• ベストアンサー

なんだか後味悪いです。愚痴聞いてください!

こんにちは。さっき、アピタで買い物して来たのですが・・・。 食料品売り場を回ってる時に「どうですか?」って店員にラックスのトリートメントを勧められました。(シャンプー&コンディショナー&トリートメントが手さげパックに入ってました) 店員は手にサンプル品を持ってました。 「最近、髪もパサパサだしな~」って、ちょっと興味あったので、立ち止まって、その店員と少し話しました。ただ、千円近くしてたので迷って「そのサンプルもらうことって可能ですか?」って聞きました。(それで良かったら次回からそのトリートメントを買おうかな、と思ってました) 店員は、「これは買った人にもれなく差し上げてるので・・・」って言いました。私は、「そっかぁ」ってあきらめて立ち去ろうとしたのですが、「使ってください」って店員はサンプルをくれました。(え?もらっていいの?ラッキー)って 「じゃー、試してみますね」って立ち去ったのですが・・・ 小さい声で「サンプルもらうためだけに来んなよ、腹立つ!」って聞えてきました。 よっぽど引き返して「てめー、今なんつった?」って言いたかったのですが・・・そんなこと言ったら次、買い物来づらくなるし、店(他のお客さん)にも迷惑がかかると思って押さえました。 で、「意見箱」とかあるかも、って探したのですが、見つからず・・・結局帰ってきてしまいました。 無性に腹が立ってます。HPから苦情を出そうかと見たのですが、「各店に問い合わせください」って書いてあり(苦情が言いたいのに電話代がかかると思うとアホらしいです・・・) そんなこと言うなら初めから商品に付けとけばいいのに!って思います。 で、ならサンプル品渡さなきゃいいじゃんか(怒)って腹立ちます。 こんなことで怒るのはおかしいでしょうか?

noname#33710
noname#33710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai-40
  • ベストアンサー率24% (43/176)
回答No.3

ムカつくな。。 各店舗なんて関係ない!問い合わせ先載ってるし、言いたい事言ったほうがいいです。 HP下のほうにE-MAILアドレス載ってるじゃないですか^^。 トップダウンで指導あったら、より良い店になってゆく。 言いたい事言って、正義の味方ですよ^^。 (茶化してませんので念のため、またURL載せるのは自粛しました一応)

noname#33710
質問者

お礼

アドバイスありがとございます! 今、「その他問い合わせ」でメール出しました! ちょっとスッキリ!

その他の回答 (13)

  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.14

こんばんは。 おそらくそれは派遣の子なのでアピタともラックスとも直接 関係がないんです。やっぱりノルマがあるので(ないにしても 無言の圧力など)売るのに必死なんでしょうね。派遣で推奨販売 してる人にとっては、今後ラックスが売れるかというのはどうでも よくて、今日どれだけ売れるかということが大事なんです。 私自身そういったアルバイトしたことがあるので分かるのですが…(-_-;) ただ、そのような店員さんに会ってしまったのは運が悪かった としか言いようがないです…。接客がどうのこうのではなく 純粋に、その人自身に問題があるように思うので。 場合によっては、サンプルを余分に貰えたり、お得情報を聞くことも できたりするので相手を見極めて、うま~く付き合うのがコツだと 思いますよ。なので必ずしも、サンプル配りは無意味ではないと思います。

noname#33710
質問者

お礼

確実に派遣(アルバイト)だと思ってました。私も売り子してたことがあるので気持ちは分かるんです。 ただ、「運が悪かった」では気が治まらなかったので、愚痴をみなさんに聞いてみました。

noname#33710
質問者

補足

この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。 もっと「そんなことで・・・」とか言われると思ったのですが、気持ち分かってもらえてうれしいです。 アドバイスもありがとうございます! まだ本社からの返答はありませんが、ここで話聞いてもらえてスッキリしてます。 自分がサービス業をやるときの「悪い見本」として勉強した、って思うようにします。

