• ベストアンサー

赤ら顔の私。

私は今現在高校2年生です。 知らない人も多いかと思いますが、私は赤ら顔という血行障害で悩んでいます。通販で販売されている塗り薬は、ほとんど全て使用しましたが直りません。(多少赤みが薄くなったような…という感じです。) 生活習慣にも気を使い、食生活にも気を付けています。 なのに、一向に良くならない私の赤ら顔を見て、友人に美容外科のレーザー治療を進められました。で、ネットで調べた所金額が半端ないぐらい高額で、高校生の私にはちょっと…。っという感じです。でも、本当にレーザーで直るんだったら、受けてみたいと思ってます。どなたか、レーザー治療を受けたことのある人いませんか?いたらレーザー治療について何か教えてくれませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmotom
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

はじめまして。 以前美容外科に勤務していた者です。 お友達の方に薦められたレーザーというのは、どういった種類のものかは分かりませんが実際レーザーでの治療というのはたしかにあります! しかし、一瞬で治るというものは中々無く現状は「続ける事で改善していく」という感じです。 これは赤ら顔だけでなく美顔治療全体にも言える事ですが。 高校生という事ですので、ご両親にも相談されてみて一緒に美容外科のカウンセリング等に行かれてみてはどうでしょうか? 大体の美容外科が、カウンセリングのみだと無料だと思います。 一つ。 美容外科で取り扱っているものとエステさんで取り扱っている物とでは、効果の差が全く違いますので安さに騙されない様にして下さいね!

kyoepon
質問者

お礼

とても頼りになるアドバイスを有難う御座います。 友達が言っていたのは、『Eライト』…だった様な感じの名前です。 説明不足ですよね…。すみません。 私が赤ら顔で悩んでいる事は、親はまだ知りません。 でも、カウンセリングを機に両親に相談したいと思います。 …その際には、料金に騙されない様にちゃんとした所に行きたいと思います。^^ 本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

  • A0807
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ブラッシュクリアジェルの使用方法ありがとうございます。 kyoeponさんは効果がなかったみたいですが、どの位の期間使用されたんですか? レーザーの種類も沢山あるので、できればご自分にあったレーザーを調べてから受けた方がいいと思います。 私もレーザー治療を受けていますが、あっていないようで改善がみられません。 下の方が言ってるように続ける事で改善していくようですが、金額もかかるので続けるべきかどうか迷っています。

kyoepon
質問者

お礼

私はブラッシュクリアジェルを約4ヶ月間使用しています。(今現在も使用中。)常に真っ赤だったのが、常にピンク色になった感じです。私的に、大きな変化だと思っていたんですが初対面の人に『君、顔赤いね。』と言われて治ってないんだ…と思いました。友人は『そういえばちょっと赤くなくなったね。』と言ってました。と同時に『でも、まだ普通の人と比べると真っ赤だね。』とも言ってました。 レーザーについて先日両親と話合いました。美容外科のカウンセリング(無料)に来月行く事になりました。そこの先生に色々と聞いてみたいと思います。何か役に立ちそうな情報があれば書き込みますね。

  • A0807
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は38才ですが子供の頃から赤ら顔で悩んでいます。 いろいろ試してきましたが改善せず、今やっている事はレーザー治療と通販で買ったブラッシュクリアジェルです。 レーザーの方は、パルスレーザーとロングレーザーという2種類で、もうかなりの回数受けていますがほとんど改善していません。 ネットでの情報によると、レーザー治療は常に赤ら顔の人には効くけどそうでない人には効かないようです。 ブラッシュクリアジェルの方は、使用された事ありますか? 説明書が付いてないので、使用方法がイマイチわからないです。 知ってたら教えてください。

