• ベストアンサー

イヤな事を忘れてすっきりする方法

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1770754で質問したものです。 今日、店員2人と、売り場の責任者、ビブ○の副店長から謝罪がありましたが…店員2人はヘラヘラうっすら笑い、とても反省してるようには思えませんでした。私が、怒りをぶつけると、「すみませんでした!(怒)」と怒鳴られたし、全く話になりませんでした。 私が何か言うたびに、店員達は、ケンカ腰に突っかかってきました。 責任者と副店長も頼りなくて、その2人をかばうような弁明しかしてませんでした。 「お客様(私)からの苦情が本社からメールで送られてきて、見た時、その店員の1人はショックのあまり過呼吸になり倒れかけましたよ。」と言われました。「そんなこと私には関係ありません」と言うと「まあそうなんですけど…でも、本人達も思い当たる節があるから今日謝罪したので分かってやってください」と言われました。呆れ果てました。 こんな上司に何を言っても無駄だと思い、「もういいです」と帰ってきました。 上司の対応・謝罪の仕方・当人達の態度、どれをとっても思い出しただけで腹が立ちます。 謝罪してもらうためにワザワザ出向いたのに、さらに気分が悪くなってしまいました。 長くなりましたが…この事はもうすっぱり忘れたいのですが、ど~しても思い出してしまって、今日は昼ごはんを食べるのも忘れてしまいました(笑) みなさんは嫌な事があった時、どのようにして忘れますか!? おすすめ?のストレス解消方・嫌な事の忘れ方など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ありきたりな答えかもしれませんが、音楽を聴いたり、歌を歌ったりですね。スッキリしますから。 今も爆音で曲を聴いています。 自分の場合音楽が趣味というのもあるので、ストレス解消には趣味に没頭するのが良いという回答にもなるかもしれません。 あと昔は泣いて忘れてました。気が晴れるまで声を上げて泣く。悩んでたのがバカらしくなるくらい。 そう考えると声を出すというのも回答になるのかもしれません。

ppoaa-
質問者

お礼

大好きなあゆの曲を、大音量で聴いて、歌ってみました。 聴いてる時は嫌な事すっかり忘れることができました^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lj020556
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

自分は基本的に寝たら忘れる人ですが、それでもダメだった時、と考えますと… 何かして、発散したいですね。パーッと遊びにいったりして。それは気になる人をデートに誘ったり(こういう時だと普段よりかは心情的に誘いやすくなる)、友達とスポーツしたり、飲みに行ったり、美味しいもの食べに行ったり、ですかね~。 普段は自粛しているようなことをパーットする事ですかね~、少々の散財もストレス発散になったりしますね。 全くの私的意見ですが(笑 (^^ゞ

ppoaa-
質問者

お礼

昨日は、時間の許す限り、十数時間寝ました。 そして、今日はダイエット中なので我慢してたケーキを食べました^^ 少しすっきりできたかな。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ものを壊すです。 要らないガラクタなんかを、いろいろな方法で壊しまくります。 相当気持ちいです。 車に引かせたことも、、、。 相当前ですが、、、。 粗大ごみがあったら、ストレス解消、粗大ごみ代節約で一石二鳥! 最近またやろうかと。

ppoaa-
質問者

お礼

ありがとうございました! ガラクタを壊すかぁ~^^すごいすっきりしそうですね。 やってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その後ヨドバシカメラの対応に付いて,今後どう対処したら。

    前回の「ヨドバシカメラの横暴な店員の態度について」に対するご回答、有難うございました。 http://okwave.jp/qa2527702.html その後に付いてです。 6日朝に、本社総合受付に連絡を致しました。 本社の方から、今回の件に関して「該当店舗に連絡を入れ、該当店舗から連絡します」との内容でした。 待っても待っても全然連絡が無いため、再度、10日の夕方5時に本社総合受付に連絡をしました。 担当者に、「連絡をしますとお聞きしたのですが、今現在、全く連絡がありません」と伝えました。 「売り場責任者に再度連絡するとの事でしたが、売り場背金紗の対応も悪いので、取り合えず店長クラスの方とお話をしたい」と申し出、 担当者は、「該当店舗に再度連絡を入れ、後程、連絡させます」と言われました。 翌週になっても、全くの連絡なし。 仕方がないので、本日(17日)朝に再々度、本社総合受付連絡しました。 「10日に連絡を入れ、連絡すると言われたのに、全然連絡が来ない。どうなっているのですか?」と聞きました。 わたしが、「連絡をすると言ったのであれば、連絡をするのが筋でしょ。 こちらは、御社がれんらくをすると言ったから、一週間も連絡を待っているんですよ」と伝えました。 本社総合受付は、「こちらでは、判らないでです。売り場責任者の判断ですから」と。 いい加減な、何の為の受付なんでしょうか? こちらは、事の経過を求めているのではなく、確証も無く言った言葉に対する謝罪を求めているのです。とその事を伝えました。 本社の方は、 「は~」と曖昧な返事でしかしなく、「こちらでは、判りません。売り場の責任者の判断ですから」こんな返事ばかりで、一向にらちがあきません。 わたしは取り合えず、謝罪をするのが筋なので、きちんと謝罪をして欲しい。と伝えて、連絡を下さいと言いましたが。

