• ベストアンサー

続・妻が他に気になる人がいるらしいのですが。(長文)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1657341 で回答を頂き、大変参考になったのですが まだなかなか私も妻も気持ちが不安定で 今後この状態から解決するものか不安で仕方ありません 前の質問のところは省略しますので http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1657341 を参照してください ------- 妻は今は私と離婚するつもりはないのだろうと思いますが、妻は未だに私が妻の 手を握ることも受け入れてくれません 妻は心の整理がつかないというより彼のことをあきらめようとする意思がないよ うにも感じます 以前彼からの返事に「好きです」と言う言葉があったことと、「一緒に飲むのは やめましょう」というなんとなく曖昧な内容が妻に期待を持たせているのではな いかと思うのです それで私は意を決して彼に直接あって妻に関係を続ける意思がない事をはっきり 言ってもらうようお願いしたいのです 私が一連の事を知っていることを彼はまだ知らないと思いますし、この件で私の 家庭が危機にあることも知らないと思います 私は彼に会いに行ってもよいものか悩んでいます 良いアドバイスをお願いします

  • kt67
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.1

男性と話はきちんとするべきだと思います。 その相手の男性も、酔ったときの行動は非難されるべき事ですが、その後何事も無いのならば話して理解出来ない人間でもなさそうです。 ただ、話をするならば弁護士さんに依頼して同席してもらうのが良いかと思います。 弁護士さんの同席は、今後の抑止力のためです。 訴えを実際におこさなくとも、十分に効果がありますし、実際弁護士さんの仕事の一部は抑止力です。 奥さんと質問者さんの和解は、奥さんの気持ちの問題ですので、その男性に確実にストップをかけた上で時間をかけるしか無いと思います。

kt67
質問者

お礼

結局その男性と話して、すべて解決しました。 妻も一気に冷めたようで、わりと早く元に戻れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

URLにあった前の質問も読ませていただきました。 あなたの妻がに10年前に交際していた男性がいて、今回のその人にテーブルの下で手を握られ、それをきっかけに心が揺れている? それで実家に帰ってしまったり、今でもあなたに手さえ握らせない? それで二人に何の関係も無かったなんてとうてい信じることはできませんね。 > 彼に直接あって妻に関係を続ける意思がない事をはっきり > 言ってもらうようお願いしたいのです お願いするんじゃないです。 俺の女房に手を出すな!と命令しなさい。 お前のせいで夫婦関係に支障がでていると慰謝料を請求してもいいです。 いつまでも甘い顔をしてたら舐められるだけですよ。

kt67
質問者

お礼

妻と彼の間には 本当に何もなかったようです。 結局その男性と話して、すべて解決しました。 妻も一気に冷めたようで、わりと早く元に戻れそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • 妻が他に気になる人がいるらしいのですが。(長文)

    私は現在結婚して3年目で、子供はまだいませんが、つい先日までは非常に仲の良い夫婦だったのです。 ところが、ひと月くらい前に妻がある仕事関係の飲み会に行った日から夫婦に危機が訪れています。 その飲み会には妻が10年前くらいに交際していた男性がいて、 その時その人にテーブルの下で手を握られ、 それをきっかけに心が揺れているというのです。 手を握られただけでキスや体の関係はないようです。 彼は現在では妻子があるようで 今までも仕事で顔を会わせる機会はずっとあったようですが、 その間は特に何もなく普通の仕事仲間だったということです。 その日の酔った彼の言動に戸惑った妻は、 彼にどういうつもりか訪ねたようです。 答えは私の妻のことが好きだけれど、 もちろん家族を手放すつもりはないので、 今後は一緒に飲んだりするのはやめましょう、という返事だったのです。 仕事の関係上、彼と顔を会わせる機会が度々あるようですが、 特殊な仕事で妻が今まで懸命にがんばって今の仕事を手に入れたのを知っている私は妻の仕事をやめさせるということはしたくないのです。 その一連のことを私が知ってしまって一週間程妻は実家で過ごしましたが、 私はやはり妻にそばにいて欲しいと思い、また二人で暮らしはじめました。 妻はまだ心の整理がつかないようで、私と暮らしながらも、会話があまりありません。 私は妻をせめるつもりはないし、好きな仕事もできれば続けて欲しい。 妻は今も悩み続けていて、もしかすると離婚を切り出すかもしれません。 妻を愛しているし、信じているつもりですが、今の状態のまま過ごして もとに戻れるのか不安で仕方ありません。 妻を手放したくないし、妻の気持ちを自分の方へもう一度向かせたいと思いながらも、どうしたら良いものか私も悩んでいます。 私達夫婦がまた仲の良い夫婦に戻るためにはどうしたらよいのでしょうか

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?

