• 締切済み

これは後味悪いでしょうか?

この間両思いの彼(付き合ってはいません)とあることがきっかけで喧嘩ではないですが、後味を悪くしてしまいました。 最近彼は私の気持ちを信じてくれないんです。彼に「俺のこと好き?」と聞かれ、「好きだよ」と言ったり、自分から「好きだよ」と言っても「前から好きじゃないの知ってた」とか「他にいい人探せば?」とか彼は冗談で言っているのか分かりませんが、このようなことをちょく(2)口に出すんです。「何で信じてくれないの?」と聞くと「怖いから。」「寝る」と言われ(メールだったのですが)私は「怖いなら信じてくれなくていい。いつか分かってくれたらいい。私の気持ちは変わらないから」とメールして終わりました。 こんな終わり方で果たしてよかったのだろうか・・・・ こんなことが最近多いので私は傷心状態です。 しばらく彼と距離を置こうと思い、今はメールや電話はしていません。でもこのままだと終わってしまいそうで・・・本当はすごく寂しくて、電話やメールもしたいんです。でも、彼の気持ちを確かめたくて、彼からのメールを待っている状態です。何か駆け引きしてるみたいで嫌なのですが・・この状態でいいのでしょうか。この時間がとても長く感じられて辛いんです(まだ5日ほどしか経っていませんが・・・) 私的には後味悪くして終わってしまったからメールしにくいのかなとか、 忙しいからかな?とかいろ(2)考えてしまいます。今の状態がとても辛くてどうしたらいいのか分かりません。またメールを送っても同じことが起こりそうで怖いんです。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 まずは、思い切って彼と会う約束をしましょう。          待ってるだけでは、前に進みません。お互い白黒つけないといけない 時期が来たと思いましょう。お互い好きな同士な関係であっても、付 き合うとなれば違う関係になることは多いにありえることです。   経験上、時間が経ちすぎると、前のよかった関係を戻すのがうまくい かず、空回りしてしまうものです。                                                時間が経ちすぎた後に、あの時あ~しておけば、こ~しておけばと考 える事はたくさんある事ですが、恋愛はタイミングです。                                      今の二人の関係をどうにかしたいのであれば、まずはaim5588さんか ら一歩前に進みましょう。                                                    応援してます。                                                                                  

noname#33625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 待ってるだけではダメですよね。彼も私を待っててくれてるかもしれないし・・やっぱり自分から気持ちを伝えたいと思います。彼は社会人で、私は学生なのでなかなか時間が合わなくて、会うことが難しいんですが、会いたいという気持ちは伝えていきたいと思います。後悔しないように正面から彼と向き合ってみたいと思います。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

付き合って無いというのが、どうも不思議なんですけど・・・。 終わるも何も始まってませんよね? 恋人として付き合おうって話には一度もならないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 恋愛上手になるには

    こんにちは、恋愛上手になるコツを教えてください。 私はもうすぐ30目前です。 ずっと8年近くお付き合いしていた方がいたのですが、最近別れました。そのことについてはまったく未練はありません。 問題は今好きになっている男性のことです。 久しぶりのドキドキと男性経験がこの年になってもすごく少ないので、 恋の駆け引きや両思いになるコツがわかりません。 彼は女の子慣れをしているみたいなので、私が思っていることを見透かされているようで余計どう接していいのかわかりません。 メールも私が送ればずぐに返信もきますし、電話でも話します。 最後の電話で「夜ご飯食べにいかない?」って誘ったら 仕事しだいで当日にならないとわからないといわれてしまいました。 来週でもいいじゃんっていわれたのですが、思わず「明日の都合もわからないのに来週なんてもっとわからないんじゃない?」といってしまい後悔しています。 質問は今度どのようにして彼を誘えばよいのでしょうか? あまり、こちらから誘ってばかりだと気持ちがバレてしまいそうで 恥ずかしいです。 あと、恋愛成就や駆け引きのコツなども教えてください。

  • 妊娠中 食後の後味がずっと悪い

    もうすぐ妊娠9ヶ月になります。 妊娠してから食後の後味の悪さにやられてます。 何を食べても口の中になんか変な味が残るのです。 歯磨きをしたり、フリスクを食べたりかなりいろいろ試しましたが 特に解決策は見つからないので、もう少しの辛抱かなと我慢してます。 妊娠3ヶ月~6ヶ月くらいの間のつわり中の時が一番ひどかったです。 その時に比べたらずっとマシな状態ではあるのですが、 9ヶ月になる今も若干続いています。 これは原因は何なのでしょうか…? 産まれたら治るでしょうか。 妊娠のせいなのか、妊娠とは関係ないのか? 元々こんなで実は気のせいなのかすらもうよくわからなくなってます…; でも食事の後はやっぱり気持ちが悪いです。 妊娠中同じ経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    私は、駆け引きをされていた?いる?男性がいます。 恥ずかしながら、最近駆け引きされていることに気付きました(笑)2ヶ月前に告白の手紙の返事を聞こうと思い、電話で「手紙読みました?」と聞いたら、「見たけど…これ以上連絡してきても出らんと思うけん」と言われたんですが…どういうことなんでしょうか?これも駆け引きですか? 実は3年前から、ずっと駆け引き状態が続いています。 2度ほど彼から告白ではないですが、気になっているよみたいなことは言われたのですが、冗談か本気かわからずスルーしちゃいました。 私も告白を2度していますが、返事はないです。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • どう接したらいいのか?

