クリスマスの名古屋デート

このQ&Aのポイント
  • 名古屋でクリスマスデートをする際のデートスポットやプレゼントについての質問です。
  • 名古屋のクリスマスデートスポットやプレゼントの選び方、お食事の際のマナーについての質問です。
  • 名古屋でのクリスマスデートの情報やアドバイスを求める質問です。デートスポットやプレゼントの選び方、お食事のマナーについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスの名古屋デート

はじめまして 現在18歳の男です クリスマスの日好きな女の子(高校2年生)と夜6時ぐらいからデートすることになったんですが 予定が立てられず困っています 今までろくに女の子とデートなどしたことなくおまけに名古屋はデートスポットが少ない気がして…どこに行ったらいいのかなどさっぱりです そこで皆さんにいくつか質問です 1,名古屋のクリスマスの夜でデートスポットというとどういうとこがあるでしょう?(車などはないので電車でいける範囲でお願いします) 2,その日に告白するつもりなのですが,プレゼントはどういう物がいいと思いますか? 3,もしどこかでなにか食べたりしたら年上としてちゃんと奢ってあげるべきでしょうか? なんか変な質問ばかりですみません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zbz-Qxvc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

大学1年、男です。 私自身もクリスマスにデートをし、プレゼントをあげました。元カノとの思い出なのですが、お互いプレゼントを交換しました。 私は現在、名古屋で一人暮らししているのですが、そのクリスマスは実家がある静岡でデートでした。←自分がまだ静岡にいた頃だったので。。。 名古屋にきてまだ半年しか経っていないのですが、お役に立てればと思います。 1,名古屋のデートスポット  名古屋ってホント少ないと思います。  なので、有名な所しか思いつきませんが、少ない知識を挙げていきますね。   まず、テーマパーク系。    港区 名古屋港水族館    中区 サンシャイン栄    千種区 東山動植物園   次に、展望台&夜景系。    中村区 JRセントラルタワーズ        ミッドランドスクエア        ルーセントタワー    中区 オアシス21       名古屋テレビ塔    港区 名古屋港ポートビル    千種区 東山スカイタワー   そして、神社・城系    中区 名古屋城    熱田区 熱田神宮   最後に、公園系。    中区 名城公園       久屋大通公園    天白区 稲葉山公園    緑区 滝の水公園  こんな感じですかね( ̄ー ̄;   後は、質問者様とその相手方がどういう場所が好きなのか。例えば、自然に囲まれた場所  がいいのか、都会の街並がいいのか、それは質問者様自身次第です。  詳しい場所や入場料や営業時間、近い駅はどこなのか、等などは質問者様が申し訳  ありませんが、調べてください。  しかし、どれも上記に挙げた場所は電車で行けるところです。  なお、食事場所とかは考えずの上記一覧ですので前もって了承ください。  ですが、告白するならロマンチックなところですよね。 2,プレゼント  私はクリスマスの日、手作りのネックレス兼バックアクセサリーを挙げました。  質問者様の場合は、「告白」がありますので、もう少し気持ちの深いものが良いのではな  いでしょうか。  また、プレゼントを挙げるのならば、相手の好きな色だとか好きなものを前もって知ってお  くことが必要だと私は思います。 3,奢るべきか  これも私事で申し訳ありませんが、私も年下(元カノ)と付き合っていたときは元カノは勿  論、私自身も学生の身でしたので、  お互いのことを考え、始めのうちは自分にかかった料金(電車賃等)はそれぞれ自分で支払  っていました。  別に男だから、年上だからってあまり深く考えなくても良いのではないでしょうか。  私と元カノはお互い話し合い承知の上でそうしていましたので。ですが、最後の  デートや記念日のデートなどなんか特別のときはすべて私が奢りましたけど。 以上で回答を終わります。良いアドバイスができたかどうか微妙ですが、質問者様の健闘をお祈りしております。 頑張ってください!

souta3513
質問者

お礼

BAが遅くなり申し訳ありません! 皆さん細かく書いていただき、BAにとても迷いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

1.夜景やイルミネーションが見たいなら名古屋駅のタワーズやミッドランドスクエアは展望室があります。映画館やカラオケ屋、ゲームセンターなどのアミューズメント施設もあるので未成年でも遊べるでしょう。また名古屋港はデートスポットです。遊園地や水族館があります。水族館は12/24だけは特別に夜9:00まで営業します。ただ、クリスマスに繁華街にでればどこいっても混雑しますから、予定をたてるなら予約をするか柔軟に変更できるようにするべきです。(名古屋港で予定が狂うと車なしでは建て直せないかもしれない) 次の質問を見る限りまだ付き合ってるわけではないようなので、変にカッコつけないで高校生らしい(相手にあわせて)場所でデートするほうがいいですね。お酒を飲ましたりしてはいけませんよ。簡単に食事してゲームセンターで遊んで(二人で同時に遊べるゲームかプリクラ)カラオケ屋で雰囲気みてプレゼントをあげて告白という流れでどうでしょうか。場所は名駅よりも栄周辺がいいと思います。 2.女性用の手袋かスヌード(マフラーみたいなやつ)あたりでかわいいファーのついたやつは?あまり高くないもので3000円~10000円くらいの範囲なら重くもないでしょう。 3.奢られるのが嫌いな子もいるから注意しましょう。そこはケースバイケース。変に見栄を張って高いものを食べると相手も言い出せないので気を使ってあげましょう。マックなどのファーストフードなら一旦まとめて払ってあげて相手が自分の分出しますって言えば出してもらえばよいかな。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

