• ベストアンサー

告白しました・・・答えは?

何度か相談させてもらってます。 好きな男性に告白しました。好きって一言メールで送っていい逃げしてしまい、これじゃだめだと、2週間後に電話をしきちんと告白しようと思いました。でも、あのメールはうそじゃないからとだけ伝えるのが精一杯で…度胸がなくて、こんなスローペースでしか行動できません。そのときの彼の反応は、うん!のみ。トーンからして、了解!ってかんじのうん!でした。で、また電話していいですかと私が聞いて、はい、って言われ電話は終わりました。 これって、どう受け止めたらいいですか?振られたってわけでもないし、つきあってるわけでもないし・・・彼の性格上、私が動くしかないんで、どうしたらいいか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zok
回答No.5

完全に恋愛べたな彼だな~^^;時間はかかっているが好きといい電話で気持ちを伝え、返事がハイ・ウン・・・状況だけで言うと成功ですねおめでとう・・・でもこりゃイライラするな~間を空ける作戦はいいけどこの彼の場合何事も無く時間が経ちましたになりかねないね、そう長く無い時間間を置きましょうか、できれば自然な形で出会いたい展開だな、期待できないか?極端に長く間を空けずデートに誘いましょうでも「逢いたいの」だけでご飯食べて映画みたいというのはこの彼には重いかなあ?ころあいを見て相手に本心を聞きましょう、私は気持ちを伝えたの貴方の気持ちを知りたいと。なんともスローな彼だな。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。成功ですか?!それならうれしいです。 逢いたいの は、彼には重たいかも~。。。今までも彼の趣味についていくっ理由をこじつけて会ってもらっていたから。でも、趣味に関係なく逢いたいって言うのも一つのきっかけになるでしょうかね?

その他の回答 (5)

• xfiles
回答No.6

>告白した今も、またこつこついくしかないですかねえ・・・ そんな彼だからこそコツコツいったほうがいいと思いますよ。 それで、さっきお風呂に入っているときに思いついたことですが、彼が忙しいのなら時間の管理をしてあげたらどうでしょう? 難しいことじゃないですよ。ただモーニングコールで彼の起きたい時間に合わせて電話をしてあげるだけですから。 その時に彼の声を聞けるし、聞いているうちに彼の体調の良し悪しも分かるでしょうから、役に立つかもしれませんよ。

shellty
質問者

お礼

たびたびすいません。 そうですね、モーニングコールかぁ。提案してみようかな。でも、それが定着したら、付き合ってるみたいな?!そんな感じがしますが。 地道に頑張ります。

回答No.4

いや、あなたの告白は別に間違ってないよ。告白って、緊張するからそんなもんじゃないの?舞台やドラマみたいにはいかないって。 でもその人、えらく口数少ないね。「うん」「はい」って、、、。振られてはいないようだから、当分メールでやり取りしたら?メアド知ってるんだよね?ただでさえ緊張してるのに、あなたが電話するたびに「うん」「はい」じゃ、あなたの身が持たないでしょ。メールなら話題を振るのも楽だし。口下手な彼も大助かりじゃないかなあ。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は口下手だと自分で言ってますが、私の前ではよーーーくしゃべります。でも、告白とかってなると、返事しかしませんでした。普段の雑談電話はよくしゃべるのになぁ。アドレス知ってます。パソコンの方なら返事がきます。でも、最近は電話ばかりでメールしてないんですよ。電話が定着です。 メールで好きってことをまた伝えていけばいいですかね?

• xfiles
回答No.3

>私からばかり連絡したり気持ちを伝えるって、相手にとってうざくないか心配です。どう思われますか? 貴女に気があるのなら、悪くは思わないでしょう。 何度か電話していて、すこし時間(日)を空けたときに彼が「電話来ないのかな?」と思うようになれば、成功でしょう。 時間は掛かるかもしれませんが、コツコツ積み上げていくしかないでしょうね。 また、その彼の趣味がどういうものかは分かりませんが、一緒に出来るものではないようですね。 一緒に出来ると話も盛り上がると思いますが。

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。するどいですね。彼の趣味は一緒に楽しむのは難しいものです・・・それでも、この半年かけて、趣味好きな彼の話を聞けるよう勉強したり、なんとか遊んでもらったり(たった数回ですが)、って関係をやっと築いてきたんです。でも、電話は私がかけてばかりで、しばらくかけないときもあったんですが、でも彼から連絡こないし・・・電話来ないのかな?!って思ってくれたことあったのかなぁ・・・苦笑 告白した今も、またこつこついくしかないですかねえ・・・

noname#19444
noname#19444
回答No.2

告白が真剣なものなら、それは電話でするよりも、直接会ってした方がいいと思います。 直接会ってすれば、お互いに相手の表情が見えるし、電話で告白するよりも勇気がいるから、それだけ直接会っての告白は真剣なものだと相手は思う、と思います。 告白をして、その相手の反応が鈍ければ、相手はあなたのことを特別には思っていない、と思います。 直接会って、告白すれば、相手の思いも分かると思う。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはなかなか会えないんです。本当は直接したいんですけど・・・ 電話はあまりよくないですか?電話でするときのアドバイスないですか?

• xfiles
回答No.1

>つきあってるわけでもないし・・・彼の性格上、私が動くしかないんで、どうしたらいいか悩んでます。 もう答えは出ているはずです。あなたが積極的に動くしかないでしょう。 電話で好感触だったのなら、また電話でもして何処かへ遊びに良く約束でも取り付けましょう。 そこで今までのことを話して、「付き合ってください」と言わないといけませんね。 仮にそれが言えなかった場合は、何回もデートしたり、電話やメールもしましょう。 そうなると、もう付き合っていますよね!? 要は彼との距離を縮めて彼と共有する時間を増やすことによって、彼の方も付き合っていると自覚するわけですよ。 また愛情も当然大きくなるに違いありません。 彼も積極的に変わって来る可能性だってあるわけです。 も少しのようなので、頑張ってくださいね。 あきらめるな!!!

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話ではまぁ嫌がっている様子はないんです。それは、告白する前もそうで、電話を楽しくしてくれていたと思います。でも、会う話になると、拒否はしないけど具体的な日程は決まらないんです。趣味が大大大好きなんですよ、彼。それに仕事も忙しいからなかなか・・・電話もかかってはこないです。私がかけて、でられないと折り返しがあり、適当な雑談長電話をしますが。彼の性格上、奥手、恥ずかしがり、恋愛に疎い、などからまぁ仕方ないとは思っていますが、私からばかり連絡したり気持ちを伝えるって、相手にとってうざくないか心配です。どう思われますか?