  • anzai382
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.13

短いレスでごめんなさい。 そういう店員は相手にしないことですよ。 あなたが苦情を表にしなくとも、そういう人はいずれどこかでお客ともめます。 あなたはサンプルをもらったのですから、それで良しとされてはどうでしょうか。 日光の徳川家康のお猿さん 見ざる言わざる聞かざる 聞こえなかったことにして、あなたはそのサンプル商品でシャンプーでもしてリフレッシュして下さい。

noname#33710
質問者

お礼

相手にしないのが1番いいんですけどね~。 逆にサンプルをもらったのでキレてしまいました。もらえなかったら、「もらえなかったー。残念ー。」で済んだのに。

回答No.12

こんにちは>takosuke-myuさん その店員、商品の宣伝をするだけの人かもしれないので、会社に言っても仕方ないかもしれませなんね~ 今は委託が多いですから、、、、 私は水道メーターの検針員に腹立つ態度を取られましたので役所の方に苦情を入れましたが、「シルバーセンターから回されている人なので、全体朝礼の際にこういう苦情が入りましたので注意してください。」と伝達するだけらしいです。 それからは腹立ったらその場でその人に言うぞ!と、心に誓いましたよ。 それと、名札をしっかり見て、名指しで苦情入れると本人に言い放ちます。 しかし・・・酷い売り子だ。 負け惜しみを吐くなんてサービス業に向いてませんね~ 「買わないとくれないなんて何の為のサンプル!?」って言った方がよかったですね。 ニコニコ微笑みながら(笑) 名札を付けてたら「○○さんね、会社の方にお宅はこーゆー販売方針なんですか!?って聞いといてあげるわ。」とクギを刺すのも手かも。。。

noname#33710
質問者

お礼

>「○○さんね、会社の方にお宅はこーゆー販売方針なんですか!?って聞いといてあげるわ。」とクギを刺すのも手かも。。。 OH-!カッコイイ~!(拍手)すてき~その対応♪ こんど見つけたら名前チェックしておこうと思います。

  • remonsui
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私も買い物に行ってすごく腹の立つこと、よくあります。 子供が小さい時、スーパーでウィンナーの試食販売をしていて、店員(派遣)にすすめられて子供には食べさせたけど、品物を買わなかったらその場であからさまにすごく嫌みを言われました。けとばしてやりたいくらい腹が立ったけどそれはできないので、電話で苦情を言いました。店長が一応謝ってくれ、少しはスッとしたけど、なかなか気持ちはおさまらなかったです。 その後買い物で何回かその人を見かけ、その売り場をさけてたらそのうちその人、来なくなりました。 電話代はもったいないでしょうが、苦情ははっきり言ったほうがいくらかでもすっきりすると思うし、社員教育もちゃんとしてもらって、気持ち良く買い物できるようにしてもらうほうが良いと思うのですが・・・・

noname#33710
質問者

お礼

試食をしたら買ってもらえると思い込んでる販売員って腹立ちますよね。 たしかに、「買わないの?」って思う気持ちは分かるんですが、そう思っても、心の中だけで口に出してほしくないですよね。 こっちだって「買わなくてごめんね・・・」って思うのに。 さっき本社に苦情メール出しました。どんな返答が返ってくるか楽しみです。

回答No.10

うわぁー質問を読んだだけで私まで腹が立ってしまいました。 最低な店員さんですね。 私でもクレームのメールをしたと思います。 怒って当然ですよ。 私は近所のスーパーの挽き肉特売日に朝一番に行って 挽き肉がまだ並んでなかっただけで 本部にクレームのメールをしました(笑 メールの返事によっては余計腹が立つかも知れませんので アピタの対応が良い事を祈ってます。

noname#33710
質問者

お礼

やっぱり怒れますよねっ! アピタの誠意ある対応を期待してます。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.9

そのサンプル開けちゃいました??? 未開封なら、ラックスの責任者に事情を話して 突っ返してみてはどうでしょうか? 「そんなこと言うなら初めから商品に付けとけばいいのに!って思います。 で、ならサンプル品渡さなきゃいいじゃんか(怒)って腹立ちます。」 とメモに書いて。勿論着払いで。

noname#33710
質問者

お礼

いいアイディアですねー。 まだ開けてはないです。 ありがとうございます!

