• ベストアンサー

クリスマスに誘うデート

大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どこでも行きたいところに行ったらいいと思いますよ。 質問者さんが愉しめそうなところが一番いいですよ。 本人が楽しいと、相手も結構楽しいもんです。 もちろん相手の趣味にあんまり合わない場所はNGですけど。 水族館、とか、どうですか?サンシャインなんて、今どき流行らないけど、それだけに結構空いてるし、もろデートスポットって感じでもないと思いますし、良と思いますよ。近くで買いものとかも出来ますし。夕方5時にはもう暗いですから、夜景も夜になる前に楽しめますしね。サンシャインの夜景って捨てたもんじゃないですよ。

irukanosippo
質問者

お礼

水族館!いいですね!程よくデートスポットで♪ サンシャインなら水族館後も色々時間潰しするものありますしねー! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.4

”クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするの” 遠まわしに、一緒に過ごさない?っていっているような気がします. 貴方が好きなら、誘ってみたほうが良いと思います. お台場は止めたほうが良いと思います. 特に混んでそうだし・・・.

irukanosippo
質問者

お礼

そうですね!お台場、ミレナリオ、汐留あたりは相当混みそうですよね。 あー、一緒に過ごさない?って思ってくれてるなら誘ってくれよーもー!!!笑 でも自分で誘うほどは私の事好きじゃないんだろうなぁ。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

そうですね~気になるなら誘ったほうがいいかもしれないですね~。「な~んも予定ないや~」てわざわざ目の前でゆうんなら、少しは気になってるのかもしれないですしね~。しかし、気になるんなら自分から誘えよ!て腹立つ気持ちもわかる!!しかし、微妙ですしね・・・ 行きたいとこに行けばええんじゃないでしょうか。恋人としか行っちゃいけないスポットとかはあんまりないし、それに、もしそういうシチュエーションになっても、irukanosippoさんの気持ちが直に伝わって逃げられないようになるんじゃないかな~ていう気もしました。

irukanosippo
質問者

お礼

>しかし、気になるんなら自分から誘えよ!て腹立つ気持ちもわかる!! >しかし、微妙ですしね・・・ そうなんですよ! もし自分なら、少しでも気になる人からデートに誘われたりしたら、こっちもOKだよって意味でそれなりのリアクションを返すんですけどね・・・。 でもまぁ、惚れた方が負けってことですかね(^^;) >irukanosippoさんの気持ちが直に伝わって逃げられないようになるんじゃないかな~ていう >気もしました。 なるほど・・・そういう考え方もあるんですね! アドバイスありがとうございました。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

デートスポット的なところに行くと気まずくなると思うので、 普段のデートで行くところでいいと思います☆

irukanosippo
質問者

お礼

普段のデートって言っても、デートらしいデートは映画だったし、”デートもどき”は学校周辺なんですよぉ(;;)

関連するQ&A

  • クリスマスにデートします

    クリスマスに二人で遊びに行こうと誘われました! ディズニーランドです! これって脈アリですかね? その子とは、学校が違うから・・・みたいな感じで別れちゃった子です・・・。 これってデートで、脈があるんでは思ってるんですが 前に付き合ってたからの信頼から誘われたのであって 別に特別意識しているわけではないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • クリスマスに片思いの人とデート

    大学2年生の女です。いま片思いの彼がいます。 その彼とは紹介で2ヶ月前に知り合いました。2ヶ月間、1日に2~3回ですが、かかさず連絡をとっています。 またデートも4回行いました。 この間、彼から映画に行かないかと誘われ、日にちは、私がクリスマスに行こうと誘いました。 OKをもらいクリスマスにデートが決まりました。 これは脈アリですか(>_<)?相手は私が好きなことに気づいていると思います。 またプレゼントなどはあげたほうがいいですか? 回答お待ちしています。