  • 万引きの誤認について。

    万引きの誤認について。 スーパーで買い物をしていました。 具体的に買うものを決めておらず、同じ売り場を往復したり、 傍から見ると意味なく売り場をウロウロしている怪しいやつだったかも知れません。 また自分で言うのも何ですが、その日は休みだったので無精髭に 小汚いTシャツ姿で、万引き犯とまでは行かなくとも怪しい分類の姿でした。 案の定、私服の警備員らしき男が私をマークしました。 私が売り場を移動するたび、売り場の端に立って付いて来るのです。 気が付いてからだけで5回以上、同じ行為をしてきたので 不愉快になり睨みつけたりしていたのですが、 マニュアルなのか、目を合わさず顔を斜め上に向けて立っているだけです。 姿勢はそのままで移動するたびについて来るのです。 気分が悪いので買い物を切り止めて、カゴに入れた分だけを清算して 店を出ようとしました。そこでその男に止められたのです。 怪しい奴だと言う疑いではなくて万引き犯と誤認していたようです。 その場でポケットの中身を出して応じました。当然、何も出てきません。 その後、事務所で店長を交えて話し、会社として謝罪を要求しました。 会社として要求したのは、警備員が謝罪もせずに「仕事上、仕方ない」とか 「疑われる私が悪い」という趣旨の言い訳をして来たからです。 また店長も「初めてのケースで責任者に聞いて対応する」と発言したのに、 その場では上司に連絡をしなかったからです。 しかも連絡しない理由が「本社は今日休みだから携帯に掛けれない」ですから 謝って貰っても仕方のない二人だと判断しました。 とりあえずスーパー側と警備会社には明日それぞれの責任者から 連絡させることになっています。 水掛け論を避ける為と、責任者に連絡をしなかった行為を不審に感じて その警備員と店長には誤認行為を文面に書かせました。 電話でも謝罪してもらえば、それで充分ですが店長と警備員の態度を見ると 会社もろくに謝罪しない可能性があります。 そこで質問なのですが、 法律的には訴えるとしたら、どんな訴えができるのでしょうか? 警備員の万引き犯として疑う行為は業務だと理解できますし、 そもそもスーパー側には落ち度は無いのかも知れません。 でも間違いであれば、その後の謝罪方法までマニュアル化すべきです。

  • 頭にくる服屋の店員

    今日、マ○カルで買い物をしました。 ビ○レの直営の服屋さんでワゴンセールをしてたので、服を選んでると、その店の店員2人が私のすぐ近くでぺらぺら喋りだしたのです。 そして、「あーやって広げるだけ広げて、グシャグシャに汚くして腹立つよな~。」「まじウザイ」と私に聞こえるように言ってきました。 (その時ワゴンのものを見てたのは私だけでしたので、確実に私に言ってました。) そして、そのワゴンの中の服を選んでるのに、その2人はそのワゴンの中の商品を違う棚に移しだしたのです!!そしてこちらを見て「まだあいついる~。ウザイ」と言われました。そして何かコソコソ話しながら、こっちを見て笑ってました。 かなり頭にきて、その2人の店員の名札を見て名前を確認し、マ○カルの『お客様の声』とゆうのに、苦情を書きました。もちろん2人を名指しして。 でもそれでも怒りが納まりません。 きっと、マ○カルの苦情センター?の人から謝罪の電話があるんだろうけど、私は直接その店の店長(できたらその2人)に謝罪してほしいのです。 明日にでもその店に電話して謝罪要求するつもりですが、本人たちに謝罪してもらうのって不可能でしょうか? また、みなさんこのように、店員のせいで不愉快な気分をした時はどうしてますか??

  • 「明日からの給料の保証はない」…これは即日解雇?

