妊娠中 食後の後味がずっと悪い

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の食後の後味がずっと悪い理由や解決策について調べました。
  • 妊娠中の食後の後味が悪い原因や対策についてまとめました。
  • 妊娠中の食後の後味がずっと悪い理由や対処方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中 食後の後味がずっと悪い

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。 妊娠してから食後の後味の悪さにやられてます。 何を食べても口の中になんか変な味が残るのです。 歯磨きをしたり、フリスクを食べたりかなりいろいろ試しましたが 特に解決策は見つからないので、もう少しの辛抱かなと我慢してます。 妊娠3ヶ月~6ヶ月くらいの間のつわり中の時が一番ひどかったです。 その時に比べたらずっとマシな状態ではあるのですが、 9ヶ月になる今も若干続いています。 これは原因は何なのでしょうか…? 産まれたら治るでしょうか。 妊娠のせいなのか、妊娠とは関係ないのか? 元々こんなで実は気のせいなのかすらもうよくわからなくなってます…; でも食事の後はやっぱり気持ちが悪いです。 妊娠中同じ経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つわりの一症状でしょうね。 私は2人産んでいますが、どちらの時も産むまでそんな感じでした。そもそもつわりが産むまでおさまらず、食べられるものがほとんどない状態で出産を迎えました。 常に口の中は気持ち悪かったですが、何か口にした後は特にひどく、一日中うがいしてました。 これは妊娠したことある人にきくと、よくあることみたいです。珍しくないんです。 9ヶ月なら、あと少しで出産ですね。つわりは産めばおさまりますので、後少しの辛抱です。がんばってください。 私は産んだとたんにケロッとおさまり、病院で出された食事を完食しました。あんなにおいしい食事は人生でこれまでなかったですよ。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくあることなんですね! 妊娠とは関係なく産後も続くんじゃないか…と思っていたので それを聞いて少しほっとしました。 あと少しの辛抱と信じて頑張ります。 産んだ後、後味の悪くない食事ができるのを私も楽しみにしています(笑)