• ベストアンサー

どう接したらいいのか?

彼女とつきあうようになって4年目です。過去に何回か喧嘩したり、やきもちで音信不通にはなったこともあったけど、今回はメールを返しても返してくれるものの、単発な単語で返ってきます。電話をかけても出てもらえず、ただ彼女からは気持ちが落ち着くまで待っててもらいたいということです。きっかけは、友達に送るはずの誘いのメールを彼女に送ってしまったことで、喧嘩に発展…自分の知らないとこで自分と違ったメールをくれても信用できないことと、彼女のメールをあまりちゃんとよんでいなかったことで…音信不通に近い状態になってましました。彼女は辛うじて好いてはくれていますが、自分がまた信頼を取り戻し、関係を続けたいのですが…今の状態では厳しいのはわかってますが、どう接していけばいいのかわかりません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.2

迷うことはありません。 彼女は「待ってて欲しい」と言っています。 あなたは自分を見失わないようにこころがけて下さい。 今はただ彼女と話し合う機会を待ちましょう。 時間が経てば改めて彼女と付き合うチャンスが訪れます。 あなたは彼女を信じていて下さい。  

semi-semi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今待って彼女がいい答えを出せるように信じるのが一番ですね。 参考になります。

その他の回答 (1)

  • myway3104
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

こんにちわ^^ 誠実な姿勢を時間をかけてみせていく事が必要ですね。一度失った信頼は取り戻すまでに、時間とパワーが必要です。。。TT 間違ったメールの内容にもよりますが、彼女さんが怒る内容だとしたら、誘う事自体が気に入らないのでしょう? そうだとしたら、友達関係も考えていかなくてはなりませんね。。。 友達にその送った内容が、彼女さんに納得のいくような正直な気持ちでお話できれば、核に触れた上で返答がくるのではないでしょうか? 怒った原因を弁解できる説明があるのでしたら、説明する。できないようでしたら・・・生活自体を見直して友達との関係も考えなおす必要がありますね。 私の場合は友達との関係も大事ですから、正直に説明します。彼女さんと関係が修復できるといいですね!!頑張って下さい^^

semi-semi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり時間をかけるしかないよなー・・・ 自分のまいた種だから・・・

関連するQ&A

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 喧嘩後の音信不通の心理とは

    喧嘩した後 彼氏に音信不通に されてます もう音信不通になり 20日すぎました 私の謝罪メールは無視 私の事嫌い? もう私の事無理なら はっきり言ってと メール送ったけど無視です 毎回喧嘩した後必ず 彼氏は音信不通になります なぜ音信不通にするのか その心理とは なんですかね? よかったら私の前回の 質問を見て下さい

  • 恋人とケンカしました。私は幼いのでしょうか?

