• ベストアンサー

赤ら顔の私。

私は今現在高校2年生です。 知らない人も多いかと思いますが、私は赤ら顔という血行障害で悩んでいます。通販で販売されている塗り薬は、ほとんど全て使用しましたが直りません。(多少赤みが薄くなったような…という感じです。) 生活習慣にも気を使い、食生活にも気を付けています。 なのに、一向に良くならない私の赤ら顔を見て、友人に美容外科のレーザー治療を進められました。で、ネットで調べた所金額が半端ないぐらい高額で、高校生の私にはちょっと…。っという感じです。でも、本当にレーザーで直るんだったら、受けてみたいと思ってます。どなたか、レーザー治療を受けたことのある人いませんか?いたらレーザー治療について何か教えてくれませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmotom
回答No.1

はじめまして。 以前美容外科に勤務していた者です。 お友達の方に薦められたレーザーというのは、どういった種類のものかは分かりませんが実際レーザーでの治療というのはたしかにあります! しかし、一瞬で治るというものは中々無く現状は「続ける事で改善していく」という感じです。 これは赤ら顔だけでなく美顔治療全体にも言える事ですが。 高校生という事ですので、ご両親にも相談されてみて一緒に美容外科のカウンセリング等に行かれてみてはどうでしょうか? 大体の美容外科が、カウンセリングのみだと無料だと思います。 一つ。 美容外科で取り扱っているものとエステさんで取り扱っている物とでは、効果の差が全く違いますので安さに騙されない様にして下さいね!

kyoepon
質問者

お礼

とても頼りになるアドバイスを有難う御座います。 友達が言っていたのは、『Eライト』…だった様な感じの名前です。 説明不足ですよね…。すみません。 私が赤ら顔で悩んでいる事は、親はまだ知りません。 でも、カウンセリングを機に両親に相談したいと思います。 …その際には、料金に騙されない様にちゃんとした所に行きたいと思います。^^ 本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

• A0807
回答No.3

ブラッシュクリアジェルの使用方法ありがとうございます。 kyoeponさんは効果がなかったみたいですが、どの位の期間使用されたんですか? レーザーの種類も沢山あるので、できればご自分にあったレーザーを調べてから受けた方がいいと思います。 私もレーザー治療を受けていますが、あっていないようで改善がみられません。 下の方が言ってるように続ける事で改善していくようですが、金額もかかるので続けるべきかどうか迷っています。

kyoepon
質問者

お礼

私はブラッシュクリアジェルを約4ヶ月間使用しています。(今現在も使用中。)常に真っ赤だったのが、常にピンク色になった感じです。私的に、大きな変化だと思っていたんですが初対面の人に『君、顔赤いね。』と言われて治ってないんだ…と思いました。友人は『そういえばちょっと赤くなくなったね。』と言ってました。と同時に『でも、まだ普通の人と比べると真っ赤だね。』とも言ってました。 レーザーについて先日両親と話合いました。美容外科のカウンセリング(無料)に来月行く事になりました。そこの先生に色々と聞いてみたいと思います。何か役に立ちそうな情報があれば書き込みますね。

• A0807
回答No.2

私は38才ですが子供の頃から赤ら顔で悩んでいます。 いろいろ試してきましたが改善せず、今やっている事はレーザー治療と通販で買ったブラッシュクリアジェルです。 レーザーの方は、パルスレーザーとロングレーザーという2種類で、もうかなりの回数受けていますがほとんど改善していません。 ネットでの情報によると、レーザー治療は常に赤ら顔の人には効くけどそうでない人には効かないようです。 ブラッシュクリアジェルの方は、使用された事ありますか? 説明書が付いてないので、使用方法がイマイチわからないです。 知ってたら教えてください。

kyoepon
質問者

お礼

私の赤ら顔は運動したり、緊張したりすると恐ろしく赤くなるので…直らないのかな…。実は私赤ら顔がぶりっ子に見えると言われて、それで治療しようと思ったんです。本気で直したいです。なので、先の話ですが美容外科に行く予定です。そこではEライトと言うレーザーを使用するそうです。効果が見られたら、何らかの形でお知らせしたいと思います。 ブラッシュクリアジェルの使用法は(私流)、(1)綺麗に洗顔する。(長時間洗い続けるのはダメ。)(2)洗顔したら拭き取り化粧水で肌を綺麗にする。(コットンで優しく撫でるように使う。)(3)市販の化粧水、クリームなどを薄くつける。(潤い効果が有る物等が良い。)(4)ブラッシュクリアジェルをあづき位の大きさに取る。(2粒で両頬分)この時、沢山つけ過ぎても肌に浸透しなければ意味が無いので(たぶん)、マッサージをするようにして伸ばす。…という感じです。赤ら顔は完璧には治って無いですが、友達に「肌すごい綺麗」といわれる様になったので美顔効果はあると思います。