  • ygygyg
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.8

すみません、NO6です。 私が以前苦情メールを送ったのは質問者様の使われたお店ではなく 別のお店でした・・・ごめんなさい。 速攻じゃなくて即効でした。 たびたび申し訳ありません。 ただこう言う苦情は言わないと上にはわかりません。 きちんと言うべきだと思います。

noname#33710
質問者

お礼

いえいえ。ありがとうございます(^^)

回答No.7

私も同じように接客態度で腹立たしい経験をしたことがあるので気持ちがよく分かります。   私は宿泊した旅館で旅館側のミスをすべてこちら側が悪いように言われました。その接客態度が常識的にどう考えてもおかしいと思い、そのとき私は手紙を書きました。しかも、とっても丁寧な文面で女将宛に出しました。電話だとうまく話せなかったり感情的になってしまうので、手紙のほうが言いたい内容を整理して送れるのでいいと思います。感情的になってしまうと負けですからね。 そこはしっかりした旅館だったので後日女将さんから社員に対する指導内容と感謝の手紙、お詫びの品が届きました。ぜひもう一度いらしてくださいとも書いてありました。 きちんとした会社であれば私が泊まった旅館のようにお客さんからの苦情、意見をありがたく受け取りその後のサービスに生かしていくと思います。 手紙を書いてみたらどうですか?そこのアピタの一番上の人の宛ててがいいと思います。

noname#33710
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね~。私も面と向かってとか電話だと上手く言えなくて・・・「あわわわわ~」ってなってしまうんです。私も最高責任者宛てにハガキを出そうかと思いました。 (が・・・)さっき本社の方にメール入れました。どんな反応が返ってくるか、楽しみです。

  • ygygyg
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.6

こんにちは。 ホントに嫌な思いをしましたね・・・ お怒りはごもっともです、私ならそいつを怒鳴りつけたかも(笑) 私も以前スーパーで嫌な思いをした事があります。 その時は後から電話をしたのですが、責任者らしき人が出て 平謝りし、次回の朝礼の時に全員に注意しますと言っていました。 やはり今回の件はきちんとお店に話した方が良いと思います。 なので翌日にお店に行った時、サービスカウンター(かな?)に 「いついつこう言う人がいて、こうだったから・・・」と お話をされたらどうでしょうか。 でも効果が絶大なのはお店の本社のお客様窓口だと思います。 一度苦情メールを送ったら当日速攻で返事が来ましたよ。

noname#33710
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人も「俺だったら怒鳴ってるぞ!」って言ってくれました。(主人はその時少し離れてたので、店員の言葉を聞いてません。) 直で苦情言いたいのですが、そういう言い方する人って「ちくってるんじゃねーよ」って逆恨みしそうで、なんだか気が引けてしまいました・・・。 主人も「言った方がいい」って背中を押してくれたので、さっき本社の方に苦情メールしました。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.5

ずいぶんな店員を雇っているんですねぇ。 そんな人に巡り合ってしまって災難でしたね。 お店としても、その商品を出している会社としても イメージダウンに繋がる事ですから 嫌な思いをなさったことをハッキリ伝えて良いと思いますよ。

noname#33710
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、災難・・・。 イライラしてるとbabyが飲む母乳がまずくなりそうで、気持ち抑えようとしたのですが・・・。やっぱ腹立つもんは腹立つので・・・(苦笑) 聞いてもらえてよかったです。

関連するQ&A

  • 「三越」の買い物袋

    老舗デパート「三越」の買い物袋というと、白地に赤・青・紺の四角いモチーフだと思っていました。 が先日、銀座三越の食料品店で買い物をしたら、ビニール袋は昔ながらの三越の柄でしたが、手提げの紙袋は、茶色地に緑の縦ストライブでした。 いつのまにかモデルチェンジしたのでしょうか? それとも、食料品売り場だけのオリジナルなのかしら。

