• ベストアンサー

告白しました・・・答えは?

何度か相談させてもらってます。 好きな男性に告白しました。好きって一言メールで送っていい逃げしてしまい、これじゃだめだと、2週間後に電話をしきちんと告白しようと思いました。でも、あのメールはうそじゃないからとだけ伝えるのが精一杯で…度胸がなくて、こんなスローペースでしか行動できません。そのときの彼の反応は、うん!のみ。トーンからして、了解!ってかんじのうん!でした。で、また電話していいですかと私が聞いて、はい、って言われ電話は終わりました。 これって、どう受け止めたらいいですか?振られたってわけでもないし、つきあってるわけでもないし・・・彼の性格上、私が動くしかないんで、どうしたらいいか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.5

完全に恋愛べたな彼だな~^^;時間はかかっているが好きといい電話で気持ちを伝え、返事がハイ・ウン・・・状況だけで言うと成功ですねおめでとう・・・でもこりゃイライラするな~間を空ける作戦はいいけどこの彼の場合何事も無く時間が経ちましたになりかねないね、そう長く無い時間間を置きましょうか、できれば自然な形で出会いたい展開だな、期待できないか?極端に長く間を空けずデートに誘いましょうでも「逢いたいの」だけでご飯食べて映画みたいというのはこの彼には重いかなあ?ころあいを見て相手に本心を聞きましょう、私は気持ちを伝えたの貴方の気持ちを知りたいと。なんともスローな彼だな。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。成功ですか?!それならうれしいです。 逢いたいの は、彼には重たいかも~。。。今までも彼の趣味についていくっ理由をこじつけて会ってもらっていたから。でも、趣味に関係なく逢いたいって言うのも一つのきっかけになるでしょうかね?

その他の回答 (5)

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.6

>告白した今も、またこつこついくしかないですかねえ・・・ そんな彼だからこそコツコツいったほうがいいと思いますよ。 それで、さっきお風呂に入っているときに思いついたことですが、彼が忙しいのなら時間の管理をしてあげたらどうでしょう? 難しいことじゃないですよ。ただモーニングコールで彼の起きたい時間に合わせて電話をしてあげるだけですから。 その時に彼の声を聞けるし、聞いているうちに彼の体調の良し悪しも分かるでしょうから、役に立つかもしれませんよ。

shellty
質問者

お礼

たびたびすいません。 そうですね、モーニングコールかぁ。提案してみようかな。でも、それが定着したら、付き合ってるみたいな?!そんな感じがしますが。 地道に頑張ります。

回答No.4

いや、あなたの告白は別に間違ってないよ。告白って、緊張するからそんなもんじゃないの?舞台やドラマみたいにはいかないって。 でもその人、えらく口数少ないね。「うん」「はい」って、、、。振られてはいないようだから、当分メールでやり取りしたら?メアド知ってるんだよね?ただでさえ緊張してるのに、あなたが電話するたびに「うん」「はい」じゃ、あなたの身が持たないでしょ。メールなら話題を振るのも楽だし。口下手な彼も大助かりじゃないかなあ。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は口下手だと自分で言ってますが、私の前ではよーーーくしゃべります。でも、告白とかってなると、返事しかしませんでした。普段の雑談電話はよくしゃべるのになぁ。アドレス知ってます。パソコンの方なら返事がきます。でも、最近は電話ばかりでメールしてないんですよ。電話が定着です。 メールで好きってことをまた伝えていけばいいですかね?

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.3

>私からばかり連絡したり気持ちを伝えるって、相手にとってうざくないか心配です。どう思われますか? 貴女に気があるのなら、悪くは思わないでしょう。 何度か電話していて、すこし時間(日)を空けたときに彼が「電話来ないのかな?」と思うようになれば、成功でしょう。 時間は掛かるかもしれませんが、コツコツ積み上げていくしかないでしょうね。 また、その彼の趣味がどういうものかは分かりませんが、一緒に出来るものではないようですね。 一緒に出来ると話も盛り上がると思いますが。

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。するどいですね。彼の趣味は一緒に楽しむのは難しいものです・・・それでも、この半年かけて、趣味好きな彼の話を聞けるよう勉強したり、なんとか遊んでもらったり(たった数回ですが)、って関係をやっと築いてきたんです。でも、電話は私がかけてばかりで、しばらくかけないときもあったんですが、でも彼から連絡こないし・・・電話来ないのかな?!って思ってくれたことあったのかなぁ・・・苦笑 告白した今も、またこつこついくしかないですかねえ・・・

noname#19444
noname#19444
回答No.2

告白が真剣なものなら、それは電話でするよりも、直接会ってした方がいいと思います。 直接会ってすれば、お互いに相手の表情が見えるし、電話で告白するよりも勇気がいるから、それだけ直接会っての告白は真剣なものだと相手は思う、と思います。 告白をして、その相手の反応が鈍ければ、相手はあなたのことを特別には思っていない、と思います。 直接会って、告白すれば、相手の思いも分かると思う。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはなかなか会えないんです。本当は直接したいんですけど・・・ 電話はあまりよくないですか?電話でするときのアドバイスないですか?

