OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神奈川・東京辺りのクリスマスvv

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167970
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (161/423)

こんにちわっ!
恋人のいる皆さんは『クリスマス』はどういう風に過ごされてるんですか?
自分(20歳の男の大学生)は今年、神奈川に引っ越してきたばかりなので
あまりこっちの事(デートスポット等)がわかりません・・・。
もし今までにクリスマスでデートして『ここはよかったなぁ~!』又は『いい
ムードがでてるなぁ~!』っていうとこ(神奈川・東京辺り)があれば
ぜひ教えてください!
ちなみに、車でドライブ感覚でいこうかと思ってます。。。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

神奈川県でしたら、ちょっと街を離れて《宮ケ瀬湖》なんていかがでしょうか?
といってもすでに雑誌などでも紹介される有名どころなのですが、山の中だけあって夜はそれなりのムードがあります。
28mの巨大クリスマスツリーは日本最大級とうたわれていて、10万個の電球が点灯された姿は確かに存在感がありました。
ただ、一つ問題があるとすればやっぱり渋滞するんですよね。。。サンタさんと記念撮影♪なんてイベントもやっているのでファミリーも結構いたりします。(人によってはムード半減かな?)
ちなみに、点灯期間は12/5~12/25で、点灯時間は17:00~22:00です。大きい駐車場もありますよ。
お時間がありましたら是非(^^)
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

宮ヶ瀬ダムにいくことに決定しました!ありがとうございますvv
投稿日時 - 2001-12-03 16:20:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

私は厚木市に住んでた事があるのですが  その頃によく行っていた 宮ケ瀬ダム でクリスマスの頃になると  ツリーの大きいのを飾り甘酒なんかを  ふるまっていたのをもらいましたよ   去年もやってたのをテレビで見たし  毎年恒例ってその時テレビでも言ってたので今年もやるのでは・・・    最近いってないんで詳しい事は忘れましたが  宮ケ瀬ダムは厚木の先の清川村の先の方にあったと思います   地図にはちゃんと載ってるはずだから  行くならチェックしてみて下さい   でも間違ってたらスイマセン
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

今年のクリスマスは宮ヶ瀬ダムに決定しましたぁ!
けど、混むみたいだけどがんばって行きます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-03 16:21:26

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

こんなホームページがありました。
エリア別になってますので、お好きな場所をチェックしてみて下さい。

<東京&横浜 クリスマス・イルミネーション>
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

回答ありがとうございます!
今年は無理みたいなので、来年行ってみたいと思います!
ぜひぜひこれからもいろんな情報教えてくださいvv
投稿日時 - 2001-12-03 16:22:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

はじめまして。
クリスマスに限らないと思うんですが、
イルミネーションのキレイなとこっていいですよね♪
私は友達といったんですが(車で)
お台場や海ほたるがとってもよかったです。
何事も下調べしてからがいいと思うので
しっかりネットで調べていってくださいね。
ただ、問題があるとすれば、「すっごい寒い」ということ(笑
彼女の分も上着を用意してあげるといいかもね^^
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

回答ありがとうございます!
寒いのはちょっと苦手だけど、彼女の分まで
服を用意していきたいと思います!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-03 16:24:17