  • 髪、シャンプーについて悩みがあります

    シャンプーについてなんですが 誰の頭皮にもよく髪がサラサラになる シャンプーってありますか? 私は頭皮が弱いのか合ってないシャンプーを 使うとお風呂上がってすぐ痒くなったり 肌が発疹みたいに赤くなってしまいます。 なので合うシャンプーを探そうにも安易に使えないですし すべて小さなサンプルがあれば買って合わなかったら一本勿体なくなる事はないですし・・・。 色々調べて今はh&sとかメリットで 一切痒み、赤みは無くなったんですが もう一つ悩みがあって髪がギシギシなんです。 前はそんなことなかったんですけど お風呂に入って頭を濡らしたら絡まってよく洗えなかったり、コンディショナー、トリートメントをしても駄目です。 この前美容室に行ったのですが 髪がギシギシで絡まりすぎて店員さんが眉間にシワを寄せながらくしを使ってました。 本当に申し訳なかったです。 どう改善すればいいでしょうか? 私の髪質は太く、髪は多いです。 あとお風呂は毎日入らないと脂っぽくなり 髪は濡れたように見え、少し臭います。 本当に最大の悩みです。 お願いします。

  • イヤな事を忘れてすっきりする方法

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1770754で質問したものです。 今日、店員2人と、売り場の責任者、ビブ○の副店長から謝罪がありましたが…店員2人はヘラヘラうっすら笑い、とても反省してるようには思えませんでした。私が、怒りをぶつけると、「すみませんでした!(怒)」と怒鳴られたし、全く話になりませんでした。 私が何か言うたびに、店員達は、ケンカ腰に突っかかってきました。 責任者と副店長も頼りなくて、その2人をかばうような弁明しかしてませんでした。 「お客様(私)からの苦情が本社からメールで送られてきて、見た時、その店員の1人はショックのあまり過呼吸になり倒れかけましたよ。」と言われました。「そんなこと私には関係ありません」と言うと「まあそうなんですけど…でも、本人達も思い当たる節があるから今日謝罪したので分かってやってください」と言われました。呆れ果てました。 こんな上司に何を言っても無駄だと思い、「もういいです」と帰ってきました。 上司の対応・謝罪の仕方・当人達の態度、どれをとっても思い出しただけで腹が立ちます。 謝罪してもらうためにワザワザ出向いたのに、さらに気分が悪くなってしまいました。 長くなりましたが…この事はもうすっぱり忘れたいのですが、ど~しても思い出してしまって、今日は昼ごはんを食べるのも忘れてしまいました(笑) みなさんは嫌な事があった時、どのようにして忘れますか!? おすすめ?のストレス解消方・嫌な事の忘れ方など教えてください!

  • クレジットカードのサインレス

    クレジットカードの使用で起きてしまったトラブルです。 最近では、スーパーや百貨店でサインレスで買い物が出来て大変便利です。ただ、一ヶ月前くらいにした買い物で問題が起きました。 大丸の地下食料品売り場で買い物をしました。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大丸では大丸カードで買い物をするとポイントがつきます。普通は、クレジット払いをしないとポイントはつかないですが、大丸では「その場で現金払い」するのと同時にカードを提示すれば、クレジット払いしたのと同じくポイントが貯まります。 そこで、私はいつもこの方法で支払い、後々クレジットの請求が来ないようにしています。しかし、今回身に覚えのない請求が来ました。 どうも売り場の店員さんが、支払いをサインレスのクレジット扱いにして、現金をかすめとったのではないかと考えられます。 その時に買ったレシートは残っていません。 このような場合、証拠が残っていないわけですが(レシートがあっても実際に全額現金払いしたかどうかなんて分かりませんが)、百貨店やカード会社側に補償を求めることは出来るのでしょうか?

