• 締切済み

手作りて作ってみたい!

彼氏に指輪(リング)を作ってあげたいと思うんですが… 手作りするなら材料として何が必要になるでしょうか??イメージとすれば100均で揃えるのが無難なのかと思うのですが… 作り方・材料など詳しく教えてくださる方、是非回答宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#154773
noname#154773
回答No.3

因みにもし補足で製作してみたい素材を優先順位でレスして下されば必要な道具を追記します。

noname#154773
noname#154773
回答No.2

少し懲りたいならアートクレイシルバーという粘土質のシルバーがあります。 市販で6,600円~7,000円くらいと高価ですが、シルバーの粘土を自分で整形、デザインしてオーブンレンジで焼成して完成させます。 本格的に作りたいなら上記のモノが喜ばれますが、工具としてヤスリ類、耐水ペーパー、ハンマー、カッターなどが必要になってきます。 工具類を一式所持しても良いなら木製、ガラス製、樹脂製、天然石、金属製、動物の角製のモノは製作出来てしまいます。 安価に製作するのでも、ある程度の道具は必要になるでしょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 手作りの指輪

    シルバーや木を使って手作りの指輪を作りたいのですが、材料を売っている店などわかりません。もし知っている方がおられたら教えてください。

  • 手作りの指輪

    シルバーや木などで、手作りの指輪を作りたいのですが、どこか、材料を送ってもらえるような お店を教えてください。

  • 手作りの指輪について

    プレゼントで手作りの指輪を作りたいと思っています。 材料は金やシルバー、プラチナなどです。 自分でデザインした指輪を作ってくれるお店などありましたら教えて下さい。

  • シルバーアクセサリーの手作りについて

    彼氏とペアで何か付けたいのですが、アクセサリー手作りキッドでうまく作れればと思います。彼はネックレス(ペンダント)でもいいと言いますが、手作りしてもらうのがすきなようなので、指輪でもネックレスでも手作りしたら喜んでもらえると思います。 手作りされた事がある方、又アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 秋葉原周辺のアクセサリーを手作りできるお店

    付き合って1ヶ月になる彼氏と、お揃いの指輪を手作りしようと思い質問させて頂きました。 今度秋葉原で会うことになったので、周辺の手作りできるアクセサリーショップを探してみたところ、見当たらなかったので…。 できれば安値で作れる所が良いです。 回答お願いします!

  • 手作りパスタの切り方

    手作りのパスタの切り方について質問させて頂きます。 先日、手作りタリアテッレに挑戦しました。 うちにはパスタマシンがないので、うどんやそばの要領で薄く伸ばした生地を畳んで端から切ろうと思ったのですが、畳んだ生地同士がくっついてしまい上手く切ることができませんでした。 上手に切るには何か特別な材料やコツなどが必要なのでしょうか? ちなみに私が作ったものの材料は、強力粉150g、卵1個、お水少々(生地が纏まらなかったので急遽足してしまいました^^;)、塩少々、です。 回答宜しくお願いします。

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • 手作りのアクセサリーを売っているブランド

    手作りのアクセサリーを作っているブランドを教えてください。 ちなみに指輪を探しています。 イメージとしては、シンプルだけど変わっている他には売っていない感じのもの。 予算は3万円~5万円で。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の手作り

    9月に式を控えている男ですが、二次会のサプライズで手作りの婚約指輪をプレゼントしたいと思っています。 ※婚約指輪は嫁と相談して一度は作らないことになったのですが結婚指輪を作る過程で重ねて付けれる指輪が欲しくなったようで。。 「婚約指輪・手作り」など検索するといくつか手作りの工房が出てきますが利用された方で良かったお店や市販の指輪との違いなどあれば教えていただきたいです。 同じような悩みをされた方からアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 手作りヘアワックスで

    手作りヘアワックスでセット力をハードにするにはどんな材料が必要ですか!?アドバイスください♪