• 締切済み

ガムテープカットホルダー

ガムテープをカットする器具を探しています! クラフトテープ(いわゆる紙製のガムテープ)のカッターは、固定するのもので売っているのですが、粘着が強いガムテープのカッターはハンディ式しかなく、ホルダー状のものは、オートメーション化したものしかなく、比較的安価な値段で手に入るものはないのでしょうか? 机上に置けて、できればセロテープとセットになっているガムテープカッターを探しています! 時折、洋服や文具を扱っているお店で。レジに置いているところもあるのですが、手に入る場所をご存知の方がいらしたら、ぜひとも教えてくださいませ!! 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

セロテープとセットになってないのですが、例えばこんな感じのものですか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TGFFDW/e079-e105201-22

関連するQ&A

  • ガムテープについて教えてください。

    ガムテープについて教えてください。 よく、大きめの茶封筒で薄い本などをメール便で発送します。 そのとき、クラフトテープ(紙のガムテープ)でとめて発送します。 ですが、以前、私が通販で注文した商品が送られてきたとき、茶封筒を布テープ(布のガムテープ)でとめている方がいました。 私が慎重に剥がしたせいか、茶封筒は破れるこなく、また、ガムテープも途中で切れることなく綺麗に布テープがはがれました。 これがクラフトテープなら、茶封筒は破れるし、ガムテープも途中でビリッと裂けてしまいますよね? 綺麗にガムテープをはがせたほうが、私も嬉しかったので(茶封筒に商品を入れたまま引き出し等に保管するときなど、茶封筒が破れていたら見た目が悪いので)、これから商品を発送するときは布テープを使おうと思うのですが、クラフトテープと布テープの強度はどちらがつよいのでしょうか? 綺麗に剥がれることから、やはり、布テープのほうが強度は弱いのでしょうか? 布テープのほうが粘着力が強いと思ったのですが・・・・ 教えてください><

  • テープの名前を教えてください

    食器棚や戸棚にシートを敷き、ずれないようにテープを貼ろうと思います。 名前が分からないのですが、貼りやすく剥がしやすく、剥がしたときに粘着して後がべとべとになったりせず、戸棚の素材まではがれてしまう事のないテープを使った事がありますが、名前が分かりません。 少し厚みのあるテープです。 セロテープやガムテープ、透明のガムテープの大きさのテープとは違います。 名前が分かったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場で業務に使用するセロテープは、自費?

    派遣で、独立行政法人(文科省)で勤務中です。 仕事の能率をよくするため、私物のテープカッターを机上に置いて使っています。セロテープがなくなったので、そのテープカッターに適した小径のセロテープを2個(今年度分として)業者に納品してもらいました。すると、担当係長から官公庁の職場では、私物は使用禁止であり、この私物のテープカッターのために購入したセロテープは公費では認められないので、代金を支払うようにと言われました。 支払わなければいけませんか? また、こういう規則は不文律なのですか? それとも、ちゃんと規則に書かれているのですか?

  • クッキングペーパーをとめれるテープはありますか?

    趣味でロールケーキをよく作っています。 生地にイチゴなどの果物をのせて丸めて、最初からしいていたクッキングペーパーごと ぐるっと回して形が固定されるまで数分待つのですが・・・ セロテープではクッキングペーパーがとまらずすぐに剥がれてしまいます。 手で切れる紙製のテープでもダメでした。 クッキングペーパーをピタっと貼れる専用のテープがあるのでしょうか? 粘着力が強くてクッキングペーパーでも剥がれないテープがありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マスキングテープを剥がした後の残った粘着性の取り除き方

    こんばんわ、質問があるんですが、 マスキングテープやガムテープなど、テープを長い間ついつい貼ったままにしていて、いざ剥がそうとしたとき、テープの粘着性だけがそこに残ってしまいなかなか取れないんですが、そういった粘着を効率よく取り除くにはどうしたらいいのでしょうか? 雑巾でこすったり、いろいろしたんですが、なかなかきれいにできなくて困っています。 ちなみに、貼り付けてしまった場所が、ゴム製の半透明のクラフトボードです。 いい方法を知っている方がいらっしゃりましたら、ぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • セロハンテープにはめておく小さなカッターが欲しい

    セロハンテープにはめておく小さなカッターが欲しいのです。 セロハンテープは10個ずつのまとめ買いをしているのですが、あの、小さなカッターがついていません。あれだけ欲しいのです。セロテープ一個だけ買えばついているのかと思えば、そうでもありません。あれはどうやって手に入れるのでしょうか。

  • セロテープの金具

    セロテープの金具は、どこで買えるでしょうか。小さなテープカッターのことです。 今はまとめ買いをするようになり、あのカッターをなかなか手に入れにくくなりました。

  • 添付画像のテープカッター(大)に合うサイズのマスキングテープを探してます

    添付画像のテープカッター(事務用)に合うサイズのマスキングテープを探してます。 用途は塗装ではなく、紙製のプラスカードを木製商品に貼り付けるのに使用します。 紙製のプラスカードを2枚重ねて貼る場合が多く、通常のセロハンテープだと 粘着力が強すぎて、上のカードを剥がした時に下のカード上の印刷が剥がれる場合が 多々ある為です。 万が一、見つからなければマスキングテープ専用サイズで 「安定感のあるテープカッター」でも構いません。

  • 端が折れるセロテープカッターを探しています。

    仕事柄、梱包作業があり、 OPPテープとセロテープを使用しています。 OPPテープのテープカッターに 自動で端が折れるものを使用しているのですが、 セロテープのテープカッターにも同様のタイプはないのでしょうか? 現在全てを手作業で折っていて手間がかかっています。 あると凄く助かるので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • セロテープに付属のカッターの正しい使い方は?

    セロテープを買うと、ギザギザが付いた金属製のカッターが付属してきます。あれの正しい使い方はどうなのでしょうか? ギザギザの歯の反対側にも小さい「立ち上がり」が付いているのですが、あれに何か意味があるようで気になっています。 まず、どちら向き(粘着面とギザギザが向かい合うように、あるいは、立ち上がりが向かい合うように)につけるべきなのでしょうか?そしてその場合、カッターはどこ(粘着面が見える側、あるいは、ぐるっと一周して反対側)に居るべきなのでしょうか? 期待としては、うまく使うと、「切りやすいと共に、切った後にテープの最後が残って次回使いやすい形で終わる」みたいになったらよいと思うのですが、どうやってもそうなりません。 ギザギザが粘着面と反対になるようにし、粘着面が見える側にセットすると、期待に近い感じはするのですが、テープをはがして切るときに使いにくく、また、せっかくの立ち上がりが何の役目も果たしていません。 どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう