OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手作りの指輪

  • 困ってます
  • 質問No.167576
  • 閲覧数367
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (62/74)

シルバーや木を使って手作りの指輪を作りたいのですが、材料を売っている店などわかりません。もし知っている方がおられたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

シルバーリングでしたら、アートクレイシルバーという銀粘土があります。
これは粘土でして、形を作って乾かして、コンロで焼いて磨くと
99.9%の銀の固まりになるという商品です。
20g(指輪2個分くらい)で2800円です。
どこの店でも値引きはしてないようです。

私は月に1個くらい作ってます。たのしーですよ。

但し、ほとんど純銀なので、力を入れすぎると割れてしまいます。
男性用でしたら、太く厚くデザインするのがコツですね。
もちろん指輪だけではなく、ペンダントでもキーホルダーでも作れます。
人工石を埋め込んだものも作れます。

はんずーはんずー♪東急ハンズとかセントラルで売ってますので
ぜひ挑戦してみてください。

必要なのは、紙やすり、棒やすり、真棒、ふせん紙、真鍮ブラシなどです。
まとめて買っても2000円以下で揃うと思います。
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

有難う御座いました。今朝 早速 東急ハンズの通販に注文しました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-13 11:03:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

東急ハンズに、色々と置いてますよ。

銀の指輪であれば、銀自体や銀ろうも有りますが、
粘土状の物をオーブンで焼き固めると出来上がりと言う便利な物も有ります。
(少し、大き目に作るのがコツらしい。)

他にも指輪の型や、ツリー等も売ってた覚えが有りますよ。

覗いてみられては如何ですか?

後は、関西であれば、手作りの講座をされている店は知ってるのですが...。
(ビーズの指輪等を、作って居られたと記憶してます。)
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

有難う御座いました。今朝 早速 東急ハンズに通販で注文しました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-13 11:07:05