• ベストアンサー

イヤな事を忘れてすっきりする方法

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1770754で質問したものです。 今日、店員2人と、売り場の責任者、ビブ○の副店長から謝罪がありましたが…店員2人はヘラヘラうっすら笑い、とても反省してるようには思えませんでした。私が、怒りをぶつけると、「すみませんでした!(怒)」と怒鳴られたし、全く話になりませんでした。 私が何か言うたびに、店員達は、ケンカ腰に突っかかってきました。 責任者と副店長も頼りなくて、その2人をかばうような弁明しかしてませんでした。 「お客様(私)からの苦情が本社からメールで送られてきて、見た時、その店員の1人はショックのあまり過呼吸になり倒れかけましたよ。」と言われました。「そんなこと私には関係ありません」と言うと「まあそうなんですけど…でも、本人達も思い当たる節があるから今日謝罪したので分かってやってください」と言われました。呆れ果てました。 こんな上司に何を言っても無駄だと思い、「もういいです」と帰ってきました。 上司の対応・謝罪の仕方・当人達の態度、どれをとっても思い出しただけで腹が立ちます。 謝罪してもらうためにワザワザ出向いたのに、さらに気分が悪くなってしまいました。 長くなりましたが…この事はもうすっぱり忘れたいのですが、ど~しても思い出してしまって、今日は昼ごはんを食べるのも忘れてしまいました(笑) みなさんは嫌な事があった時、どのようにして忘れますか!? おすすめ?のストレス解消方・嫌な事の忘れ方など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありきたりな答えかもしれませんが、音楽を聴いたり、歌を歌ったりですね。スッキリしますから。 今も爆音で曲を聴いています。 自分の場合音楽が趣味というのもあるので、ストレス解消には趣味に没頭するのが良いという回答にもなるかもしれません。 あと昔は泣いて忘れてました。気が晴れるまで声を上げて泣く。悩んでたのがバカらしくなるくらい。 そう考えると声を出すというのも回答になるのかもしれません。

ppoaa-
質問者

お礼

大好きなあゆの曲を、大音量で聴いて、歌ってみました。 聴いてる時は嫌な事すっかり忘れることができました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lj020556
回答No.2

自分は基本的に寝たら忘れる人ですが、それでもダメだった時、と考えますと… 何かして、発散したいですね。パーッと遊びにいったりして。それは気になる人をデートに誘ったり(こういう時だと普段よりかは心情的に誘いやすくなる)、友達とスポーツしたり、飲みに行ったり、美味しいもの食べに行ったり、ですかね~。 普段は自粛しているようなことをパーットする事ですかね~、少々の散財もストレス発散になったりしますね。 全くの私的意見ですが(笑 (^^ゞ

ppoaa-
質問者

お礼

昨日は、時間の許す限り、十数時間寝ました。 そして、今日はダイエット中なので我慢してたケーキを食べました^^ 少しすっきりできたかな。 ありがとうございました!

回答No.1

ものを壊すです。 要らないガラクタなんかを、いろいろな方法で壊しまくります。 相当気持ちいです。 車に引かせたことも、、、。 相当前ですが、、、。 粗大ごみがあったら、ストレス解消、粗大ごみ代節約で一石二鳥! 最近またやろうかと。

ppoaa-
質問者

お礼

ありがとうございました! ガラクタを壊すかぁ~^^すごいすっきりしそうですね。 やってみたいです。