• ベストアンサー

(小売)精肉店の開業について

skywalker9の回答

回答No.2

>(3)質より価格の店は流行りませんかね? 流行る = 売上 > 経費 薄利多売で経営が成り立つ時代は既に終わっていることはご存知だ と思いますが、私は質問者さんの精肉店を始めたいという言葉に非 常にインパクトを受けました。  このように、通常の精肉店とはまったく違う形態、違うアプロー チをするのであれば、勝ち目はあると思います。  これは、私の全く勝手な想像ですが、通常の精肉店を経営する方 は精肉店の2代目とか精肉店に何等かの関わりのある方が、大半で 全くの異業種から始める人は少ないと思います。  という事は、逆に非常に狭い業界ということで、もしかしたら未 開の分野が多数存在する可能性もあるわけで、その辺に成功の鍵が 存在するのかもしれません。  但し、食肉業界は、BSEや鳥インフルエンザなど食の安全性の 問題が大きな暗雲としてたれこめているので、楽観し過ぎるのもど うかと思います。  新しいことにチャレンジしようとするその精神に、私はエールを 送りたいと思います。  頑張って下さい。

tyler-d
質問者

お礼

率直なエール大変ありがたいです。 現段階では、将来の構想の一つという段階ではありますが、近所で評判(安くて)のお肉屋さん的な店に憧れてます。 これからも精力的に勉強をしていきたいと思ってます。 ありがとうございました。