• ベストアンサー

カロリーの低いインスタント食品

ca-li-naの回答

• ca-li-na
回答No.2

そういうものに頼ってだけのダイエットは、やはり 問題があると思います。 ダイエットの基本は、三食きちんとバランスよく、と 運動をすることですから。 でも、そういった低カロリー食品に意味がないかと いうと、そうでもないと思うんです。 たとえば、飲み会などで食べ過ぎたり飲みすぎた後 翌日に摂取カロリーを調整する時、あるいは、 間食を控えているんだけど、どうしても何か 食べたい時など、そういう時の補助として活用 する分には、効果的なものだと思います。

bichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、主食をしてでなく補助として食べていきたいと思います。