    はじめまして。学生アルバイトとして百貨店で販売をやっていた者です。 【事実関係】 売場には社員はおらず、バイトだけで売場を切り盛りしていました。私は二番目の古株で、私より先に入社した主婦パートのAさんが実質上売場責任者として扱われていました。 事の発端は1週間前。店長が売場を視察した際に、私が店長に「8月末に辞めます」という話をしたところ、「聞いてない」「どういうつもりだ」などと言われました(しかしこの件は5月末頃に電話で店長に直接話していた)。店長は売場で立腹し怒鳴り散らしていたため、百貨店側の担当者に静止させられていました。 (店長は気分屋で、その日も機嫌が悪かったらしく、Aさんを理不尽な理由で叱るため、私がAさんを擁護しました。このことも店長の怒りを買ったようです。) 店長が私に怒鳴っている最中、売場にお客様がご来店されたので私は接客にまわりました。すると店長はAさんを裏手に呼び出し、「あの子には謝罪文を書かせて今日中に提出させなさい。提出しないなら明日からの給料は払わないと言っておきなさい!」と言って出て行ったそうです。 Aさんからその話を聞いた私は、「謝罪文を書かなければいけないようなことは全く言った覚えがないので謝罪文は書きません。給料の保証がないなら明日から出勤しません。」という旨を売場の皆に伝え、その翌日から出勤していません。 つい2日前ごろAさんから電話がありました。その内容は「店長が給料を取りに来させなさい、と言っている」というものでした。(うちの職場は本来給与は口座振込です。) 【質問】 1、この「給料は支払わない」発言は解雇通告にあたるのでしょうか? 2、解雇通告にあたるのであれば私は解雇予告手当をいただけるのでしょうか? 3、給料を従来通り振込みで受け取ることは可能でしょうか? 長文失礼致しました。よろしかったらご回答お願い致します。

  • なぜ、こんな目に会いますか?

    今日スーパーでニンニクを買いました。 良く見ると、298円でした。確か198だったと思いれじ店員に聞きましたところ すみませんということで、手打ちで打ち直してくれました。 188円で打たれたので188円だったのねと解釈。 しかし、隣で見ていた隣のレジの女が 「198円やで、間違ってるで」といいました。レジの子が「ニンニクで打ってないからいいで。」と 言ったのに、女どうしたことか売り場責任者をつれてきて、もうお店の外に出てしまった私に対して 「198円なんで、あと10円払ってもらえませんか。198円が本当なんですよ」とためらいもなくいいました。 売り場責任者も同様に「ニンニクが188という設定はないです。198円です」とのたまわれた。 近所の人が見ている中、まるで物を盗んだみたいに追っかけてくるのですか? 私が何かやったのかと思い固まってましたら、困ったようで店長を呼びますと言われそこで待たされました。 20分ほど待たされた。もう帰りたかった。10円払うよ、もういいでしょ? レジを通過していても、差額が足りないとほかの店員が思えば店の外まで追っかけてきて 10円払えと言われるのは正当なことですか?

  • 責任を取るのは?

    もし、とある会社で本社と支社があり、支社がお客様に対して あまりにも酷い問題を起こした時、本社は責任を取らないのですか? もみ消す事を本社は命令するのですか? 支社を閉鎖して責任逃れを本社はするのですか? 謝罪の場で、本人だけでなく、家族にも謝ると言って、こちらが、『家族全員に謝るのですね?』という質問をすぐにしたのを無視する。 謝罪の場で それは、謝罪ではなく、謝罪もどき 余計に怒らせる事を謝罪の場でして それで心理専門職といえるなぁと。 相談員と名乗れるなぁと 人としての価値を奪うのが仕事なのでしょうか?

  • なんだか後味悪いです。愚痴聞いてください!

    こんにちは。さっき、アピタで買い物して来たのですが・・・。 食料品売り場を回ってる時に「どうですか?」って店員にラックスのトリートメントを勧められました。(シャンプー&コンディショナー&トリートメントが手さげパックに入ってました) 店員は手にサンプル品を持ってました。 「最近、髪もパサパサだしな~」って、ちょっと興味あったので、立ち止まって、その店員と少し話しました。ただ、千円近くしてたので迷って「そのサンプルもらうことって可能ですか?」って聞きました。(それで良かったら次回からそのトリートメントを買おうかな、と思ってました) 店員は、「これは買った人にもれなく差し上げてるので・・・」って言いました。私は、「そっかぁ」ってあきらめて立ち去ろうとしたのですが、「使ってください」って店員はサンプルをくれました。(え?もらっていいの?ラッキー)って 「じゃー、試してみますね」って立ち去ったのですが・・・ 小さい声で「サンプルもらうためだけに来んなよ、腹立つ!」って聞えてきました。 よっぽど引き返して「てめー、今なんつった?」って言いたかったのですが・・・そんなこと言ったら次、買い物来づらくなるし、店(他のお客さん)にも迷惑がかかると思って押さえました。 で、「意見箱」とかあるかも、って探したのですが、見つからず・・・結局帰ってきてしまいました。 無性に腹が立ってます。HPから苦情を出そうかと見たのですが、「各店に問い合わせください」って書いてあり(苦情が言いたいのに電話代がかかると思うとアホらしいです・・・) そんなこと言うなら初めから商品に付けとけばいいのに!って思います。 で、ならサンプル品渡さなきゃいいじゃんか(怒)って腹立ちます。 こんなことで怒るのはおかしいでしょうか?