  • 超ラッキーデー・・あると思いますか

    実は今日、新しい仕事の初めてのお給料日でした。(といっても扶養控除範囲内ですが)夫の給料日が昨日で、午前中、銀行回りを五軒しました。そこで、一軒は銀行のクレジット機能つきカードを作りに窓口に行ったのですが、お仕事の関係から、その銀行のカード年会費は無料になり、サランラップや石鹸など、粗品もごっそりもらいました。 預けるところは預けて、お金を移動するところは移動して、午前中終わりました。お昼は一割引でレストランでランチ、その後、デパートにお買い物に行きましたが、冠婚葬祭で使うお念珠を宝飾品売り場で見ていて、お値段が妥当で国産品だったので、ひとつ購入しようと、食料品を両手いっぱい抱えて自転車だったのでひとまずは家に帰りました。 もう一度出直して、セールに行ったのですが、宝飾品売り場の人のよさそうな店員さん、なんだかもう一度来てくれたのがうれしかったから、といわれて、二割も引いてくださいました。 浮いたお金で、夫に靴下とタオルハンカチを定価で買いました。その後、上に上がってみると、私の勘のとおり、欲しかった晩に着ているタオルドレスがセールでした。 なんだか画に描いたとおりのラッキーデーで喜んでいます。 私は買い物は場所を選ぶのですが、なるべく雰囲気の良い百貨店で質の良いものをセールで選びます。売っている人の運気が、なんとなくついてきそうで、ラッキーなものはよくわかります。 ラッキーデー、あると思いますか。実は綺麗な水晶のお数珠、見ていると気持ちがとても落ち着きます。今日は祖父の月命日でした。

  • 苦情を言わなければ良かったかもしれません。

    苦情を言わなければ良かったかもしれません。 行きつけのデパートにある好きなショップ(婦人服)でしつこい接客に悩まされてました。 説明をやめない、「買う」と言うまであらゆる品を持ってきては細かい説明を延々と続ける。 うんざりして疲れてしまい、早く帰りたくて不本意ながら仕方なく買った事もありました。 はっきり断った時には憮然とした顔をされたり、嫌味を言われたこともあります。 服自体好きな物もあったし、買う側・売る側それぞれお互い様という感じもあったし、そのデパートのクレジットカードで購入すると割引優待を受けられるので通ってました。 だけど9450円のスカートを買った時の対応には驚かされました。 試着後、気に入ったので購入を決めましたが、つかまると面倒なので早足で店内を見てましたが、 いつになく執拗について周り、「店ごと買え!」の勢いで説明攻めに遭いました。 方向を変えて逃げると、先回りして「このパンツ最高です!はき心地抜群です!はけば分かります! はいてください!」・・・腹に据えかねるものがありました。 しつこい接客・うんざりする説明攻め・試着を押しつける・・・頭に来てしまいました。 「もう結構です。試着したスカートだけ頂きますから、お勘定して下さい!」 きっぱり言うとムッとした顔で精算を始めましたが、私が 「五千円を商品券で、残りをデパートのクレジットカードで支払いたいのですが、出来ますか?」 と尋ねたところ、笑いながら 「お客様ぁ~?一万円以下のお買い上げではぁ~そういったお支払い方法は受け付けかねますぅ~」 (人をバカにしてっ(怒))・・・支払いの規定に詳しくない上、感情論になってしまいますが、 (こんなに説明してあげたのに、こんな安い買い物で何図々しい事言ってる)と言わんばかりの あてつけに思えました。 この人からは二度と買いたくないと、次の買い物の際に別の人を指名したところ、怒り口調で 自分が対応すると言い、半分喧嘩状態になり、私は店を出ました。 デパートへ電話をかけたところ、その階の売り場責任者(男性)の方が出てきました。 よく話を聞いてくれたのですが、私の方が今までの不満も含めて爆発してしまい、 苦情と言うより、八つ当たりのような形になってしまい、言った後で何だか後味の悪さを感じました。 責任者の方は問題の店員、店舗の責任者とすぐ話し合いを行い、結果を伝えますと言いました。 その結果、本人も反省している。今後の対策として担当を代える・問題の店員の休みの日を教える。 なのでまた気軽に遊びに来てくださいという返事を頂きました。 しかし、しばらくしてお店へ行ってみると事情を知っている感じの顔見知りの店員は(ゲッ、来た)のような露骨な表情で挨拶もそこそこに逃げていき、何も知らない感じの店員は「え~?お名前頂いてるのにパンフレット届きませんでしたかぁ~?」と言われ、 (クレーマーだから二度と来るなって事か)と、やっと悟りました。 ケンカ売って、苦情言って、キレて、またその店に行く自分も愚かです。 苦情を言う時点で感情的になりクレーマーだと思われた自分が負けなのも仕方ありません。 ただデパート側とショップ側の間でちゃんと話し合いがされているのか疑問に感じました。 私が感情的になり過ぎ、言いたいことがちゃんと伝わらず、「タチの悪い客」で片付けられたのかもしれません。 苦情を言うって事は店と決別する覚悟でいうものなのかと考えさせられました。 質問と言うより、ずっとひきずっているモヤモヤの様なものです。 長文になり、失礼しました。