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

>つきあってるわけでもないし・・・彼の性格上、私が動くしかないんで、どうしたらいいか悩んでます。 もう答えは出ているはずです。あなたが積極的に動くしかないでしょう。 電話で好感触だったのなら、また電話でもして何処かへ遊びに良く約束でも取り付けましょう。 そこで今までのことを話して、「付き合ってください」と言わないといけませんね。 仮にそれが言えなかった場合は、何回もデートしたり、電話やメールもしましょう。 そうなると、もう付き合っていますよね!? 要は彼との距離を縮めて彼と共有する時間を増やすことによって、彼の方も付き合っていると自覚するわけですよ。 また愛情も当然大きくなるに違いありません。 彼も積極的に変わって来る可能性だってあるわけです。 も少しのようなので、頑張ってくださいね。 あきらめるな!!!

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話ではまぁ嫌がっている様子はないんです。それは、告白する前もそうで、電話を楽しくしてくれていたと思います。でも、会う話になると、拒否はしないけど具体的な日程は決まらないんです。趣味が大大大好きなんですよ、彼。それに仕事も忙しいからなかなか・・・電話もかかってはこないです。私がかけて、でられないと折り返しがあり、適当な雑談長電話をしますが。彼の性格上、奥手、恥ずかしがり、恋愛に疎い、などからまぁ仕方ないとは思っていますが、私からばかり連絡したり気持ちを伝えるって、相手にとってうざくないか心配です。どう思われますか?

関連するQ&A

  • 告白の返事?

    何度か相談に乗っていただき、アドバイスありがとうございます。 先日、メールで「好き」と一言だけいい逃げ告白してしまった者です。彼が忙しいこともあり、しばらく連絡をひかえていましたが、その後連絡がとれ、久々に電話をしました。 電話では、彼も告白されたことを意識していたようです。結局いつものように雑談長電話をし、電話を切るときに、私は、前送ったメール、突然だったけど、うそじゃないから、からかってないからってことを伝えました。彼の反応は、うん!、う~ん 苦笑 沈黙 ってかんじでした。電話では、つきあってはおろか好きさえも言わなかったんです。私の次の一言を待っていたんでしょうか・・・最後は、また電話していい?って聞いて、うん、いいよーってなり切りました。 ちなみに、雑談では、いつもは絶対言わない恋絡みの話を向こうから振ってきました。(といっても、第3者である○○ちゃんは自分の友達の彼女なんだよ、何も自分と関係ないよ、っていういいわけのようなもの)また、前に私があげたキーホルダーをつけていなかったんですけど、つけた??って聞いたら、ぶつぶつ言いつつつけてくれました。前の電話のときはぶつぶつ言ってつけませんでした。いつも言ってることではありますが、いつなら時間あるのぉってことに対しても、会わないとは言わず、しょーがないなぁって様子で会ってくれる様子です。ただ、本当に忙しいようなんで、日程は決まりませんが。 これって、告白の結果はよい方向にいくんでしょうか?ちなみに、彼は絶対自ら告白しないと思います、性格上。

  • 返事をする必要のない告白

    好きな彼に告白したんですけど・・・と言っても状況と恥ずかしさから、好きって一言のみメールをしたんです(苦笑)そのときは精一杯でしたが、よく考えると、しまったーと思って相談しています。つきあってくださいと言ってないし、手段もメールだったんで、うまく気持ちが伝わっていないし、返事を催促していないメールですよね?それから3日。彼の反応はありません。もう一度きちんと告白しようとは思っているのですが、少し疑問が・・・もし、彼にその気があれば、返事のしようのない告白でも反応するのではないかと。もう一度告白したところで、結果はNOではないのかなと思いました。それとも、超プラス思考で考えて、彼もその気だとしてもどうしていいか、どんな言葉を返したらいいか分からないなんてこともあるんでしょうか?ちなみに、彼はとっても奥手です。また、タイミングの悪いことに、超超多忙なときにメールしてしまっています。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 昨日、好きな人に告白しました。

    告白といっても、「以前から好感を持っていました。」って言っただけで精一杯でした。 相手は2年ぐらい前から行きつけにしている美容室でカットやカラーリングをしてもらっている女性です。年齢ははっきりは知りませんが、僕より軽く一回りぐらい年下だと思います。 僕は44歳で独身ですから年齢的に恋愛は難しいと考えて諦めていました為、その女性と出会ってからは自分がその女性に好感を持っているだけで、自分の感情を押さえてきました。 自分はこれまでにも女性に片思いをしても自分の気持ちを伝える度胸がなかった事もあって、女性と交際した事は1度もありません。 そんな自分が殻を破って精一杯アタックしたつもりでしたけど、このままではまだ進展がありません。 せっかく少しでも自分の気持ちを伝える事が出来たんだから、次回お店に行く時とは言わず、近日中に「メールからつきあってくれませんか?」って言いたい気持ちなんですけど、女性からしてみれば迷惑でしょうか? こんな自分、

