• 締切済み

手作りて作ってみたい!

彼氏に指輪(リング)を作ってあげたいと思うんですが… 手作りするなら材料として何が必要になるでしょうか??イメージとすれば100均で揃えるのが無難なのかと思うのですが… 作り方・材料など詳しく教えてくださる方、是非回答宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#154773
回答No.3

因みにもし補足で製作してみたい素材を優先順位でレスして下されば必要な道具を追記します。

回答No.2

少し懲りたいならアートクレイシルバーという粘土質のシルバーがあります。 市販で6,600円~7,000円くらいと高価ですが、シルバーの粘土を自分で整形、デザインしてオーブンレンジで焼成して完成させます。 本格的に作りたいなら上記のモノが喜ばれますが、工具としてヤスリ類、耐水ペーパー、ハンマー、カッターなどが必要になってきます。 工具類を一式所持しても良いなら木製、ガラス製、樹脂製、天然石、金属製、動物の角製のモノは製作出来てしまいます。 安価に製作するのでも、ある程度の道具は必要になるでしょう。

• yuyuyunn
回答No.1