• ベストアンサー

クリスマスに誘うデート

大学で同じ授業の男の子に、気になる人がいます。 一度、映画デートして、2度ほど二人で街をブラブラしたりお茶したりする”デートもどき”をしました。 今悩んでいるのは、彼は私を「仲の良い遊び友達」としてしか見ていないのではないか、ということです。 映画デートの時に、誘ったのは私だったのに映画の開始時間とか調べてくれてメールしてくれたのは彼の方だったので「少しは乗り気なのかな。少しは脈アリかな」と思っていたのですが、まったく彼の方から誘ったりしてくることはありません。 クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするのですが、これって私から誘われるのを待ってるのでしょうか? ウジウジ考えててもしょうがないので、誘ってみようと思うのですが、恋人未満の女の子と一緒に行っても気まずくならないようなデートスポットってありますか? 都内ならだいたいどこでも行ける範囲に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこでも行きたいところに行ったらいいと思いますよ。 質問者さんが愉しめそうなところが一番いいですよ。 本人が楽しいと、相手も結構楽しいもんです。 もちろん相手の趣味にあんまり合わない場所はNGですけど。 水族館、とか、どうですか?サンシャインなんて、今どき流行らないけど、それだけに結構空いてるし、もろデートスポットって感じでもないと思いますし、良と思いますよ。近くで買いものとかも出来ますし。夕方5時にはもう暗いですから、夜景も夜になる前に楽しめますしね。サンシャインの夜景って捨てたもんじゃないですよ。

irukanosippo
質問者

お礼

水族館!いいですね!程よくデートスポットで♪ サンシャインなら水族館後も色々時間潰しするものありますしねー! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ko-pooh
回答No.4

”クリスマスも「な~んにも予定ないや~」と目の前で言ってきたりするの” 遠まわしに、一緒に過ごさない?っていっているような気がします. 貴方が好きなら、誘ってみたほうが良いと思います. お台場は止めたほうが良いと思います. 特に混んでそうだし・・・.

質問者

お礼

そうですね!お台場、ミレナリオ、汐留あたりは相当混みそうですよね。 あー、一緒に過ごさない?って思ってくれてるなら誘ってくれよーもー!!!笑 でも自分で誘うほどは私の事好きじゃないんだろうなぁ。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

そうですね~気になるなら誘ったほうがいいかもしれないですね~。「な~んも予定ないや~」てわざわざ目の前でゆうんなら、少しは気になってるのかもしれないですしね~。しかし、気になるんなら自分から誘えよ!て腹立つ気持ちもわかる!!しかし、微妙ですしね・・・ 行きたいとこに行けばええんじゃないでしょうか。恋人としか行っちゃいけないスポットとかはあんまりないし、それに、もしそういうシチュエーションになっても、irukanosippoさんの気持ちが直に伝わって逃げられないようになるんじゃないかな~ていう気もしました。

質問者

お礼

>しかし、気になるんなら自分から誘えよ!て腹立つ気持ちもわかる!! >しかし、微妙ですしね・・・ そうなんですよ! もし自分なら、少しでも気になる人からデートに誘われたりしたら、こっちもOKだよって意味でそれなりのリアクションを返すんですけどね・・・。 でもまぁ、惚れた方が負けってことですかね(^^;) >irukanosippoさんの気持ちが直に伝わって逃げられないようになるんじゃないかな~ていう >気もしました。 なるほど・・・そういう考え方もあるんですね! アドバイスありがとうございました。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

デートスポット的なところに行くと気まずくなると思うので、 普段のデートで行くところでいいと思います☆

質問者

お礼

普段のデートって言っても、デートらしいデートは映画だったし、”デートもどき”は学校周辺なんですよぉ(;;)