    彼女とつきあうようになって4年目です。過去に何回か喧嘩したり、やきもちで音信不通にはなったこともあったけど、今回はメールを返しても返してくれるものの、単発な単語で返ってきます。電話をかけても出てもらえず、ただ彼女からは気持ちが落ち着くまで待っててもらいたいということです。きっかけは、友達に送るはずの誘いのメールを彼女に送ってしまったことで、喧嘩に発展…自分の知らないとこで自分と違ったメールをくれても信用できないことと、彼女のメールをあまりちゃんとよんでいなかったことで…音信不通に近い状態になってましました。彼女は辛うじて好いてはくれていますが、自分がまた信頼を取り戻し、関係を続けたいのですが…今の状態では厳しいのはわかってますが、どう接していけばいいのかわかりません。どうか教えてください。

  • 私の方が好きになってしまいました。

    物凄くアプローチしてくる男性がいて、正直タイプでもないため嬉しくないし、最初は警戒していました。でも毎日話しかけられ、メールもして、たまに電話もかかってきて、、、そんな事をしているうちに好きになってしまいました。彼と会って毎日一言でも話すのが日課になっていました。それなのに最近は彼からのアプローチが激減したように思います。完全に私だけが好きになってしまったみたいです。私が軽くあしらっていたからか、それとも私の気持ちが彼に伝わって「追われると逃げたくなる」状態になってしまったのか。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか。駆け引きは苦手ですが、どうすれば上手くいきますか。最近毎日辛いです。

  • 追いかけてもらうには

    2年付き合ってる彼がいます。 最近あまり構ってもらえなくなりました。 元々朝から夜寝るまで マメにメールをしていて、 どちらかというと 彼からどんどんメールが 来ていたのですが、 最近会社でのケータイ使用が 厳しくなってしまったと言って、 まず勤務時間は 休み時間以外はほとんど 送っても返ってこなくなりました。 じゃあそれ以外なら 今までどおりにマメにしているかと言うと 忙しい、眠い、寝てたなどで 返ってこず、 最近はメールの数も減ってしまいました。 次いつ会える?と誘ってくることも ありません。 いつも週に1度会えるかどうかの頻度で、 今までは急遽会える時間が出来れば 少しでも顔見たいからと 会っていましたが、 最近は30分くらいならやめよっかと 言われてしまいました。 私がこういう現状に焦り、 もう気持ちない? 早くメールしたい。 など、彼の気持ちや行動を疑って 一方的にしつこくメールしていたことも あったために、 もしかしたら彼は安心しきっていたり うんざりしたいなど しているかもしれません。 いろいろサイトを見て 駆け引きしたりなどもしましたが、 私がメールを返すのを遅らせたりしても どうしたの?とは聞いてくれますが そんなに気にしてないようですし、 逆に素直に 「構ってほしい、寂しい」と言っても ごめんね…?というだけで 何も変わりません。 「気持ちが変わったりしたら言うし、 そんなことはないから」とは 言ってくれてはいます。 ただ、ものすごくマメにメールする彼で、 以前元カノとも頻繁にやりとりもしていて、 それはきちんとその場で 元カノにも説明してやめてもらいました。 ただ会ったりとかではなく、 元カノもゲーム好きで ほとんどゲームの話で埋め尽くされていました。 彼も申し訳なかったと言いましたが ただその時私もかなり責めたので 負い目を感じているとは言っていました。 そのため、なかなか彼を信用することが 出来ずにもいます。 なので、 他にきっとメールをする人が いるのではないか、 またどこかで元カノと 繋がっているかもしれない、 私は逆に誰かの暇つぶしに 成り下がってしまったのではないかとも 思っています。 楽しくメール出来る時もありますが 元カノとのことがきっかけで 何となくギクシャクした感じが してしまい、 心から楽しめません。 飲み会に行けば メールはしても大丈夫? 男の人はいるの? どういう集まりなの? 帰ったら連絡して欲しい。 と聞いてくるので 心配はしてるみたいですが… 本当はいろいろ彼の気持ちを知りたくて 真剣に話し合いしたいと 思っています。 でも以前は落ち着いてお互いいろいろ 話し合っていたのに、 最近は結果的に喧嘩になったり、 彼も逃げたりして 真剣に話し合いしたいと持ちかける 勇気がありません。 もし私が別れを切り出しても、 俺には負い目があるからと 引き止めないと思う。 と言われましたが、 本当はそれを狙っているのかもとも 思います。 たまに私の男友達に 相談したりしているのですが、 「彼の方こそ 駆け引きしてるみたいな気がする。 自信があるように見せてるけど 彼は自信のない人だよ。 ただ、君の事はもう見透かしてるから 君が駆け引きしても それさえ分かってるから 焦らないよ、きっと。 君の気持ちが自分にあるのは もう分かってるから、 飲み会行くとか 逆に誰かに取られるかもって言う 他の人からのアプローチがあることを 匂わせたらいいのかもよ? 」と。 私もいろんなサイトを見ましたが、 とうとうどうしたら以前のように 彼からの気持ちを感じれるまで 追いかけてもらえるようになれるのか 分からなくなりました。 離れたくないのに今とても辛いです。 どうにか打開したいです。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 彼は今どう思ってる?

