• ベストアンサー

塩焼きそばのおいしい作り方教えてください。

学祭で塩焼きそばをつくるのですが、 家で試したところ、なかなか味の調節が難しいです。 みなさんの塩カルビのレシピ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shobuen
回答No.3

塩焼きそばは、塩だれを作っておくと味が一定します 簡単なレシピでよかったら書きますので、良かったら、これを参考にしてアレンジしてみて下さい。 水 15 粉末ガラスープの素  1 「ほんだし」などでも可 塩         1.5 オイスターソース   5 味醂         1 ゴマ油        1 レモン果汁      適量 黒胡椒        適量(多目の方が美味しい) 以上 割合ですgを付けると一人前です  学際ガンバッテください

poyon06
質問者

お礼

みなさん、すいません。塩カルビ焼きそばで出します。 混乱させてすいません。 塩カルビのたれレシピものすごく助かります!! 今日さっそく作ってみたいと思います^^ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

塩焼きそばには専用の塩ダレが売ってますよ。 もし可能であれば焼きそばをふやかす時に水ではなく、ビールを入れてみてください。(学祭でビールは無理かな?) カルビの作り方は・・・

• Alice2
回答No.1

塩やきそば? 塩カルビって二つの質問でしょうか?