  • 知人について

    知人について 最近、知人が結婚しました。 彼女からメールがあり辻褄が合わないのです。 ●食費は月二万に押さえてる ●食料品は有名デパートでしか買わない などです。 結婚する前に新居が決まったと言われて場所を聞いた時に私が 「良かったね近くにイトー○ーカドーがあって」と言ったら彼女は 「そんな所じゃ買わないわ」と言ってました。 旦那さんはサラリーマンですし毎日、有名デパートの食料品売場で買い物は出来ないと思いますが… 違う知人には 「専業主婦なんてつまらない。でもスーパーなんかで働きたくないわ。本当に毎日、つまらない」と言ってたそうです。 でも私には 「今まで専業主婦って一番、大変。どんな仕事より大変で痩せたわ」とまるで反対の事を言います。 私はバツイチなので 主婦の経験もあるので こうしたら食費が浮くよ とか こうしたら家事が効率良いよと言うと 「全てやってるわ」と言います。 そして毎日、家事が辛いので旦那さんに訴えて遅く帰ってきたら食事の後片付けをしてもらってラッキーと言ってました。 なぜ彼女は私に対して見え透いた嘘をつくのかわかりません。 それに私に虚勢を張るのか? 彼女は40代で私は彼女より10歳年下です。 ちなみに彼女の旦那さんは14歳年下です。 給料も想像出来ますし旦那さんと同じ業種で私は働いていたので… 彼女もそれは知ってます。 彼女の考えがいまいち理解出来ません。 なぜ違う知人と私に違う事を言うのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 店員が客を好きになった場合

    皆さんこんばんは。私は20代前半の男です。 現在好きな人のことで悩んでいます。それは私の仕事先によく買い物に来る女の子です。 多分一人暮らしの大学生かなと思います。 第一印象の雰囲気は物静かでクールといった感じです。 私の仕事先というのは大型スーパーマーケットの食料品売場です。 売場での仕事内容は、商品の陳列や補充がメインです。 最初の頃は彼女のことを少し気に留める程度だったのですが、 彼女が買い物に来るたびに次第に彼女に惹かれていくようになりました。 彼女が買い物に来るたび何度も見つめてしまうのでさすがに彼女も私のことは覚えてくれたようです。 客が店員を好きになるというのはこのサイトでもよく見るのですが、 私のように店員が客を好きになるというのは全く見ないのでどうすればいいのか悩んでいます。 とりあえず、好きになった人にメールアドレスのメモを渡すということをする人が多いようなので、私もそうしようと数ヶ月前にアドレスを書いたメモを渡そうとして仕事が休みの日に店の近くをうろうろしながら彼女を待ち伏せたこともありました。 彼女が買い物を終えて店から出てきて私と出くわしたら、 驚いたせいか彼女は一瞬立ち止まりました。 そのときは、私も緊張してしまい特に何もできずただすれ違っただけでした。 その後も3、4回程同じ行動に出ましたが、結局何もできませんでした。 そして、やはりこのケースで関係を進展させるのは難しい、何度も待ち伏せてしまっては彼女に迷惑がかかるしストーカーと思われるかもしれない、ここではなくてもスーパーは周辺に2、3店舗程あるのでここにはもう2度と買い物に来なくなってしまうのでは、さらにはクレームにもなってしまうのではなどと思い、待ち伏せてアドレスのメモを渡すというのはとりあえずやめることにしました。 まあ、簡単に言うと怖気づいたというわけです。 幸いこの件があって以来も彼女に私を避ける様子はなく、売場でもよくすれ違ったりします。 まあ、お互いに下を向いてしまいますが。 あれからしばらく経ちますが、やはり彼女のことが頭から離れず、 何とかできないだろうかと思うようになりました。 とはいえ、私にはまた以前のように仕事が休みの日に彼女を待ち伏せてメールアドレスのメモを渡すぐらいしか思いつきません。 他に何かいい方法はないでしょうか? 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。 あと、ひとつ思ったのですが、 上述したように以前仕事が休みの日に彼女を待ち伏せて、何度かは彼女に気づかれたこともあるわけですが、そういうことがあると大抵の女性は怖いと思ってしまうのではないかと思います。しかし、そういうことがあってからも特に気にする様子もなく(上述したように私とすれ違うときは下を向いてしまいますが)彼女は買い物に来ています。 時には、少し離れた所から私を見ていたり、夜遅くに来店して(私の仕事先は23時閉店です)周りに他に私以外の従業員やお客さんがあまりいないような状況で少しわざとらしく見えるような身振りで私の近くを通ったりすることがあります。 これって、少しは脈ありと見てもいいのでしょうか? それとも単なる私のプラス思考なのでしょうか?