    二週間前、一つ年下の彼に別れを告げました。 そのとき「恋人同士でなくてもいいから会おう」と言われましたが、私以上に彼のほうが未練がありそうだったので、お互いの気持ちが落ち着くまで会わないほうがいい、と伝えました。 その後、別の件でメールで喧嘩してしまい、私からのメールを最後に(お互い新しい世界で頑張りましょう、という内容)、彼からの連絡は途絶えたままです。 彼が別れを受け入れてくれたかどうか分からないので、二週間後に彼が暇な時間を見計らってもう一度メールを入れてみたのですが駄目でした。 このままほうっておいたほうがいいとも思うのですが、こちらが一方的に振り切ってしまったようで後味が悪いです。私はお互いが納得した上で新たなスタートを切りたいと思っているし、付き合っている当初もそのような了解事項はあったので、余計に今の中途半端な状態が堪えられません。 別れを受け入れられないのか、怒っているのか、悩んでいるのか、あえて返事をしないで駆け引きしているのか、すでに割り切っているだけなのか、さっぱり分かりません。もし今後も連絡がなければ、私ももう連絡はやめて他人としての道を選ぼうと考えています。 そこで皆さんにご相談なのですが、今の彼の気持ちはどのようなものだと思われますか。できれば似たような経験のある男性の方に意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼に言われた言葉…

     元彼とはケンカ別れのような感じで終わってしまい、とても後味が悪いです。エッチさせてくれないからといってしばらく風俗に通うことに決めたといっていました。私は彼に「○○さん(彼)の気持ち考えていなくてごめんなさい。私も自分が悪かったのかなって思って悩んだよ。もっと真剣になれば良かったって後悔もしています。」などメールを送りました。ですが、「風俗に勤めている人だけど新しい彼女ができた。もう電話もメールもしないでください。お願いします。さようなら。」と帰ってきました。「好きだった、でも今嫌いだから正直に言ってる方が酷い人じゃないんじゃない?」とかわたしのこと最低だとも言われました。好きって言ってむこうから告白してきたのに、そんなすぐに嫌いになるものなんですか?正直きづついてクヨクヨ考えてしまいます。

  • 後味の悪い退職・・・諦めるべき?

    最近、1年近くお世話になったバイト先を辞めたのですが、繁忙期の人手が足りない時期に急に(辞める一週間前)上司に辞める旨を告げたため、円満な退職が出来ませんでした。辞めることを伝えたとき、上司には「なんで早く言わないの」「周りに迷惑をかけて辞めるんだね」と嫌味を言われました。 辞めた理由は、資格勉強に専念したかったのと仕事ができずに周りに迷惑をかけていたからです。 特に、退職の日に忙しい時に急に辞める後ろめたさから、上司や同僚に挨拶をせずにそのまま帰ってしまったのが、更に印象を悪くしたようです。 次の日に上司に謝罪のメールを送りましたが、無視されてしまいました。 後日菓子折りをもって店に挨拶に行きましたが、上司には会えず・・・。仕方なくメールでお世話になった旨を告げましたが、それも無視されたままです。 個人的には、仕事ができない自分を厳しく叱りながらも、愛情をもって指導してくれた上司なため、このような形で終わってしまうことが残念でたまりません。それもすべて自分で招いた事態であり自業自得なのは承知の上なのですが・・・。 日増しに一生懸命教えて頂いた恩を返せないまま辞めてしまった罪悪感と、自分への自己嫌悪で、毎日涙が止まりません。 円満とはいかないまでも、お世話になった上司から最後に一言貰いたかったのですが、これ以上しつこく連絡するのも向こうにとって迷惑かなとも思うのです。 非常に後味が悪い終わり方となってしまいましたが、もう諦めるべきでしょうか・・・? 拙い文章で申し訳ございません。 ご回答をお願いします。