kyoepon
質問者

お礼

私の赤ら顔は運動したり、緊張したりすると恐ろしく赤くなるので…直らないのかな…。実は私赤ら顔がぶりっ子に見えると言われて、それで治療しようと思ったんです。本気で直したいです。なので、先の話ですが美容外科に行く予定です。そこではEライトと言うレーザーを使用するそうです。効果が見られたら、何らかの形でお知らせしたいと思います。 ブラッシュクリアジェルの使用法は(私流)、(1)綺麗に洗顔する。(長時間洗い続けるのはダメ。)(2)洗顔したら拭き取り化粧水で肌を綺麗にする。(コットンで優しく撫でるように使う。)(3)市販の化粧水、クリームなどを薄くつける。(潤い効果が有る物等が良い。)(4)ブラッシュクリアジェルをあづき位の大きさに取る。(2粒で両頬分)この時、沢山つけ過ぎても肌に浸透しなければ意味が無いので(たぶん)、マッサージをするようにして伸ばす。…という感じです。赤ら顔は完璧には治って無いですが、友達に「肌すごい綺麗」といわれる様になったので美顔効果はあると思います。

関連するQ&A

  • 赤ら顔を改善できるエステサロンはありますか??

    こんにちは 18歳で先日高校を卒業しました 私は広島にすんでいるのですが・・・ステロイドの服用で 顔がとても赤いです。赤ら顔というよりもすでに赤ら肌ですごく悩んでいます。 美容形成外科に行きたいのですが、保護者同伴と聞きます。 父はいなく、母親は毎日のバイトで忙しい日々をおくっているので一緒にいくことができません。 食生活から気をつけていますし、スキンケアにも気をつけています。お金は気にし続けているのでだしてくれると親は言ってくれました。 ならばエステサロンにいけばいいのかもと最近考えているのですが サロンなどは保護者同伴ですか?そして赤ら顔に効果があるエステサロンなどあるのでしょうか? すごく悩んでるので教えて下さいm(__)m

  • 赤ら顔の原因を教えてください。

    私は極度の赤ら顔に悩んでおります。 「そんなのネットで探せばいくらでもみつかる」とおっしゃられるかもしれませんが、ネット上の治療法や対策は1年間続けましたが効果はございませんので藁をもすがる気持ちでこちらにて質問させていただきます。 -------------------------- ■プロフィール・概要・原因?■ ・45歳(男) ・産まれてから30歳まで「○○君って女の子みたいに色白ねぇ!」と言われ続けていた ・症状が起きたのはおそらく30代後半から ・43歳辺りから「○○君って顔が赤黒い」と頻繁に言われ続けている ・アルコールは18歳から(ピーク時は2日でウイスキー1本開けさらにワインを) ・現在(ここ4~5年間)は焼酎を1日400ml程度(ストレートで) ・タバコは16歳から ・昔から現在までもニコチン量の多いものを1日一箱半 ・1日に抗鬱剤を2種、睡眠薬を2種、漢方(桂枝茯苓丸:血行をよくして熱のバランスを整える)を3砲(これらを服用したのは35歳から) ・以前(1年前頃)まで顔を固いスポンジのようなもので風呂時と朝一洗い、出先でも最低3~4回水で顔を洗っていた ・頻繁に洗う理由は20歳前後から今に至るまで極度の脂性になったから ・おそらく男性ホルモンは強くないと思われる(精液は40歳過ぎて激減、頭髪は普通に生えておりハゲてはいない、胸毛は一切ない) ・一人暮らしを始めて(X1になってから)15年間、30代はラーメン、ハンバーガー、焼き肉等の脂質の多いものを食べていたが健康に関し気になったのが40歳からで、それからは極力魚介類や野菜を摂るよう心掛けている ・スキンケアは全くしていない(昔から今でも) ・32歳頃からホテリがひどい ・運動はしない -------------------------- ■赤ら顔を治そうとこの1年間続けてきたこと ・洗顔は1日2回(風呂時スポンジは使わず手でフワフワなぞる程度で朝は普通の石鹸で洗うのみ(会社では我慢し一切洗わない) ・抗鬱剤や睡眠薬の副作用か数人の医師に聞いたが「関係ない」と ・食生活の見直し(上記の通り魚や野菜中心の生活)を続けている ・美容外科(クリニック)にてレーザー(Vビーム)等の高額治療を2回行ったが特に効果なし ・ニンニク注射・ビタミン注射・プラセンタ注射を気が向いたときに通う ・桂枝茯苓丸:血行をよくして熱のバランスを整える)を3砲(これらを服用したのは35歳から)服用し2年経過 ・運動は全くしない(昔から) ※このような私ですが対処法や原因がわかりません。  どうかお返事のほど宜しくお願いいたします。

