• ベストアンサー

新しく先生を探したいのですが・・・

私は現在ピアノとエレクトーンを習っているのですが、今の先生とは何でも話せる仲というわけでなく、どちらかというと、先生と生徒同士あまり仲が良くありません。(ちなみにグループレッスンです) 他の生徒が編曲した曲を、私に「ちょっと弾いてみて」と言って弾かせ、「変な曲でしょ」と言ったり、とにかく生徒の悪口は日常茶飯事。とうとうもう我慢できなくなり、新しい先生を探す事にしました。 横浜市内で個人でされている先生・・・どうすれば新しい先生を探す事ができるのでしょうか?? 長くなりましたが、ぜひよろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inusuki
回答No.2

せっかくのレッスンが楽しくないのは困りましたね。 ヤマハ横浜センターに問い合わせると、ヤマハ登録会員の先生を紹介してもらえると思いますよ。 その際に先生の所有楽器や習得グレード級なども聞いておくと良いと思います。 良い先生にめぐり合えるといいですね。

dqlove
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速今日、問い合わせてみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• Mrsdonald
回答No.1

口コミという方法もありますよ。周りの方に聞いてみる、すると先生の人となりもなんとなく分かります。でも、ピアノ・エレクトーン両方を教える先生って少ないですよね。もし、両方習っている方を他に知らなければ、エレクトーンを販売している楽器店に聞けば個人の先生を紹介してくれると思います。 グループレッスンということは、ヤマハの音楽教室に通われているのでしょうか?お子さんは未就学児かな? もし相鉄沿線でしたら、さがみ野(座間市ですが)に今、うちの息子がピアノエレクトーン通っている先生がいます。厚木楽器の所属ですので、さがみ野で個人のピアノエレクトーンを教える先生といえば紹介してもらえると思います。先生の相性もあるとは思いますが、うちは8年前5歳から通ってて、集中力に欠ける息子ですが、実に根気よく教えて下さって、とてもいい先生だと思います。今は引越ししてしまったのですが、電車を乗り継いで通っています。でもお子さんが小さいなら電車で通うのは大変ですね(^^;;;;。 厚木楽器 http://www.atsugigakki.com/storeguidance/

dqlove
質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。