駅前と久屋大通はクリスマスになるとイルミネエーションガンガン炊いて そこらじゅうにアベックがうろちょろしてるじゃない 栄やら大須周辺なら、どのビルでも飾り立てて、どの店いってもスポットだし テレビ塔周辺でもそういうとこだし 名駅ビルなんて 金もってそうなアベックだらけじゃん スポットがないなんてよっぽどその時期に、繁華街歩いてないですね。 いやでもクリスマスムードな上に、イルミ目当てで郊外から車集まってくるわはわざと車がスピード落とすわで、あの時期に車で仕事に名古屋繁華街来ると、ものすごくタチが悪いんですけど 2まだ子供なんだから、背伸びする必要はない 18ってったって所詮まだ未成年の部類だし 相手なんてもっと子供なんだから 貴方の財布の許す範囲で良いです。 3、年上・・て そういうことは、働いて収入がある成人になってからやりましょう 割り勘でええやん どうせ口が曲がるほど高いトコなんて行かないでしょ?

関連するQ&A

  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • クリスマスのデートスポット

    クリスマスに東京でデートするのですが、おすすめスポットがありましたらお願いします。まだ高校生なのでわからないことが多くて・・。お金もあんまりないですし・・。門限もあるので夕方~夜(7時、8時くらい)までしかデートできません(;;)どうしよ~~って悩んでます。イルミネーションがきれいなとこでまったりしたいのですが・・。そういうところは、カップルでいっぱいでまったりできなさそうで・・。よろしくおねがいします。

  • 片想いの彼をクリスマスに誘いたい!

    こんばんわ、今大学生の女です。 実は、片思いの彼をクリスマスデートに誘ってできるなら告白したいと思っています>< 前に一回誘って二人で朝から夜まで遊んだ経験はあります。 彼も私も同い年でサークルが同じで、ラインとかもするし結構仲がいいほうだと思っています>< ただ、クリスマスってどういうふうにさそったらいいかわからなくて質問させていただきました。 たぶん私が好意を持っていることは知られているとは思うのですが・・・。 女の子からクリスマスデートに誘ってもひかれないでしょうか?? また、どんな誘い方をすれば受けてもらいやすいでしょうか>< まだどこに行きたいとかも考えていないので、おすすめのリーズナブルなスポットも 教えていただけるととてもうれしいです!

  • クリスマスデート

    もうすぐクリスマスですね。そこで、彼氏とどこかデートに行きたいと思っているのですが、いい場所はないでしょうか。 私は大学院生で、彼は社会人です。 ディズニーランドは3回くらい行ったし、横浜、お台場あたりも結構行ってます。かといって泊まるのもちょっと・・・という感じなので、なかなかいいところがみつかりません。過去の質問を見てみてもどこもこみそうなので、あまり混まずに楽しめるスポットはないでしょうか。ちなみに足は電車くらいです。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • クリスマスデート割勘ってありますか?!

    クリスマスデート割勘ってありますか?! 4日前に彼氏ができました。 私の誕生日に半ば「誕生日空いてるな~」「じゃあご飯いく?」みたいなノリでご飯にいき、お店を予約してくれてるわけでもなく、プレゼントもなかったけど、告白してくれて、そんな嫌な感じじゃなかったのでOkしました。 その時はご馳走してくれました。 クリスマスも誘われなかったけど、「クリスマス空いてる?」って聞いて「じゃあ会おっか~」って会うことにしました。 お店は予約してくれてませんでした。 プレゼントもありませんでした。 割勘でした。 奢って頂けるのが当たり前だとは思っていませんが、人生で割勘が初めてで、遊ばれてるのかな?!って疑問に思いました。 稼ぎは少ない人です。 30半ば。 クリスマスにデートプランをメイクして欲しいと夢を見てはいけないのでしょうか…

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • クリスマスに誘うデート

    大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。

  • 名古屋駅周辺のデートスポットについて教えてください。

    名古屋駅周辺のデートスポットについて教えてください。 僕は大学に通う学生ですが、生まれて初めて彼女ができて、その彼女と初デートをすることになって名古屋駅で待ち合わせることになりました。しかし、僕は名古屋はあまり詳しくないうえに、どうしたらいいのかも分からないので是非、学生向けのデートスポットを教えてください。 ちなみに当日は彼女の誕生日で、おそろいのアクセサリーをプレゼントしたいと思い、 アクセサリーショップには彼女と一緒に行きたいと思います。どこかよい店はありませんでしょうか? あと、僕と彼女は遠距離恋愛なので会う機会がほとんどありません。そのことも考えてくださると大変うれしいです。

  • 名古屋周辺のデートの場所探し困っています。

    私は京都で彼女は名古屋市で遠距離です。私は大学生で彼女は高校生です。付き合って10か月くらいです。明日、今回は名古屋で会うんですが?最近、行くところが無くて困ってます。彼女はたいていのデートスポットは行ったことあるみたいで一回行ったとこはあまり行きたがりません。あと、映画や漫喫もあまり好きではありません。実家ずみなんで家は無理です。名古屋周辺は関西地域に比べ私が思うにデートスポットが少ないみたいに思います。穴場など学生が楽しめる名古屋周辺のデート教えてくれませんか?お願いします。