  • 赤ら顔の治療について

    学生時代から赤ら顔です。 肌が異常に白く、普段は頬全体が薄くピンクくらいなのですが、 運動後や、刺激のある物を食べた時や、暖房の部屋にいる時などは 頬全体が信じられないほど赤くなります。(目の周り5ミリだけは普通の肌色) CMでも有名な美容外科に行ってみると、 暖房などで、ぼんやりと赤くなるタイプは治療できないといわれました。 また、ネットで有名なクリニックなどで高いクリームなども試しましたが完全に無駄でした。 関西圏で赤ら顔治療で有名な皮膚科や病院など オススメがありましたら教えて下さい。

  • 赤ら顔の治療について母親と揉めています

    小さい頃から赤ら顔で悩まされてきました。 ふと、気になってネットで調べてみると美容外科のサイトに行き着きました 赤ら顔の治療をやっていただけるということで、親に相談したのですが、反対されました 値段は張ると思います。ですが、お年玉の余りであったり、お小遣いも溜まっており、金銭的な問題はないのです 理由は端的に言うと「学生だから」らしいです これから、肌も変わっていくし顔もそんなに酷くないよ、などと意味のわからないことを言ってきます 母に私の気持ちがわかるものでしょうか。分かるはずがないです。 他人から顔について揶揄されたことはほとんどありませんが、私はとても気にしています 頬全体に赤みがあり、大したことじゃないとは言えません。 他人からどう思われているか気になりますし、人とうまく関われないです。 又、ゲームなどの娯楽に使うお金と、今件に使うお金は違うのでしょうか? 元はといえば、親やその親戚の方のお金です。 ガキが生意気を言うなとおっしゃる方もいるかもしれません。 自由に使っていいよ、というのだから、お年玉であったりお小遣いを貰っているわけです 今件には、ソレは適用されないのでしょうか?自由に使える範囲内ではないのでしょうか 赤ら顔の治療に成功した方がいらっしゃったら、治療法などを教えていただけると嬉しいです 回答よろしくお願いします 長文になってしまいました

  • 赤ら顔について

    高校生です。男です。 赤ら顔で悩んでいます。 もともとニキビは多いほうで、それが原因かなとも思うんですが。 夏など、日焼けした瞬間に真っ赤になるし、冬場も、少し暖房の効いた 暖かい部屋などに行くとすぐに赤くなります。 食生活なども関係しているのでしょうか? よい治療法はないでしょうか?お願いします

  • 赤ら顔の治療で色素レーザーをしたのですが…

    昨日赤ら顔の治療のため、美容皮膚科でレーザーをうけました。 赤い色だけに反応する色素レーザーです。 1回で劇的に変わるというより継続が大事になるので あまり1回では結果は期待しないでください。といわれました。 波長を弱くして(斑点をおこさないように)3ヶ月に2回まずうけようと思いその1回目でした。 効果としては赤みが引き、十分結果は目で見えるほど違っていましたが 数時間でレーザーのうけた後のほてりは引きましたが白いところと赤いところの差が分かり、まだらになっています。 これは仕方ないのでしょうか? それとももう少し赤みの部分はこれから引いてくるのでしょうか??

  • 美容皮膚科で赤ら顔を治すのは??

