• ベストアンサー

ポスカでプラスチックに書いたもの 消えないようにするには?

ポスカを使ってプラスチック系の物に絵を描いたのですが、ちょっと爪で擦っただけですぐに消えてしまいます・・・。(削れる感じ) これをどうにかして油性ペンで描いたように消えないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? できたら上から油性ペンで塗りつぶす方法以外の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.3

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.2

絵画の世界では鉛筆で書いたような絵を消さないような定着剤というものがあります。 これを上からスプレーするといいと思いますよ。

• ushy
回答No.1

マニキュアのトップコートを塗るというのでも駄目でしょうか。