  • その後のヨドバシカメラの対応に付いて(長文です)

    その後に付いてです。 6日朝に、本社総合受付に連絡を致しました。 本社の方から、今回の件に関して「該当店舗に連絡を入れ、該当店舗から連絡します」との内容でした。 しかし、待っても待っても全然連絡が無いため、再度、10日の夕方5時に本社総合受付に連絡をしました。 担当者に、「連絡をしますとお聞きしたのですが、今現在、全く連絡がありません」と伝えました。 担当者は、「売り場責任者に再度連絡するとの事でしたが、売り場背金紗の対応も悪いので、取り合えず店長クラスの方とお話をしたい」と申し出、 担当者は、「該当店舗に再度連絡を入れ、後程、連絡させます」と言われました。

  • 上司と、その上司の上の上司との指示が違うとき・・・

    某小売店でパートで働いています。 店長がいますが現場にはおらず、何かあれば電話で連絡を取ったり、たまに来たときに店内の状況を見て指示を出し、パート店員がその通りに売り場を改善するような感じでやっています。 先日、店長に相談を要する品物が出たので店長に電話で報告、相談したところ、それについて指示が出され、その際「今度、様子を見に行く」とも言われました。 店長の指示の通りに、その商品の売り場を改善したのですが、その翌日、ある所用で、店長よりも上の立場の上司が来店、店長の指示に沿って直した売り場を、「これはだめだ」とのことで、即撤去。元に戻すようにようにと言われ、その通りに撤去されました。(そのとき私は休みで、他のパートが撤去しました) 偉い人の指示なので、その場はそのとおりにしましたが、近々、元々の指示を出した店長が、様子を見に来店します。 売り場は元のままにして、このいきさつを、ありのまま話すべきなのか、悩んでいます。 店長が来店したときだけでも、店長の指示の通りの売り場に戻すなどした方が良いのでしょうか? 人に気を使うことが下手なので、こういうときはどのようにするのが正解なのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パートタイマーの責任について

    よかったら相談に乗ってください。 よろしくお願いいたします。 スーパーマーケットで働いています。働いて3か月目です。 私の働いている店舗は新しい形態の店舗で、開店して4か月目で、私は開店して1か月後に入ったので、開店前の研修は受けれませんでした。研修は他店舗で3か月あったそうです。(本社での研修もあったそうです。) 初め働いた時に研修がなかったので戸惑い、社員さんに聞いたら、そのときは「周りを見て覚えて」と言われその通りにしていました。 マニュアルのようなものはないのかなと思っていたら、2か月後に本社から社員さんが来て、90分研修を受けました。時間がなくて遅れてしまったということです。 このような状態で、私が先日ミスをしました。研修を受けた後の話なので、ミスをした自覚はあります。(時間までに品出しをできなかったこと、のミスです。)社員さんの1人から、このことと違う件を「これ確信犯だよ?」と言われ、それは違うと思い、「確信犯ではないです。引継ぎをお願いしましたよね?」というと、「謝罪は?」と言われたので、店長のところに行きました。 謝罪に対する件は、1便を片付ける時間が来たので、できなかった分を社員さんに引き継ぎました。 すると、「俺なら7:00までにできるよ?」というので、謝り、できなかった分をその社員さんに引き継ぎました。けれど、その社員さんは引き継がないでセンターに商品を返してしまったので、このことで、私に責任を取らせようとしています。 店長は「俺の責任でやってる店なんだから謝罪とか関係ないだろ」とフォローしてくれました。 この後にこの社員さんから2回、謝罪を求められています。「謝罪するつもりはないです。」といったら、「自分がやったことわかってんの?」というので、この件も店長に話しました。すると店長は「あの人魚屋だから」といいます。「魚屋ってどういうことですか?」と聞くと、「だから魚屋だから人の扱いが荒いんだよ」といいます。 謝罪、形だけでもしたほうがいいのでしょうか? あと魚屋さんの世界ではこういうことはあるのですか? 今後もこういうことは起こりうると思うので、対策、何かあったら教えていただけると助かります。 あと、次に似たようなことがあったら、どう対処したらいいと思いますか?