OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤ら顔について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167231
  • 閲覧数377
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (89/171)

高校生です。男です。
赤ら顔で悩んでいます。
もともとニキビは多いほうで、それが原因かなとも思うんですが。
夏など、日焼けした瞬間に真っ赤になるし、冬場も、少し暖房の効いた
暖かい部屋などに行くとすぐに赤くなります。
食生活なども関係しているのでしょうか?

よい治療法はないでしょうか?お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!
赤ら顔といっても、原因によって対処は異なると思います。
よく、すごい大酒呑みのおじちゃんで、四六時中「赤ら顔」の人っているじゃないですか?彼らの原因は内臓の問題であって、皮膚の問題ではないはずです。

で、emuyuさんの場合、恐らく皮膚が過敏になっているか、もしくは血行が悪くなっているのだと思います。冷え性の人は血行が悪くなっていて、冬に暖房の効いた部屋に入るとほてって赤い顔をしています。わたしも体調によってほてる時があります。
いずれにしても食生活が大きく影響していると思います。
いわゆる、ファースト・フードやコンビニ食を含めた「ジャンク・フーズ」はできるだけ避けた方が良いと言われています。
なるべく添加物のないお母さんの手作りの料理が良いかと思います。
血行が良くなる食品はいろいろあります。
「血行」「食品」「改善」などのキ・ワードを入れて検索するとヒットするかと思います。
冷たい飲み物もだめです。高校生のBoyなので、厳しいかもしれませんが、コーラ2リットル一気飲みなんて卒業して下さい。キビシイ生活を覚悟してちょ!
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

試した結果、前よりはマシになってきました
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-19 20:03:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

お風呂などで、暖かいお湯とつめたい水で交互にパッティングをすると効く、ときいたことがあります。
試してみてください。
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

ありがとうございます。試してみます!
投稿日時 - 2001-11-12 11:41:57