    とても小さいことかもしれませんが、私の頭から離れなくて悩んでいます。 少し長くなりますが、ご教授いただければと思います。 先週の金曜日に些細な原因でしたが恋人とケンカをし、音信不通状態が続いています。(今日で4日経過) これからどう出たらいいのか分からないのです。 あと、私がどのくらい幼いのかも…。 みなさんならどうしていたのでしょうか? 私は20代で、彼は13歳年上です。 付き合って2年半ほど。些細なこと含めケンカは年に1、2回ほどです。 今回のケンカの原因は私の一言。「うるさい」でした。 私が本を読んでいるときに彼がしきりに話しかけていて、ずっと楽しみにしてた本だったこともあってつい「うるさいな!」って言ってしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく「何がうるさいんや」と一言怒って、黙りこくってしまって、沈黙。(私は読書を続行) 30分くらい沈黙が続いて、突然彼が不機嫌そうに帰り支度を始めて「なんで帰るの?」と聞くと、「は?つまらんから。」とすでにケンカごし。 そこで、私も私なんですが、いつも不機嫌になると何もいわずに突然帰ろうとする彼が前から非常に嫌で、さっさと帰ろうとする彼の腕をつかんで引っ張り、 「おい、ちょっとそこに座れよ。言いたいことあるなら言ってから帰れよ」 と、今までにないくらいキツイ(はしたない…;)言葉が口をついて出てしまいました。 そしたら「面白くないでや。○○ちゃん(私)のものの言い方がむかつくから。うるさいとはなんや。」と。 それだけ?ポンと出たたった一言で?って私は思ってしまったんです。 そして、彼は「俺は悪くない」の一点張りで、水の掛け合いをして、 結局「もういいわ。帰れば」と私が言って、バタン!と派手にドアを閉めて彼を帰しました。 距離を置くとも別れる別れないの話もなしで、音信不通4日目です。 ちなみに普段はおはようとおやすみと、日中1,2通のメールは必ず、会えない日はほぼ毎日電話を彼がしてくれてました。 なのですごい違和感…。 今までのケンカでは1、2日音信不通にすると私からメールするなりして「ごめんね、~してくれたのにね」と言って「俺も悪かったよ」って返ってきて、仲直りなんですが…。 どういうわけか今回は自分からメールする気になれず…。 だからなのか4日経過。 大好きなので離れたくはないですが、あんなちょっとの「うるさい」と思った私の気持ちを、ケンカの原因にされたのが、少し窮屈というか理不尽な気もしてしまって…。 ちなみに…今回は「お風呂に先に入ってこい」と読書中に言われていて…別にあなたが先に入れば良かったんじゃないの?と思ってしまうんです。 そう思うことはやはり幼いですか?変ですか? この音信不通をどうするか、今回彼はどう思って音信不通なのかを考える上で、自分の性格行動、気になっているのです。 みなさんなら同じ状況になったらどうしてますか? この音信不通状態は…、やっぱりいつもみたいに私から謝罪メールなり、「会って話し合いましょう」とメールしたほうがいいのでしょうか? 質問文多くてすみません…。

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • お互いメールを待っている

    喧嘩や別れ話の後、数日音信不通になり、たいてい私から仲直りのきっかけの連絡をしてきました。 20代後半女と、40代前半彼です。 彼は『連絡しようと思っていたが、拒絶されたらどうしようと思って出来なかった』と言います。きっかけを作れば向こうから復縁の話を進められ必ず仲直りしてきました。 しかし、毎回私からだと何だか嫌になってきました。今また喧嘩?状態ですが、待ってもやはり向こうからはきません。また連絡待ってるんだろうなという空気は察します…。 男性のプライドや拒絶の怖さもわかります。 ですがたまには折れてほしいです。好きなら連絡できると思います! 今、音信不通 最長記録です。私が連絡しなければこのままなのでしょうか…?

  • 迷っています

    23歳女性です。彼は26歳です。 私の彼は今すごく結婚したがっています。でも私は仕事も始めたばっかりで、彼とは結婚したいけれど、今はまだ早いって意志を、これまでに2、3度伝えています。 彼は断られるたびに傷ついているらしく、最近ではけんかが増え、今回、別のことがきっかけでけんかをし、1ヶ月程度音信不通だったあと、「好きかどうかわからなくなった、距離をおいてみたい」と言うことを言われてしまいました。 私と音信不通だった時、他の人に「結婚して落ち着きたい」ということをもらしていたみたいです。 その彼と、明日会うことになりました。 彼はふっ切れている様子です。別れを考えていると思います。 私は「距離をおいている」中途半端な状態がすごく嫌なのですが、向こうが切り出さなかった場合、自分からはっきりしてとせまるのはやめたほうがいいのでしょうか。 また、こういう状態の時、結婚について話を持ち出すのはやめたほうがいいですか?

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 喧嘩をして1ヶ月程音信不通にされた後、仲直りされた

    喧嘩をして1ヶ月程音信不通にされた後、仲直りされた方はいらっしゃいますか? どのようなきっかけで仲直りをされましたか?