    何度か赤ら顔で質問させていただいています。 本当に今の赤ら顔を何とかしたくて、ネットなどでも方法を模索していたのですが、エステに行くより美容皮膚科の方がいいとの圧倒的な意見があったので、美容皮膚科を調べてみました。 赤ら顔はもともと顔の血管が正常に流れていないためにおこるらしいのですが、それを改善へ働きかける方法があるらしいです。 私が調べた病院では、三回で十万円で、殆どの人が三回で効果が現れるそうです。ですが十万円なんてほいほいと出せる金額ではないですし、効果が現れないとか、ニュースの特集で「美白の治療を受けたら失敗してただれてしまった」とかやっているのを見ると怖くて勇気がもてません。 専門の方か、治療を受けて効果が出た方のご意見大歓迎しております。よろしくお願いします。 にきびもなやみですが、まずはこの赤ら顔を本当に何とかしたいです!!!

  • 透明感のなさと赤ら顔に悩んでいます。

    高校のころから日焼け止めだけは塗っていましたが、しみ?そばかす?がだいぶあります。それから目の少し下からの肌が赤くて、写真で見るとなんか蕁麻疹みたいで気持ち悪いです。 過去の質問を見てみると、   ◎シミ、そばかすは長期間の美白ケアで薄くし、新しいものは出来ないような肌を作る。シミそばかすに即効作用がほしいならレーザー治療。   ◎赤ら顔はマッサージなどで血行をよくするか、補正下地でカバー。 ということが分かったのですが、どの化粧品も長続きせず、結果が得られないままになっています。補正下地は、朝化粧しても昼にはすっぴんレベルに落ちてしまうので、肌本来をまずは改善したいです。 大体こういう効果を得るための化粧品はどのくらいで効果が現れ始めるのでしょうか?? さまざまな肌質の方から、そのようなものを使ったのかをお尋ねしたいです。よく自分の肌質が分かってなくて・・・・。 まずは、赤ら顔をナントカしたいです。予算は化粧水、乳液でそれぞれ3000円以内がよいです。あまりお金に余裕が出ないので、続けて買えるものがよいです!!! (出来れば毛穴ケアも・・・・と贅沢すぎでしょうか・・・・) よろしくお願いいたしますM(> <)M;;;

  • 目の下のくまの解消法・治療法

    現在私は宮城県に住んでいます。 私は青クマ(血行不良によるくま)がひどく、マッサージをしていたらいつの間にか茶クマ(色素沈着によるくま)になっていて大変困っています。 人の目に触れるのもつらく、精神的にも大きなウエイトを占めています。 そこでこの冬~春からレーザー治療や外用薬による治療を始めたいと考えています。 インターネットで少し調べたのですが、仙台の美容外科で色素沈着によるくまのレーザーまたは外用薬の治療を行っているところがうまく見つかりませんでした。 なので、仙台の美容整形外科でこのような治療をしているところを教えていただきたいのです。宮城県の隣県などでもかまいません。 また、仙台のそれぞれの整形の評判なども聞けたらうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 顔のシミについて

    18歳女です。 シミについて全く知識なく、いくつか質問があります。 【1】年を取るにつれてシミはできるそうですが何か予防策はありますか? 今はまだシミはありません(たぶん) 【2】飲み薬、もしくは塗り薬を考えています。 塗り薬で漂白?よくわかりませんがそんなのあるんですか? 【3】シミのことでまだシミは出てないですが予防策を皮膚科に相談するのはどう思いますか? その場合、塗り薬とか何か出るでしょうか? 【4】もし年をとってシミができしまった場合どこへ行けば消してもらえるのでしょうか? 美容整形ですか?それともエステですか? レーザーだとかトレチノイン療法だとか、フォトフェイシャルだとか色々調べましたが何がなんだかよくわかりません。 まずどこへ行けばいいのでしょう?どこか美容外科に行けば「そうですね。ではレーザーしましょうか?」とお医者様が指示してくれるのでしょうか? でもその場合なんか言ってはいけないかもしれないけど、美容外科とかになると少し疑ってしまいます。 やっぱり向こうも商売だしとりあえず受診してくださいみたいな感じでお金を取られるのも怖いです・・・。 何かいい方法ありますか?