしか思い浮かびません 3食ゆでたまごという生活もコレステロールの摂りすぎかとおもわれてなりません 成長期の真っただ中ですし、栄養補助食品やサプリメントに頼りたくないのです が 数年前から摂食障害を抱えていて どうしても、一日1000kcal内におさえたいのです (これでも随分回復してきたところです) 勉強に力を入れたいし なにより、きちんと からだの内側からきれいになりたい 食事はからだを作るもの おろそかにできません 両親は 片親と現在暮らしている状況ですが 食事は自分のものは自分で となるのがほとんどです 極端なたとえですが 食パンを毎食1枚か、カロリーメイト2本 の生活では どちらがからだにいいのでしょう やはり栄養補助食品は 脂質も高く 天然のビタミンでないので からだに悪影響を及ぼすもの、でしょうか

  • ダイエット中に摂る水分と食品のカロリーについて

    今ダイエット中なのですが、ちょっと疑問に思うことがあって、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 まず、ダイエット中は一日にミネラルウォーターなどの水分を2リットル以上は飲んだほうが良い。 という事を良く聞きますが、この間テレビで水分太りの人は水分摂取を控えなければダメ、と言っていました。 水分を吸収しやすい、いわゆる水太りって本当にあるのでしょうか? 自分が水分太りなのか分からないので、水分を取った方が良いのか控えた方が良いのか分からず困っています。 それと、水分を取る場合、水を2リットルも飲むと体を冷やしそうな気がして気になります・・ ダイエット中にお勧めの飲み物などありますでしょうか? どんな飲み物をどの位の量飲めば良いのでしょうか? それと別の質問ですが、食品を食べた後、そのカロリーが体重に現れてくるのはどのくらい後なのでしょうか? たとえば、チョコレートを100g食べたとして、食べた直後に体重を計っても当然そのチョコレートの重量分100gしか増えませんよね、反対に水を500cc一気に飲めば、その直後の体重は500g増えていますよね。 でも実際のカロリーはチョコレートの方がずっと高い訳です。 それで、どのくらい後に体重に現れてくるのかなと疑問に思ったのですが。。 あと最後の質問なのですが 鳥のささみやお豆腐などが低カロリー高たんぱくなのは知っていますが、たまには1コでいいから唐揚げが食べたい時だってありますよね。 たとえば、ささみをたくさん食べられるのと、唐揚げを1コだけ食べるの、どちらも同じカロリーならどちらを選んでもかまわないのでしょうか? 同じカロリーなら、違う食品でも太りやすさは変わりませんか? 野菜100kcalとチョコ100kcalではやはり太りやすいのはチョコレートなのでしょうか・・?

  • カロリーが少なくて、スタミナのつく食品(食材)は、何でしょう?

    今、ダイエット中です。 太って身体が重くなり、やたら疲れるようになったので食事療法(冷凍のカロリー制限食セット、置き換えダイエットシェイクなどでなるべく毎食は摂るようにしています)と、スロトレと、有酸素運動を組み合わせて行っています。 確かに身体は軽やかに動くようにはなってきました。 順調に痩せてきてはいるのですが(体重はもちろん体脂肪率が減り、筋肉率が上がってきました)、イマイチ、スタミナ不足のような...。 今まで持てていた重量の物が支えきれなくなったり、すぐ息切れしちゃったりします。ヘバるのが早くなってしまったんです。 どういった栄養素の食品を摂るように心がければ、減量を続けつつスタミナも維持出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 総カロリーを抑えるダイエット

    ダイエットについて、食べなければ食べないだけ瘦せていたのでモチベーションが上がったのですが、大きく体調を崩してしまったために緩いダイエットにシフトしました。 炭水化物抜きでもいけるんですが、食べると体が動くので最小限食べるようにしています。また、3食の他に絶食が続きすぎてエネルギー不足の時に、ダイエットには悪いと思いつつも軽くカロリーを摂っています。 ざっくりとなんですが、総カロリーを少な目(1000kcal位?)に抑えてさえいれば、何をいつ食べても痩せるものなんでしょうか。 体調維持のために大豆や野菜主体にして、ビタミンサプリメントで補強しています。意図せずベジタリアンかヴィーガンみたいになってきました。(牛乳も摂るので厳密ではありませんが) 簡単にアドバイスをお願いします。

  • ダイエット目的じゃないダイエット食品摂取

    家に帰ってから寝るまでに1時間しかなく、朝も早いため朝ごはんと昼の弁当つくるので精一杯で夜ご飯まで手がまわりません。 そこでタイトルにあるように夜ご飯をダイエット目的じゃなくダイエットスープ(オルビスの タンパク質とビタミン摂取)+おにぎり(持参で カロリー摂取)ですませようかと思います。手軽に栄養が整っているものが食べたいのですが、コンビニやスーパーの惣菜は添加物とかどうなのかなって感じだし、カロリーメイトとかは砂糖やマーガリンたっぷりで体に悪そうだし…。 おかし類はいっさい食べません。朝と昼も手作り以外食べません。野菜多め・タンパク質しっかり・脂質・糖質も多過ぎず少なすぎずとるようにこころがけています。そんな完璧じゃありませんけど。 ダイエットは全くしたくありません。でも寝る前にに食べるのは朝気持ち悪いので嫌です。 あと、栄養機能食品をとると体の消化機能とか衰える?体が怠ける?とか言いますけど週に3日の晩御飯程度なら問題ないですよね? それともコンビニとかでもちゃんと食品から摂取したほうがいいのでしょうか?

  • 食生活が乱れていて、大抵がコンビニのお弁当やインスタント食品で済ませて

    食生活が乱れていて、大抵がコンビニのお弁当やインスタント食品で済ませてしまいます。時間もまちまちです。 自炊して健康的な食生活を送れば良いのでしょうが、一人暮らしで体調を崩してしまい(うつで体がほとんど言うことを聞きません)、今は自炊出来る状態にありません。 しかし、こんな食生活では尚更体調が悪くなりそうで不安です。 なので、少しずつと思いまして ・濃縮プルーンをお湯で溶かして飲む。(毎日) ・お茶をルイボス茶にして温かいものを飲む(時々) ・マルチビタミンのサプリを飲む(最近買い置きが切れて飲んでいません) ・梅干し、ところてん(クエン酸)を摂る(疲れたとき) ・納豆を食べる(たまーに) などをしています。 今のところはコンビニ弁当+何か という風にしています。(まずは出来ることからと思い) 上のより良いもの、またはこれも良いよ という手軽にはじめられて続きそうなものを教えて下さい。 豆乳とかきな粉牛乳とかも摂ってみようかと思っています。 ビタミンは、食生活の乱れで良く口内炎が出来るので必須と思います。 サプリと野菜ジュースはどちらが良いでしょうか? 食生活とは違いますが、1日おきくらいですが、半身浴もしています。 少しずつでも体調を良くして自炊して体調管理出来るようになるのが当座の目標です。 手軽に摂れる体に良いものをアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m