  • 告白したいのに・・・

    私には、今とても大好きな人がいます。同い年の人で、二人とも学生です。彼は、メールはしてくれるのですが、実際会ったり、電話するのを拒みます。それでも、このまえ、会ってくれる機会があって、そのときに告白すればよかったのですが、勇気がでなくて、そのまま世間話になってしまいました。その日のメールで、彼は、『なんか用があったんじゃないの?』って言ってきました。私は『ただ会って話したかっただけ』と言いました。そしたら、『なんで俺に会いたいの?』とか、そんな感じのメールで、彼は私が告白することに気づいてるっぽかったんです。それで、日を改めて、また『会いたい。』って言ってるんですけど、そんな会う余裕はないって言われちゃって、告白するタイミングを見失ってしまいました。しかも、彼とはバイトが一緒で知り合ったのですが、彼は今月でバイトをやめてしまうんです。そしたら、もっと彼に会えなくなっちゃうし、メールも減るだろうしで、すごい不安です・・・。それに、もうすぐ彼の誕生日。その日を一緒に祝ってあげたいと思うのですが、その話をするのもいっぱいいっぱいです。私の告白するタイミングは来るのでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします!!

  • 告白されました。

    告白されました。 今日、メールをしていて 先ほど告白されました。 その人は同じクラスの男子です。 そして席は隣です^^; しかも委員会も一緒。 最近メールの回数が増えたなー と 思っていたら、なんと告白されました。。 私はその人のことは嫌いじゃないし むしろ好きなんですけど、 100%好きっ ってわけでは ないんですよ。。。 それに3週間くらい前に 彼女と別れたばかりなんですよね・・・ その人も「告白したいけど今は、 別れたばっかりだから今告白すると軽い男にみられる。。。」 って言ってたんですけど。。。 でも軽いかんじな人ではないです。 返事はあとでする って言ったので まだしていません。 こんな気持ちでもOKしてもいいのでしょうか? それだと相手に失礼ですかね? どなたか参考にお願いします┌●゛

  • いつ告白すべきか

    8日前に路上にある外国料理の店に友達と行った時に、18才の女子高生に一目惚れしました。話をして番号を交換してメールをしてるのですが、相手から遊ぼうと誘ってくるのですが、本気かわからないし誘ってみるとやっぱり無理と言われそうです。以前誘うと返信ありませんでした。メールを続けてもペースが遅いから発展も難しいし電話で発展させることができても時間がかかりそうですしそれまでに音信不通になる気もします。(勝手な想像ですけど)辛くて告白したいのですが、どうですか??初めて会って以降会ってません。電話は1回30分ぐらいのみです。相手はオネエでモテそうです僕は20のオニイで学生です。もし遊べたら告白はもっと仲良くなってからで、遊べるか聞いてむりそうなら電話で告白しようとおもってます。  今告白すべきかゆっくり行くべきか迷ってます。

  • 取り消すべき?告白すべき?

    取り消すべき?告白すべき? 20代前半のOLです。 何度かデートしたり手を繋いだりしていた好きな人と電話していて、酔っていたせいもあり自分の深読みかもしれないけど、なんだか脈ナシな気がしてしまい辛くなって電話のあとに「辛くてもう会えないかも」と重いメールをしてしまいました。 そして返信がありません。 これは今更「酔って変なメールしてごめん(笑)」などと送ってもわざとらしいだけですか? むしろ当たってくだけるつもりで告白してしまうべきでしょうか? 嫌われたかもしれない、と泣きそうな思いでいっぱいです…。

  • 告白とか

    前に片想いの人にメールをしたことがありました。 そしたら夜中に電話がきたんですけど、前に酔っ払って彼に電話したときに「今日デートした」みたいなことをゆわれて、あたしが怒ってるのを聞いて、楽しんでるんですよ。「冗談だってー」とかってゆってたけど、すごく腹が立って「なんなのー、腹立つ!!もーー次に会った時にゆうから!!」っていったことがあるんです。彼はあたしが好きなことを知ってるんですね。 「それってなにゆおうとしたの?」ってゆわれて、あたしは心の準備してなかったからゆえなかったんです。「ゆえない!!あたしは勇気がないのーダメなのーーー」とかゆって。 彼は告白させようとしてるかんじだった気がするんですけど、それはどうなんでしょうか…。教えて下さい。。。

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。