  • 水ぼうそうの子供を連れて店で買い物するのは非常識?

    食料品・日用品売り場に勤めている店員です。 近くに小児科があるのですが、その帰りと思われる水ぼうそうの子を連れて お買い物をしているお母さんがいました。 それをみたパートさんが、レジで会計の際に「水ぼうそうは感染力が高いから、あまりこういう場所に連れてこないほうがいいわよ」と言うようなことを、お母さんに言ったようです。 (この会話の前に、「あら、その湿疹ははしか?」「いえ、水ぼうそうです」というような会話がありました) そのときは「はぁ…」といった感じの反応だったようですが、あとから店に電話があり 「あなたの店にいったら水ぼうそうの子を連れだすなと言われた。あのおばさん(パートさん)の言い方は不愉快だった。私だって子供が水ぼうそうでずっと外出できなくて、買い物だってろくにできなかったのに。」とお母さんから抗議(?)が来ました。 この場合、どっちが正しいのでしょうか? パートさんの気持ちもわかるし、お母さんの言い分もわからないでもないし… まだ子育て経験のない若者です。 水ぼうそうも乳児の時にかかってしまい、あまり記憶にありません。 なんでもよいのでアドバイスいただければ嬉しいです。

  • これは後味悪いでしょうか?

    この間両思いの彼(付き合ってはいません)とあることがきっかけで喧嘩ではないですが、後味を悪くしてしまいました。 最近彼は私の気持ちを信じてくれないんです。彼に「俺のこと好き?」と聞かれ、「好きだよ」と言ったり、自分から「好きだよ」と言っても「前から好きじゃないの知ってた」とか「他にいい人探せば?」とか彼は冗談で言っているのか分かりませんが、このようなことをちょく(2)口に出すんです。「何で信じてくれないの?」と聞くと「怖いから。」「寝る」と言われ(メールだったのですが)私は「怖いなら信じてくれなくていい。いつか分かってくれたらいい。私の気持ちは変わらないから」とメールして終わりました。 こんな終わり方で果たしてよかったのだろうか・・・・ こんなことが最近多いので私は傷心状態です。 しばらく彼と距離を置こうと思い、今はメールや電話はしていません。でもこのままだと終わってしまいそうで・・・本当はすごく寂しくて、電話やメールもしたいんです。でも、彼の気持ちを確かめたくて、彼からのメールを待っている状態です。何か駆け引きしてるみたいで嫌なのですが・・この状態でいいのでしょうか。この時間がとても長く感じられて辛いんです(まだ5日ほどしか経っていませんが・・・) 私的には後味悪くして終わってしまったからメールしにくいのかなとか、 忙しいからかな?とかいろ(2)考えてしまいます。今の状態がとても辛くてどうしたらいいのか分かりません。またメールを送っても同じことが起こりそうで怖いんです。アドバイスよろしくお願いします。