  • デート

    こんばんわ。前回からメールしてる女の子との件で質問させてもらっています。もうダメだなと思いながらも・・・デートすることになりました。 なんか予想外ににのりき?なことにおどろきながらも嬉しかったですが。 ここからが問題・・・ 正直そんなにデートに慣れてるわけじゃないので、なにすればいいのか・・・ とりあえず街でブラブラしたいっていってるんで・・・お茶して?映画? 正直ブラブラって・・・なにすれば・・・ だから自分で街あるいて、考えてみたけど・・・ とりあえずここでお茶かな?とか・・・映画もみたいって言ってたやつは人気で満席だったりするし・・・ 正直ほとんどプランがたてれません。 楽しみにしてるみたいなんで、楽しませてあげたいし、 それに僕はよく女の子と食事やデートしても2回目以降はなんか会ってくれなかったり、断られたりすることが多くて・・・ 自分でも緊張してあんまりしゃべれなかったりしたから、楽しくなかったのかなっておもいます。 デートにコツってあるんですか?どうしたら楽しくできるんでしょうか? こんな不甲斐ない男ですが、滅多にない機会なので教えてください。

  • クリスマスデート

    大学2回生の男です。12月24日か25日に恋人とクリスマスデートを楽しむ予定です。 そして予定地は神戸に決まりました。そこで神戸のおすすめデートスポットを教えていただけないでしょうか??ディナーも予約しておきたいのでおすすめのお店など教えていただければありがたいです。 候補はハーバーランド周辺ですがどのようなものがあるのかわかりません。クリスマスデートにふさわしい所なのでしょうか?神戸は行ったことがないので無知です。簡単なものでもいいので是非ご回答お願いします。

  • クリスマス 誘われました

    高3 女です 付き合ってない男の子に24日遊びに誘われました。 イルミネーション見に行く予定です、、、 どっか行く?と言われ 2人とも空いていたのが、24日、26日と分かりどうしようかってなったら、 じゃあ24にしよと提案されました。 半月くらい前には映画に誘われて夜まで遊び、最後は見送りもしてくれました。 LINEも交換してから毎日続いています。 これって脈アリですかね、、、? (私はその男の子のことははっきり好きとは思えてない状態です)

  • クリスマスのデート・・・

    高1の♀デス。クリスマスに彼氏とデートしたいのですが、どこがいいでしょうか?埼玉県入間市に住んでいます。ちなみに去年は西武園ゆうえんちに行きました。距離の限度は東京都内か、神奈川くらいです。どこかおすすめスポットはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 付き合ってない女性とクリスマスデートOKは脈アリ?

    付き合ってない女性にデートを誘って、クリスマスにデートをしてくれたら 脈アリと思っていいんでしょうか? まだ先の事ですが、予定が空いているそうなのでOKをもらいました。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 脈なしの後輩へクリスマスプレゼント

    職場の後輩に、クリスマスプレゼントを渡そうか迷ってます というのも、先日いわゆるデートスポットへ二人っきりで出かけたものの、恐らく脈なしです 出かけた際は、会話も終始途切れること無くお互い笑顔で話してましたが 帰り際に今度の休みに映画に行かないかと誘ったところ、年末年始は予定が色々入ってるとのことで断られました そのような状態で、クリスマスプレゼントを渡すのは逆に引かれるのではないか?と考えたりします また、職場なので、周りの目もあることから仮に渡すとしてもこっそり渡す予定ですが・・・(渡すものはお菓子とかお茶とかにするつもりです) 色々な意見が聞きたいのでよろしくお願いします

  • クリスマスデートプラン

    色々な質問を見ましたがいい回答がなかったので立てさせていただきます。 当方宮城県仙台市の高校2年の男子です。 彼女とクリスマスにデートをすることになったのですが 夜はページェント(イルミネーション)を見て食事して帰ります。 お昼から出かける予定なのですが、その時間帯はどのようなデートスポットがありますか? ウインドウショッピング、映画、水族館以外でお願いします。 最近修学旅行があったので上記以外じゃないといけません。 仙台のスポットでもいいですし、なにか違ういい所があるならお願いします。 文字が乱雑で申し訳ありません。