  • 任天堂USBコネクタの IPアドレス

    http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1892394 ここのところを参照したのですが、IPアドレスが 出てこなくてわかりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 「妻のためにがんばった夫」というテーマの映像

    「妻のためにがんばった夫」というテーマの映像をご紹介ください。 映画、テレビドラマ、ドキュメンタリー、どんなジャンルでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。 特に「病気の妻」をテーマにした映画を見てみたいのですが。 OTTO-TTOは「病妻」をかかえて、くたびれている夫です。もう少しがんばりたいと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。 書籍では、次のような回答を頂いております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483598

  • 気になる人に告白されたのに少し時間くださいと言ってしまった!

    以前紹介で知り合った年上の人とのことで相談させてもらった22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 なんと!告白されてしまいました。真剣に考えて欲しい、と。 でも、少し時間を下さい、と言ってしまったのです・・・(><) 理由は。 私、元彼が大好きだったんです。もう今は良き思い出って感じですけどね。 彼のためならなんでもできる気がしました。きっと、プロポーズなんてされようものなら泣いて喜ぶんじゃないかなぁって思うくらい(苦笑) 私は、年上のその彼に、そんな気持ちになるのかなぁってふと思ってしまって。 会えば楽しいです。キスしたいなぁって思うし、抱きつきたいなぁとも思います。メールが来たら嬉しいですし、好きか嫌いかと言われれば好きです。 8ヶ月と会って1ヶ月(しかもまだつきあってない)を比べる自体どうかと思うんですが、「大好き~~っ(はぁと♪)」って言えるほど好きか、と言われるとまだ「ん~・・・?」って感じなんですよね。 その年上の人は、私が元彼のことひきずってたの知ってます。 こんな気持ちでお付き合いの返事OKを出してもいいんでしょうか?愛ははぐくんでいくものですか?(笑) でも、きっと彼と付き合ったら幸せだろうなぁ・・・とは思うんです。 めちゃドキドキ感を味わいたがってる私がわがままなのかな? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 借金について・・。(長文です。)

    以前にも質問したものです。(以下参照ください。) 私・妻とも30歳で、結婚2年4ヶ月になります。子供はいません。結婚後、色々(借金や理解しがたい行動、パチンコ)などがあり、一年前位から、離婚を話し合い始め平行線のまま、今に至ります。その間、私は実家の方で生活をし、別居状態です。私自信離婚の意思は固いのですが、妻が離婚に同意してくれません。調停も不調に終わり、義理親も話を聞いてくれません。そんな状況の中、今日、普通の会社員ぽい男性が妻を尋ねて、実家の方へきました。妻が家にいないので、実家にきたそうです。私が夫だと、伝えると、一通の封筒を妻に渡して欲しいとの事、私が用件はと聞くと、「個人保護法で言えません。」と返ってきました。中身はわかりませんが、多分借金の催促だと思います。会社の方が家にくるという事は多額の借金があるという事なんでしょうか?また、私や実家には悪い影響があるのでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600374

  • 友達がいなくなる?(長文です)

    過去にhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で質問した者です 4月・8月と入院手術をし現在休職中です。これまで多くの後輩や同僚などの相談に乗ったり悩みを聞いたりしてきました。入院前日や退院直後も。また最初の手術直後に一旦断ったのですがどうしてもと依頼され結婚式の司会や二次会の幹事をしたり、それ以外にも友人が転勤で異動する時も送別会を開いたりしていたのですが、その誰もが入院中見舞いに来てくれる訳でもなく退院後に連絡をくれる訳でもありませんでした そのようなことがありhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で相談させていただいていたのですが昨夜その中の1人から『彼氏の事で相談にのってくれ』とメールが来たのですが断りました すると『相談聞いてくれないなんて珍しいね』と言われたのでhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862での理由を話すと『そんな事言ってたら友達なくすよ』と返信がきました。 その言葉はショックでした。私は相談を聞くべきだったのでしょうか?その子は入院前日も相談の電話をかけてきて夜中まで聞いてあげてたのですが見舞いには来ませんでした。 その言葉に気が狂いそうになっています

  • 浮気で悩む妻や夫のサイトを知りませんか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167701  で相談して沢山のアドバイスを貰っていますがどうしようもなく悩んでいます。浮気で悩む夫や妻のサイトを知りませんか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652