• ベストアンサー

ガムテープを切るはさみやカッターのべとつき対策

ガムテープをはさみやカッターで切るとはさみやカッターはすぐにべとついて使いづらくなります。なにかいい対策はないでしょうか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2
c-chan
質問者

お礼

使ってみまたところなかなかいいかんじです。助かりました。

その他の回答 (5)

• Kon1701
回答No.6

糊がつきにくいコーティングされたはさみがあります。 私も普段、それを使っていますが、とても使いやすいですよ。糊がまったくつかないわけではないのですが、少ないです。すぐにべとべとになる、といった感じは無いですね。 私が使っているのは黒い色で赤い線の入ったもの。安いはさみではないのですが、切れ味もよく、15年くらい使っているのにがたも緩みも無いです。 テープをきることが多いのなら、こういうはさみを使ってみてはどうでしょうか?

c-chan
質問者

お礼

黒いはさみがありましたので、使ってみまたところなかなかいいかんじです。助かりました。

回答No.5

マニキュアの除光液でも取れると思います。 私は、はさみがべた付くのが嫌なので、 ガムテープにサランラップの箱についてる ラップカッターをはさみで切り取って、ガムテープのサイズに切り 巻き付けて、それをガムテカッターにしてます。 携帯用セロテープでも、アルミのカッターがついてますよね? あれと同じ原理です。 ラップの箱に付いてるカッターは、少し弱いので スグに取り替えないといけないかもしれませんが とても便利ですので、一度お試しになられてはどうでしょうか?

• beetle166
回答No.4

刃の部分をガムテープの糊面側で数回たたけば簡単に落ちます。

• ririco27
回答No.3

べたつきが気になったら、消毒用のアルコールかエタノールで拭くとすぐにきれいになりますよ。 また、このアルコールやエタノールは油性ペンなどの落書きも消せたりします。(材質によりますが…。) 我が家では、掃除の必需品ですね。

• si-tann
回答No.1

私は100均のはさみをガムテープ用にしてます。つかいものにならなくなったら、また100均で。 対策になってないですかね・・。。。